2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯だったが、19時までいて帰ってきた。 緊張しながら時間がすぎて、もう寝る時間。

宝くじを買った後適当に運転して バイパスに乗り温泉へ。 途中で工場直売のお菓子屋に寄る 山ほどアイスを買ってる人がいたが 規格外の商品を売っているため、 それでも600円だった。 温泉では久しぶりに 関西のうどんを食いたくなり注文。 やっぱこっちの方…

 海風は時を越えて (期間限定特別価格)

平川地一丁目のCDを聞いてみた。 カバー曲が入っていないのがいい感じ。 ただ、実家のスピーカーは音が悪く それが少し残念。

 起きたら嵐

おきたら強い雨と雷。 妹は「プールへ行く」といって 出て行ったが大丈夫だろうか。

 mixiの日記

mixiの日記はダイジェストがまず表示される。 その時に気にくわないのは、「。」が文頭に来てしまっていること。 なんだかすっごく気持ち悪い。

 片付け終了

片付けがだいたい終わったところで 大家さんの家に挨拶に行くと、 スイカをもらった。 サッパリしたスイカを食べていると 晴れているのに強めの雨が・・・ こういうのを「狐の嫁入り」っていうんだったっけ? これで少しは涼しくなってくれるといいんだけど…

最初はどうやって広がったのかを Mさんと話していたのだが、 ヘルプの所にそれについて書いてあった。 運営会社の方が自分の友人・知人に対して送ったのが最初だそうだ。 最初にこのビジネスモデルを考えた人はなかなかおもしろいなぁと思う。 でも、日記が…

1時間もボーっとしながらmixiをいじる。 人にコメントするということを あんまりしないので少し緊張する。

部屋の片付けをして車に荷物を乗せて 実家に向けて帰らなきゃならないのにこんな時間まで爆睡。 その上まだ眠い・・・

6時くらいに

顎がゴキンとなって口の中にJがたれてきた。 その上首がつり冷房も入っておらず しばらく苦しんだ。

 平川地一丁目百科 第一巻 [DVD]

平川地一丁目のCDの方はツタヤで買えたけど、 DVDは無かったので注文しようとしたら 「そうですね〜一週間から二週間はかかりますよ」とか 言われたので、「じゃ、Amazonで買おうか」と思い帰宅。 CDは明日聞いてみよう。

 身近な疑問からはじめる会計学

会計の基礎がごく簡単に書いてあるそうだ。 ただ、Amazonのレビューではものすごくこき下ろされていたが・・・ とりあえず先輩が推薦してくれた本だし、読んでみようかな。

 母が

「スキャンデバイスが・・・」とかいう エラーを放置していたためHDDが死んだらしい。 あさってまでに作らなきゃいけない英文のレポートを作成中で その上、紙を含めてバックアップが無い状態・・・ かろうじて日本語で作成した下書きだけがある感じ。 打ち…

19時に出て22時に着いた。 仕事を始めてから集中力がついたらしい。 前は50kmごとに休憩してたのに、今回は平気だったからだ。 長距離を運転してけっこう疲れた。 竜王町は牛のマークなんだ〜とか思いつつ 窓を開けて運転していると 牛のにおいが・・・ そこ…

 20:30

散髪に18時から行く。 肩がしんどくて今日はけっこう疲れた。 終わってからいくら丼を食いに行く。 みそ汁と栗のアイスがおまけについた。

 はてなグラフ

これはおもしろそう。 カラダスキャンの情報を移していったら 少しはやる気が出るかも。 あとは保有株の合計額くらいかなぁ。

前に尿潜血が出ていたので健康診断のついでに 早朝に尿を採取して検査を受けてみた。 結果は潜血無し。 あっさり終わってなんか釈然としない気持ちだけが残った。

 Mixiの日記更新

非常に使いにくい。 携帯からの更新というところを見たら 一回ずつアクセスしてパスワードを打ち込んで、という パソコンでの更新と同じような方法をとらなきゃいけないらしい。 めんどい・・・ はてなダイアリーだったら メールを送るだけですむのにそれと…

研修が来週の月曜日からは 実家の方で行われる。 緊張のためかこのところ眠りが浅いような気がする。

メールをチェックしたら友達に頼んでいた Mixiの招待状が来ていた。 とりあえず登録をして友達数人に 「マイミクシィに追加させてください」って送ってみた。 でも、よくわかんないんよなぁ・・・ 本名入れないと相手に分かりづらいと思う反面 ネットでそう…

21時から飲み会へ。 梅酒を飲み始めてすぐに歯に拍動痛と咬合痛を感じる。 あまりに痛かったので場が引けてから Y先生に処置を頼む。 ただ、二人してJ-Openの術式があやしい。 とりあえず綿栓をせずにJ綿球と普通の綿球で ふたをしてもらったが、けっこう洩…

安永に見切りをつけて新日鉄を買ってみる。 カバードワラントとけっこう迷うが 溶かしてしまうには惜しい額なので今回は見送り。

 乾燥機のフィルター

目詰まりしたとランプがついていたので、 フィルターを見てみると実際のフィルターより厚いくらいの埃が・・・ 思わずこれがフィルターなのかな・・・と勘違いしたくらい。 思ったより掃除が簡単でよかった。

 amazonさん

確かに人の顔のように見えると思ったことはあるけど、 目をかいてみようとまでは思ったことはないなぁ。 なかなかおもしろいアイディアだと思う。

 口内炎

熱がある上、口内炎までできてやがる・・・

 ひどい味

19時に起きてうなぎが食いたくなったので 近くにできたスーパーへ行く。 肉じゃがをついでに買ってきて それを食ったらかなりうまかった。 だが、肝心のうなぎは脂っこいだけでひどい味だった。

風邪をひいてノドが痛いわ頭が痛いわということで 書類仕事を済ませて早退。 さっさと寝ようか。

 働いたら負けかなと思っている

web

テレビでこれをたぶんリアルタイムで見たと思う。 確か、その時はROでレベル上げをしていて いろんなやつがいるなぁ、と思った事を覚えている。 改めて写真を見て思ったこと。 とりあえず歯を磨かないと40代までに 歯を全部失うんじゃないかなぁ。 彼がいく…

 スキルリセット

RO

やっとリセットできた。 Wizは使い道の無かったLoVを消してWB5を取得。 QMの仕様変更を待つのをやめてSPRを4から3へ。 ハンタはディテクティングとスプリングトラップをどうするか 本気で迷ったが結局取得。だって鷹好きだもん。 そして、アローシャワー4取…

 スキル振り

RO

月光売ったらハンタとWizのスキルを再振りしよう。 ハンタにはトーキーが欲しいし、 WizにはLoVはいらない。 確かに派手だけど1じゃ意味ないし・・・