2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

セミナーは16時に終わった。 タクシーを使ってもたぶんギリギリか間に合わない。 ってことで諦めて一風堂へ。 ワンセグも無理だったので、 少し考えて最寄りのネットカフェに 電話して行ってみた。 画質は悪かったけど、見ることができてよかった。 最後まで…

あせった

バスの時刻表を見間違えて乗り遅れたかと焦った。 タクシーを呼ぶ前に再検索したら 別系統の近くのバス停に来ることが分かった。 調べてみてよかった〜 交通費がでるわけじゃないから助かった。 情報は力だな。

 便利だ・・・

バスの時刻表を探したけど、なかったので ダメ元で検索してみた。 そしたら、あっさりみつかった。 便利な時代だな。

 迷っていた

今日はコードギアスR2の最終回がある日。 でも、16時まで勉強会もある。 車で行って車の中で見ようかと思ってたけど、 公式HPを調べてみると 『第25話 : 9月28日 24時〜10月5日 24時』 とあったので、やっぱりしんどいので 電車で行くことにした。

ツイてない

家の庭でネコのフンをふんだ。 えづきながら片付けて靴の裏を洗ってたら 蚊に刺された。 むちゃかゆい。

 日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

web

比較的近いし行ってみようかな。

 スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒

web

相変わらずのソフトバンク。 YahooBBの時にすごく言われていたが、 全く体質が改善されてないようだ。 ガンホーもそういう感じだし。

 BF:BC-少佐昇格!!

意外と早く昇格できた。 よし、これからはちょっとのんびりやっていこう。

気持ちよかったけど、心がしんどかった。

 失敗

ヤバい失敗をよくする。 ・・・二度としないってのはムリだと思う。 でも、頻度は下げられると思う。 損切りも同じようにできればいいな。 それはそうと昔の知り合いが 俺の以前の職場のようなキツイ状態に 陥っているらしい。 ・・・この業界はそんな話ばっ…

 ウイルスバスター2009

web

アップデートしといた。 年が経つにつれアップデートが簡単になっていく。

しばらく

web

最近イラつくこと。 SNSで中高生の日記を見てたら、 「しばらく書かない」とか宣言したり退会して 二週間くらいでなにくわぬ顔で戻ってくるケース。 宣言の場合だと二日とか。 心配するだけ損なのかも。 関係切りたいだけならそう言ってくれればいいのに、と…

いろいろとはしご

まず露店でステーキ。 ちょっとサッパリしすぎ。 パイナップルうますぎ。 居酒屋で鯛のアラ煮とか梅ワインとか。 ここで腹九分目くらい。 「バスの時間があるから」と お開きになるかと思いきや、 隣りのラーメン屋へ。 迷っただけかと思ってたのにな。 かな…

コーチング 17:30

なかなかおもしろかったが、 給料や休みなどの衛生要因は 生産性の向上には寄与しないというのには参った。 確かにその通りなんだが、 そんなこと言われたらますます給料あがらなくなるやん… 職場での人間関係は生産性を向上させる。 重要性の認識が大事とい…

 大尉昇進

少佐への道は遠い・・・ 国家錬金術師って尉官以下からみたら かなり気分わるそう。

 23:30

なんとか間にあったけど、 やっぱり腹壊してた。 風呂の中でも休憩室でも爆睡だったから 腹もこわすよな。

 22:30

出てきてから急に腹が痛くなった。 家まで1時間近くはかかりそうだ。 ヤバいな。

 スープのパイ包み焼き 20:00

中華料理屋が別の棟に引っ越してしまったのは 残念だったけど、これはこれでおいしかった。

 佐用の湯 18:30

ガイド本にのってて本を持って行ったら 利用料が1000円と書いてあったので行くことにした。 ホントは平日1200円。休日1500円。 それにしても門から3kmって遠すぎだよ・・・

 日記をつけ始めてから

web

1000日目。 カウンタは35328。 最初に書いた日は2004年8月31日。

 「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議

web

総建設費は約1兆円の予定とのことだが、 軌道エレベーターの安さに驚いた。 だって、新名神の値段が49.7kmで4652億円だよ。 高速道路を100km造るのと同じ値段なんだよ。 それなら作る価値あるんじゃない? 宇宙で日本の技術力が飛躍的に上がるなら 投資して…

 ATOKの使い方

web

カタカナで入力後、F4で変換すると ちゃんと英語になる。 他には自動登録の時。 入れてみて変換できない時は ESCを押して全部消してから変換するとよい。 ここが分かってなかったから、 バックスペースで消していた。 これだと、うまくいかない時の方が多く …

 999日

web

日記をつけた日数がいよいよ大台に乗りそう。 4年も経ってるからなぁ・・・

 BF:BC

准尉長に昇格した! アンロックはなににしようかと見ていたら SVUをまだ解除していなかったことに気がついた。 道理で選択画面にないわけだ。 これで新たな勲章が狙える! SVUで狙撃賞を取ったらシルバーとゴールドの勲章をもらった。 そしたらたいした活躍…

包帯クラブ 感想

最後にヘタな関西弁の理由が明らかになるわけだが、 それでも関西弁が好きな俺としてはあの発音は気に触った。 映画自体の印象はよかった。 本の方がよかったけども。 やっぱのんびりした映画は性に合わないらしい。

包帯クラブ

まだみはじめたところだけど、 ディノの関西弁がかなりムカつく。 たしか慣れない関西弁を無理にしゃべるという設定だったか。 変な関西弁って劇中でも言われてるけど。 なるほど。関東の人に関西弁が嫌われるわけだ。 そんな巻き舌でなくてええんちゃう? …

 昇進

陸軍付最上級曹長になった。 早く少尉になりたい。 そこまで行けば士官だもんな。

 14:00

車が帰ってきた。 3万5千円はいたいけど、しかたない。 とりあえずウォッシャー液を追加してみた。

 がいな製麺所 12:00

冷やしかけうどんはとてもうまかった。 けっこう混んでいた。 ETCマイレージの話になったので SAで調べてみたら カードと車載器を登録するけど、 他の車載器でもマイレージがつくことと ネットで手続きすれば 翌日からマイレージ自体はつくことが分かった。 …

 五百羅漢 11:00

ちゃんと516体もあった。 それぞれに表情が違う。 温泉にこの後も行く予定だったが、 予定を変更してうどん屋に行くことに。