2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 友達の邪魔に 17:30

受験生の友達の所に試験10日前だってのに おしかけて延々としゃべる。 最悪だな、俺w

 本家柴藤 13:00

朝起きたらとても晴れていたので 気になっていた鰻屋へ行くことにした。 この店は超ウルトラまむしというのがある。 鰻二匹分で5460円。 ご飯と吸い物はおかわり自由。 ハッキリ言ってご飯をもういっぱい注文しないとムリ。 だって、こんなんだもん。 肝吸い…

山口 23:30

ここで運転交代。 外郎を買った。 行きに試食で食べたのはおいしかったのにここにはなかった。 お菓子のお刺身っていう表現はホントにぴったりだったのに。

竹瓦温泉 21:30

竹瓦温泉は趣のある所だった。 繁華街の中だったが近くにはちゃんと駐車場もあった。 駅の所に止めて歩いて行かなくてホントによかった。 温泉の中も独特な感じ。 ここで俺は派手にミスった。 まず、貴重品ロッカーにタオルをとじこみ 開けてタオルを出して…

別府 18:30

別府の日産で車のカギのリモコンが 調子悪いのを見てもらった。 ただの接触不良だった。 ついでに夕食の店を教えてもらった。 というか、どこで食べるかを聞くために入ったようなものだった。 でも、すごく丁寧に教えてもらえた。 しかも教えてもらった別府…

臼杵石仏 17:30

なかなか壮観だった。 ただ目の前にあった公園が少し気になった。 そこに向かって向かい側の山の鳥居を見えたからだ。 何かを封じ込めたのかそれとも逆で昔そこには祭壇があったのだろうか。 そんなことを考えた。

岡城址

竹田城址に形は似てるが 規模はこちらのほうがかなり大きい。 ここで知ったのは荒城の月が書かれる30年前までは 城があったということ。 ということは、城があった頃を覚えている人が いたということだ。 その人たちはこの唄を知ったときに どう感じたのだろ…

ごまうどん

竹田市の名物らしい。

七里田温泉 下ん湯

山から下りてくるためにチェーンを買ったが、 立ち往生したときにすれ違った作業車が 凍結防止剤をまいていたようで 轍の雪は完全に溶けていた。 でも、県道に入ったところで 道が完全に凍結しているところがあった。 対向車がそこを降りてきたのだが、 凍結…

チェーン

三愛レストハウス前のガソリンスタンドで購入。 つけてもらうかわりにつけ方を教えてもらった。 これで行ってやる! ちなみに費用は13000円プラス取付料2000円だった。 国道は雪を溶かす薬品を撒いているそうだ。 だから、山の上までチェーンなしでも 上がっ…

久住高原

雪ヤバすぎ。 チェーンもなしのノーマルタイヤはいよいよキツい。 外気温は-4℃。

観音岩温泉

杖立温泉をあとにしようかと運転を交代。 うとうとしはじめたところで 温泉に着いたといわれ起きる。 一時間貸切の家族風呂。 檜のにおいがとてもよい。 よくこんないいところを見つけてくれたもんだ。 24時間営業で料金は高くても2000円まで。 すばらしい!

杖立温泉

行き止まりにはまる。 雪が降っていて積もってさえいる。 期待していた露天風呂は完全に水だった。 残念…

精算

高速代プラス駐車場代:11110円 走行距離1125km 燃費10.8km/l ガソリン代:10640円 休日の高速の夜間半額も今回で最後か・・・ 残念だけど、しかたないよな。

 5:00

大分自動車道を経由したが、よくよく地図を見てみると 湯布院を経由した方が近かったんじゃないのか??? やっぱ携帯のナビはバカなのかな。 それでも高速代は5000円も行かなかったので結果オーライ・・・ ということにしておこう。

雪in宇部 2:00

雪が降り始めた。 外気温は-1℃。 と思っていたら、道ばたにたっている温度計の表示は-3℃。 この温度計ずれてるやん。 やばすぎ・・・ やっぱ冬の遠出はスタッドレスの方がいいのかもな。

友達の家 23:30

なんとか0時に間に合わせた。 これで半額の割引が使える。

行けるかな 21:35

電話したら、雪でも積もらないよ という話になりやっぱり行くことにした。 テンションあげてかないとな。

テンション下がった 21:00

仕事中にチラッと視界に入ったテレビ。 そこには明日は全面的に雪とあった。 そこからテンションさがりっぱなし。 これは今日は行けないかな。

任された

上司が急に出張。 10時から17時まで任された。 仕事的には二人分… 皆が手伝ってくれたから なんとかこなせたけど そうじゃなかったからマジでヤバかった。 俺の給料が安いわけがホントによくわかった。