2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰宅 21:00

コンビニで立ち読みしてたせいでかなり遅くなった。

 解散 19:00

思ったよりは早くに帰ってこれた。 交通費はたいしたことなかったが、 たぶん4万円近く使ったと思う。 ホテルに泊まったり外食したりだったから 普段の旅行より金使って当然だよな。

 上方温泉 一休 17:00

前に入ったのと違う方だった。 弟に勧められたところだったが、 やっぱかなりよかった。 鱗雲がきれいだった。

 清水寺まで行き着けず 14:30

むっちゃ辛い一味を友達に送るために買う。 アップダウンに足は限界。 運動不足だな。 帰り道。 ギャラリーで版画を買う。 多色刷りで額がついてるのに2100円。 一発で惚れて買うことにした。

 八坂の塔 13:00

日本では五重塔に登れるのはここくらいしかないらしい。 他にもあるのかもしれないがよくは知らない。 二層目までが登れる。 そこから上は木組みだけでのぼれないそうだ。 普通の何階建てという階層構造ではないそうだ。 説明文によるとここは聖徳太子の創建…

 12:30

八坂神社近くのわらび餅屋へ。 10年以上ぶりだったので軽く迷った。 店員さんは中国の方・・・なのかな。 すごく仏頂面でお茶をおいてくれるのだが 『しつれいしま「した」』っておいてくれる。 接客とか言葉とかもうちょっと教えてあげたらいいのに・・・ 味はよ…

 緑寿庵 12:00

駐車場を探しながら店の前まで来たら ちゃんと無料の駐車場があった。 有料の所に慌てて停めなくてホントによかった。 話には聞いていたがホントに店が狭い。 入りきらず行列ができているほどだった。

 バイキング 10:30

朝食のバイキングもお得だな。 ふぐの唐揚げが絶品だった。 こないだ行ったふぐ料理屋でも同じくらいの味で 一個500円もしてた。 それを6個も食ったから元は取ったな。 昨日中華料理屋の店員に説明するハメになった ピータンもちゃんとあった。 なにかのキャ…

 寝過ごした 9:00

今から風呂入ってメシ食って・・・チェックアウトって めっちゃギリギリやん・・・

 大富豪 1:15

部屋に帰って無料で借りたトランプで遊ぶ。 最初にした七並べはルールを間違えてたらしく 余裕こいてたら惨敗・・・ そのあとで大富豪。 お酒が回って正直つらかったけど、 とても楽しかった。

 ピアノ 22:00

ホテルのバーでピアノを聞く。 それにしても、カクテル2100円って高くない? かなりきつかったのでぶっ倒れそうだ。

 二次会 21:30

トラットリアへ。 酒を飲みながらチーズをつまむ。 チーズもうまいんだけど、 カウンターのバーテンがこっちをやたら睨んでる気がする。 注文が少ないせいなのかな。

 先斗通り 20:00

モツ鍋屋はやばいくらい並んでいたので 中華料理屋へ。 マンゴーかき氷みたいなカクテルを頼んだ。 うまかったけど、お酒って感じではなかった。 酢豚とかいろいろとうまかった。

 とりあえず風呂 18:30

ホテルに移動。 大浴場でいろんな話をした。 気がついたら一時間半もたってる。 今から食事に行くのに大丈夫なのか?

 2年ぶりに 17:00

京都に住んでるA君と落ち合う。 相変わらずいいやつだ。 白騎士物語をやってるらしい。 クエストとかいっしょにできたらいいな。 飽き気味だし・・・

京都へ移動中

スパワールドはこどもが少なかったのでかなりくつろげた。 フィッシュスパが意外と気持ち良かった。 K君が携帯を水の中に思いっきり落としたのにはびびった。 でも、防水仕様だったので全く問題なかった。 今から京都。 大阪に向かうときに 西宮あたりでかな…

スパワールド

途中で車速センサーがくるって焦った。 ローあたりに入ってるらしく全く加速しなかった。 友達に電話かけたら、そういう時もあるよっていわれた。 結局20分くらいSAにいたら直ってた。 パソコンと同じで機嫌が悪かったらしい。 パソコンなら調子が悪かったら…

 0:30

淡々とした映画だった。 フォレスト・ガンプに似ていると思っていたら、 脚本家が同じだったそうだ。 でも、もう一回見たくなる映画だ。 DVD出たら買おうかなぁ。

ベンジャミン・バトン

鰻屋に行くつもりだったが閉まってたので、 ふぐを食べに行こうと思ってた。 今日が映画の公開日ってことに気付き 映画館に寄ること三軒め。 開場20分前だった。