2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 アマチュアE

すごくひさしぶりのレベルアップ。 実に一年ぶり。 中身はジュニア以下のアマチュアのできあがり。

 アンプ 21:00

真空管アンプと看板の上がってた店へ。 ヘッドホンアンプは置いてないのかな、とダメ元で 行ってみたが、やっぱりおいてなかった。 でも、試聴してみたらなかなかよかった。 高額だったけど、その値段以上によかった。 ただ、おじさんの話は8割近くは 難しす…

 虹 19:00

一緒にマッサージにいった帰り。 駐車場で見た虹。 入りきらなかったけど、実際はきれいに半円に見えた。 横の方には残像も。 いいことがおきそうだ。

 ボーナス 18:00

「君が来てくれて助かってる」と言いつつボーナスをくれた。 入ってまだ半年ほどだからくれるとは思ってなかった。 昨日もらえることは聞いていたので だいたいの額を予想していたのだが、 思っていた額の1.5倍もあったので 少し驚いて涙が出そうになった。

 10月から高速道路の通行料金が半額に-Gigazine

web

土日祝日の午前9時から午後5時までの間、 東日本、中日本、西日本の3高速道路会社の 高速道路全線で100キロ以内の利用者に対して、 料金を5割引するとのこと。 また、夜間割引も拡充され、 午後10時〜午前0時にかけて 東名や名神高速道路などで実施されてい…

 負けたと思った

2人18Hで15Hが終わった時点で3打差の負け。 ポイントはチップインイーグルのおかげで 上回っていた。 パターミスが多くこんなことになっていたが、 そこから相手のミスが頻発して 最終ホールでスコアが並んで勝利。 今日も150ポイント近く手に入れた。

 スパイダーマン3

スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/07/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るブラックスパイダーマンのスーツを着た …

 メンテ

20時終了とか・・・時間かかりすぎだ・・・ PS3のHDD交換できてホントによかった。

 死体があった部屋から見えること

死体があった部屋から見えること 遺品整理という仕事作者: 中岡隆,きたがわ翔出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る軽く読み終わるくらいの本だった。 …

 エラーコード80022D90

公式に問い合わせてみた。 そしたら、リストアというのは補助的なものらしい。 データが破損しているかもしれないから、 もう一度リストアしろとのこと。 でも、具体的にはすぐにはよく分からないらしい。 このエラーが起きてもほとんどの人は 自分でなんと…

 PS3のHDD交換に伴うエラー

PS3

音楽の再生も動画の再生も ブルーレイディスクの再生もできるんだけど とりあえず入れてみた三國無双5にはエラーが出る。 PS3ってゲーム機じゃなかったっけ? ゲームできないってどういうことよ?w エラーコードは80022D90 (解決策) 調べてみるか。 (この…

 認識された

298GBで認識された。空き容量は255GB。 かなりの余裕ができた。 今回買ったのはこれ。WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT出版社/メーカー: WESTERNDIGITAL発売日: 2008/02/01メディア: Personal Computers購入: 10人…

 リストア中

初期設定を終わらせて本体設定→リストアを選択したら またHDDをフォーマットすることになった。 携帯電話を取ってきてまで 時間をしっかり合わせたのになぁ。 しかたないか・・・

 フォーマット中

とりあえずUSBストレージを入れて もう一つのソケットにコントローラーを USBでつないでフォーマット→アップデート中 29%から一気に100%になった。 進行度を表示する意味がないような気が・・・

 PS3のHDD換装

PS3

寝る前にもう一度挑戦してみた。 今まで使っていたのより 一つ大きめのドライバー(#1ってやつ)を使ってみた。 ・・・あっさり外れた 大きいのを使って一瞬でナメたっていう ブログを見てたから今まで怖くてできなかったんだけど。 とりあえず、頼んだ物が…

 寝る前に

もう一戦やろうかとみていたら スピードはやめの部屋があったので 18Hだったけど、入ってみた。 相手もかなり打つのが早い人だったので 20分くらいで終わるだろうと思っていた。 でも、よく考えたら大会と違って 相手の分も見てなきゃいけないから 倍以上か…

 アプローチ

アプローチ勝負で初めて3位に入った。 めっちゃうれしい。 総合でも10位だったし。 うまい人からしたらそんな程度?って 感じかもしれないけど、 俺は距離感無いから こんなのでもめちゃいい感じ。

 PS3のネジをつぶしたら

PS3

0570000929 0334757444 このどちらかの電話番号にかけて 1をプッシュ、0をプッシュで オペレーターにつながる。 HDDのアタッチメントのネジが固すぎて ナメてしまったことを話したら 700円分の切手か郵便小為替を封筒に入れて、 紙に名前・フリガナ・住所・…

 購入するのも・・・

PS3

PS3ハードディスク交換・前編-横町BAR・ひろ このページを見たら取扱説明書に HDDベイカバーやネジ・アタッチメントを 紛失した時はインフォメーションセンターに お問い合わせください。って書いてあるらしい。 で、見てみたら10時から18時の間に 以下の電話…

 ネジ固すぎ・・・

PS3

PS3 HDD換装-さんそな日常を見てペンチを使ってみることにした。 青いネジはペンチで左にまわしたら簡単にあいたけど 中のディスクをとめているネジも固すぎ;; とれねぇし・・・ さっきのペンチはでかすぎて入らない;; ネジがもうナメそうな感じになって…

 HDD交換

PS3

PS3のHDDを交換することにした。 最初はUSBストレージに一つ一つ バックアップをしようとしていたが、 よく調べてみたら 本体設定からバックアップユーティリティーを選ぶと 外付けHDDのPS3ファイルの下に バックアップがとれることが分かった。 今はバック…

 自動では無理

フォーマットは俺のは自動ではできないらしい。 アップデータをPCで落としてきて USBストレージに入れておく必要があるそうだ。

 まじヘコむ 21:30

お客さんの服を汚した。 弁償を申し出ると固辞されたけど、 一応渡すことになった。

 蠅の王

蝿の王 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る前に一回レンタルで見た映画。 PS3のアップコンバート機能のおかげか 前…

 サンマルク 20:30

おなかが痛かったけど、やっぱりここのパンはおいしい。

 おぼろ豆腐 16:30

前から気になっていた豆腐屋に行っておぼろ豆腐を食べた。 思いの外おいしかった。

 ひさしぶり 16:00

字の練習もそこそこにいろんなはなしをした。

 上山旅館 13:45

12時から15時。1000円。 12時半にきてまず露天風呂へ。 山の方へ階段をのぼっていった先にあった。 脱衣所は新築されたところなのか木の香りがとてもいい。 お風呂は湯の花がういている。 そこの方には白い砂状の沈殿物がある。 よく晴れていた。 紅葉の木の…

 Lost Seaway

ボールが跳ねるギミックが枠にまで 当たり判定があるから狙うのがめっちゃらくになった。 前のやつは跳ね返されてばっかりだったから。 トマミスしてもトマが出るようになったのもいい。 ただ、大会モードでトレジャーボックスが前面に 来てしまうのでベスト…

 ベストスピーダー逃した

たったの1秒差で逃した。 「低音がうるさい」とか怒鳴られて イライラしてパットを外したりしてたのが めちゃくちゃもったいない。