2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 野菜ジュース 15:00

額の高さで手を合わせて10回般若心経を唱えるというのをやった。 それから背中が筋肉痛。 背筋をのばすことができないくらい痛い。 30回連続して唱えるか10回×10回やったら ゴッドハンドになれるらしい。 よくわからんけど。 野菜ジュースはオレンジジュース…

タバコ一箱1000円

1000円など手緩い。 タバコの体臭もイヤだ。 食事の時まで吸う人がいる。 味が分からなくなるから迷惑だ。 おごってくれるならいいけど。 単純所持禁止でいいと思う。 タバコのせいで医療費が上がるというなら バッサリ切って医療費のための 増税をしなきゃ…

 ひたすら座禅 22:00

ついたら何か食べられるかと思ってたら 明日の昼の野菜ジュースまで なにもなしらしい・・・・ その上一時間ごとに20分の座禅。 足がしびれるorz

新しいやつ

ウォークマンの電池が少かったので、持ってきた。 充電もしてあったはずなのに、 電源すらつかない。 5万円もしたのに肝心なときに役にたたない。

 デフラグ

ひさしぶりにデフラグ。 速いはずのAuslogics Disk Defragを使用。 真っ赤で進まない。 ・・・・終わるんだろうか、これ。 どっか出かけようかな・・・

 仕事の夢

特にイヤな夢ではないけど、 仕事をするのが楽しいからなのかな。

 鬱日記

去年までいた職場について。 日記を読み返してみた。 やっと読み返すことができる気分になった。 ギリギリまで悩んでいたことを思い出した。 1時間もかけて貴重な睡眠時間を潰して・・・・ 鬱になった。 でも、客観的に見ると「たいしたことないじゃん」って…

 買おうかな・・・

web

EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 一応あった方が便利だよな、ノートPCも。

 女性議員って・・・

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に-Gigazine 日本を暮らしにくくすることばっかりしてる。 暮らしやすくする法律は全く通さないくせに。

BCバウムクーヘンカフェ

加古川の別府のイトーヨーカドーの中の店。 とりあえず一通り買ってみた。 抹茶のも好み。しっとりしていてうまい。 プレーンのは洋酒がきいている。 好きな人にはいいかも。 パスタもめっちゃうまかった。 ミートソースにチーズがあえてあった。 家の近くに…

 夢

ONE OK ROCKのYUME YUMEという曲を聞いた。 そこで気づいた。 叶えたいと思った夢は全て叶えてきたことに。 そして、今やる気がない理由も。 切実に叶えたい夢が今は一つしかない。 仕事の技術の向上は転職することで手に入れつつある。 まだまだ数年はかか…

  争奪 

負けたと思ったが、ぎりぎりの大逆転勝利。 呂布軍すげぇ。 俺は4連勝までしかできなかった。 ま、野良だししかたないな。

 DVDナビ 19:00

あちこちに飛ぶのでいったんディスクを出そうとして失敗した。 排出もされないし読み込みもされない。 前に押すなって言われてたんだっけ。 で、ディーラーに持って行ったら 「ここでは修理できません。本社に送ります」 「5万円になります」だってさ。 前に…

 Naturally 7

ニコニコ動画で見かけて興味を持ちCDを買ってみた。 手拍子はともかくあとは全部声らしい。 映像で見たらすごい。 いつかライブにも行ってみたいな。レディ・II・フライアーティスト: ナチュラリー7出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/…

 ふくらはぎが

朝6時半からつったまま。 しんど。。。

 はぁ・・・

承服できないことがあった。 首をかしげたら見とがめられて あとで叱られた。 俺が間違ってる。 それは分かるけど、とにかく悔しい。

 Media Keg HD60GD9

わかったこと。 ストレージモードのエクスプローラでうつしても再生できない。 うつすのは必ずソフトを使うこと。 それでもフォルダを読み込ませるのも 転送自体もものすごくはやいし ソフトも軽いのでいい感じ。 音質もなかなかよい。 でも、再生順序が違う…

 硫化水素

web

口臭の原因ともなる硫化水素。 これで自殺するということは 口臭で死ぬっていうことにも等しいか。 ・・・ヤだな、そんな死に方。

駒ヶ岳SA

土産売り場はかなりごったがえしていた。 レストランは中は空いているのだが、 先に会計を済まさなくてはいけないので すごく並んでいる。 ローメンを注文した。 独特な味だ。

毒沢鉱泉 沢の湯

神の湯はもう終わっていたけれど、 まだ営業しているところがあったので行ってみた。 外観は昔やっていたような感じ。 入ってみたら人がいない・・・ しかたないので電話をかけてみたら 子機でとったらしく電話がつながった。 「お金は?」と聞くと「そこにお…

渋川温泉

妙義山を回って蓼科へ。 妙義山には巨大な大黒様があった。 佐久市でナビを再検索したら 国道ではなく県道の方が道がまっすぐらしい。 というわけで、そちらからアプローチ。 スキー場が多かったからかすごく走りやすい道だった。 渋川温泉にまたこれるとは…

 水沢うどん 11:30

日本三大うどんと書いてあった水沢うどんへ。 上新粉で作ったというお餅はしっかりしすぎてる感じ。 うどんは・・・あまり好きじゃないな、これ。 ごまだれは香ばしいので好きな人にはたまらないかも。 神の湯に行きたいけど、15時までか・・・ かなり厳しい…

伊香保温泉 露天風呂

観光センターで聞いて上がってきたんだが、 恐ろしく狭かった。 なんで言ってくれなかったんだろ、と思ってけど、 地図をよく見てみると実は上がる道を一本間違えたらしい。 飲泉は鉄の味。 タオルを車に忘れ、300円で購入。 風呂代が450円ってとこからする…

川原湯の聖天様露天風呂

途中で温泉饅頭を売っていたが 眠かったのでそのまま通過。 「良波動 りんご」とか書いてあったけど、そのままスルー。 川原湯の露天風呂は昨日20時半に来てダメだったとこ。 7時から19時。4月から11月は7時から20時。 かなり頑丈なフェンスがしてある。 料…

精算

今回の旅行で分かったことは 高速道路も夜中なら空いているし、 一般道も一般的な観光地にさえ行かなければ 十分すいているってこと。 走行距離1450.4km 燃費12.5km/l ガソリン代は159円で計算。 18449円。 高速代11700円 20年2月15日から一年間実施中の ETC…

 四万温泉下流 6:30

天然記念物とやらを見てみた。 今もうやってる温泉を調べて移動することに。

 四万温泉 5:30

4時半に起きて移動。 山道を歩いていくとたしかにコンクリートで固めたのを発見。 ただし、砂利で完全に埋まっていた。 ・・・残念。

 22:45

小雨が降りしきる中とりあえず車を止めて 今日はここで終了。 明日は4時おきの予定。

 川原湯 20:30

21時までと聞いていたので来てみたけど・・・ どこか分からない。 で、寝ぼけていて友達に「みてきてよ」って言われたけど、 ボーッとしていてわけ分からない返事を返して ちょっと怒られた。 結局旅館で聞いたら20時で終わったらしい。 四万温泉に行ってみ…

尻焼温泉

川の中のプールみたいな感じだけど、 かなり熱いところがある。 けっこうぬくもった。 深いところは水深160cmくらいだろうか。 暗くなるまでここにいた。