2006-01-01から1年間の記事一覧

 YSP-1100

20時まで仮眠。 20時に到着。 ラックに載せてみた。 はみでる・・・ だから、安定が悪い。 それにしても眠すぎ・・・ いつも通りYAMAHAの取説はわかりにくい・・・・ それでも必死につなげて インテリビームをしてOK! でも、いまいち・・・・ (確かに高音は…

 そば 19:40

めちゃくちゃ疲れていたので 18時から少し仮眠しようとしたら そばを食いに行くことに。 だるだるだった。 少し寝ようか。

 ビリヤード 17:00

16時半までビリヤードをやる。 K君はめちゃくちゃうまいのに 要所要所でほめてくれるから すごくうれしかった。 9ボールをずっとやって 運も手伝って一進一退。 最後は次のことを考えた打ち方というのを 教えてもらった。

 サンマルク 14:20

9時40分到着。 中国株や損害保険、仕事の話などを のんびりして12時半を越えた頃 腹が強烈にへってきた。 メシに誘って13時半サンマルク到着。 メインが来る前にパンを15個食べ 「ふつうはパンはメインが来てから食べるもんやで?」 と言われてしまう。

 時間限定の法則

web

ドラゴン・ストラテジーFX® 文章全体はこの頃よくあるあの形式。 テンプレ通りでつまらないくらい。 でも、ものすごくいいアイディアが! 時間を秒以下までカウントダウンしている。 まだ締め切りまで25日以上もあるのに なんだか頼まないとまずいような気が…

 しんど・・・

今日も友達と昼に食事をすることになっている。 それで、9時出発なわけだが、 正直しんどい。 昼まで寝たい。

 IceCannon18H

正しい攻略法。 スパイクショットで氷の道に入れる。 たぶんこうしないとワンオン しないんじゃないかなぁ。 さっきワンオンしたけど パターミスってアルバのがした・・・

 年賀状 20:00

17時半に帰宅。 父に聞くと「30日までにだせば元旦につくよ」 で、がんばって書いた。 2時間かかって35枚。 ちゃんと裏にコメントも入れた。 さて、郵便局に一応電話してみよう! 「元旦に届けるのなら29日までには 出していただかないと・・・」 ・・・_|…

 ビリヤード 17:00

適当に運転してたら 付近にビリヤード屋があったことを思い出す。 「ビリヤードやる?」 「やったことない」 「じゃ、教えるよ」ってなわけで ビリヤード屋へ。 はじめに9ボール。 次にローテーション。 2個連続で落としたら2倍。 3個連続で落としたら3倍、と…

 喫茶店 14:40

そろそろ終了の予感がしたので 13時半に喫茶店に移動し 抹茶クレープを食べながら株の話。

 13:00

11時ちょっと過ぎにS君の家へ。 柴犬がめちゃかわいい。 なでてたらおなかを見せてきた。 かなりうれしい。 現在の仕事場をみたいと言われ 施錠してあるのは承知の上で連れてきたら 「すごいとこで働いてるんだな」といわれた。 ひつまぶし1600円を食す。

 初任給の使い道 10:20

初任給の使い道として 父にYSP-1100を買うことにした。 とりあえず銀行振込にしたのだが、 次の振込は1月4日orz 注文した店に問い合わせて代引きに変更。 そして、郵便局で代金を引き出してきた。 16時に発送予定だそうだ。

 年末調整 19:00

年末調整で少しお金が返ってきた。 とりあえず満足。 ボスには「賞与じゃないぞ」と 念を押された上、年末調整の文字に 鉛筆で○が入ってたけど、気にしないw 来年はちゃんと賞与をもらえるように 仕事を覚えていかないとな。

 忘年会・・・? 21:10

今日は忘年会の日。 これも25日に唐突に言われたのが、 とりあえずジャケットを着ていった。 なのに、ボスは完璧に忘れていた。 帰り際「今日はオシャレしてどうしたん?」 もう一人には「真っ白だね。デート?」ときたもんだ。 ま、おもしろかったので80点!…

 ポートフォリオ

中国通信服務 4.62 (+40%) 大唐国際発電 7.74 (+15%) 東風汽車集団 3.79 (+6%) 中国移動 66 (-0.4%) 中国人寿保険 27.2 (+47%) 中国交通建設 7.36 (-6%) 振華港口機械 1.295 (+3%) 資金全体では19%増加。 今日はものすごくあげた。 これで二月に大損した分を…

 youtube

web

youtubeでよくPVを見る。 JASRACも文句を言うなら PVやテレビ番組を見ることができる データベースをJASRACが用意するべきだ。 視聴料を月二千円くらいまでなら 払ってもいい。 だいたいPVなんてふつうは どうやったら見ることができるんだろう。

仕事行くのイヤだなぁ・・・ 特に失敗したあとだから・・・・ かなりへこんでたけど、 とりあえず日記を書けるくらいには 回復した。

 弟と

弟とパンヤをしようと思って 連絡用にSkypeをノートに入れて渡す。 Skypeはつながるのに パンヤがつながらなくなってる。 さっきまでそのパソコンで弟が パンヤをやっていたのを確認してるのに・・・

 即PAT

ジャパンネット銀行に振込。 9360円。昨日1万円振り込んで 全額戻ってきたわけだが、 どういう風に勝ったのかが さっぱり分からないので 640円を損したようにしか感じない;;

 はじめてのチュウ

web

はじめてのチュウ録音秘話_1 半分の速度で録音したらしい。 はじめてのチュウ 公式HP 試聴 TVバージョン 原曲もあるけど、ふつうでもスローテンポなのに 録音の時はこれの半分って・・・

 20:00

今日は海鮮づくし。 カキ、サザエ、ウニとこれだけ食べて けっこう満足。 終わりにチョコレートケーキまで食べた。

 17:25

十二国記を読んでたら寝てしまった。 しかも、勘違いをして有馬記念を 17時半出走と思っていた。 おきてから即PATにログインしたら 投票時間を過ぎているらしく 見ることができないorz もしかしたら来年まで結果をチェックできないのか???

 テレビ 11:30

電気屋さんはテレビの線をつなげてくれた。 ついでに、パソコンの怪音について聞いてみた。 とりあえず開けてみることに。 引っかかって開かない・・・orz でも、振動を加えたのが幸いしたのか とりあえず少しはマシになった。 テレビの方は音声のケーブルを…

 9:30

テレビの線をコンセントに加えるために 電気屋さんが来たので起床。

 カラオケ 0:00

シダックスの優待も来ていたので 父、妹、弟の4人でカラオケ2時間。 いろんな曲を入れて楽しめたが 父はBUMP OF CHICKENの歌は あまり好きじゃないらしい。 歌ってたら最後らへんに必ず 音量を下げようとしてきた。 去年の今頃だったか 父が「カラオケ行こう…

 家族団欒 21:00

19時半に家に帰り着き そこから家族全員で食事。 ローストチキンもローストビーフも めちゃうまかった。 妹にプレゼントをもらった。 しゃれた感じの温度計だった。

 備忘録 19:40

17時に予約したが道路が混んでいて 遅れてしまった。 着いたのはすでに17時20分だった。 そこからとりあえず切りそろえてもらい ワックスの付け方を教えてもらった。 いままでに友達に使わせてもらったものと違い、 においもすごく気に入った。 カット5500円…

 焼鳥屋 22:30

今日もおいしかった。 親子丼もヤバイくらいにうまかった。 でも、心は暗い。 人を誘っていったのだが、 正直失敗した。 何を食べても何を話してても 楽しくない。 とりあえず「食事の時のタバコはイヤだ」という 話題でものすごく盛り上がった。

 21:00

仕事が終わって帰るときに 服装や髪型について もう少し「イケてる」状態にしろと言われた。 これまでは無頓着だったが、 仕事に差し支えるのなら 是正しなければいけない。 美容院を紹介してもらったので 明日行くように予約した。 ジムでメニューを組んで …

 14:20

10時頃に大きなミスをした。 いつかは起こるミスだったのだろう。 それだけ危うかったのだろう。 「しばらくは仕事はしなくていい」 「君がいると客が減る」 「だから、『見習い』だけしてなさい」と叱られた。 叱られるということは、まだいいのだろうか。 …