2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 電話 0:18

ヤバイと思いつつも携帯でS君と話をする。 彼は仕事ができない人ではないのだが、 転職先で「おまえは何もできない」とか言われて 俺と同じような状況になっているらしい。 違うのは俺はやつに比べると ホントにできないのだが。 他の所を探した方がいいんじ…

 停電の影響 23:00

システムがいったん完全にダウンしたらしい。 終了時間間際になっても連絡が来なかったため 過ぎてから気がついた。 会計をしたあとに料金が違うことに気づいて、 また並んだ。10分近く並んで返金は100円。 100円でもタダで手にはいることはないから 得した…

 停電 22:05

焼き肉の帰りにカラオケへ。 でもって、雷が近くに落ちたらしい。 突然テレビが消えた。 しかしさすがはシダックス。 非常電源に切り替わったらしく ライトだけは消えなかった。 5分ほどして復旧。

危ない! 8:25

こないだから夜に飲んでいる 塩酸ジフェンヒドラミン50mgはけっこう危ない。 一回二錠のところを一錠に しているのだが、それでも朝の運転中に寝てしまう。 今日は直線道路で前からバスが来ていて 中央線を越える直前に起きた。 このまま飲み続けたらいつか…

 押し売り

自分のできることを考えてやってみた。 そしたら、また叱られた。 調べるだけでいいのに、 それ以上やるのはやり過ぎだし、押し売りだろ? みたいなことを言われた。 ・・・この仕事、向いてないのかなぁ。

 無双OROCHI

蜀をやっとクリア。 雑賀孫市のレベル60ではどうにもならなかった。 でも、99まで上げたら倒せた。 そのまま魏をプレイ。 張遼強すぎ。 レベル54でクリア。 0時に蜀をクリアしたのに 魏のクリアに時間を強烈に使った。 明日も仕事だってのに・・・ ヤバイ・…

 今日も今日とて

めちゃ叱られた。 「おまえはいったい何ができるんだ?!!」とか。 ごめんなさい。なにもできません・・・・ 本気で転職を考えた。 しかし、仕事が終わってから 「おまえはあと1年は見習いだから」とのこと。 あと1年は雇ってくれる気はあるらしい。 クビと…

 爽やかな草原でゾンビと追いかけっこ「28週後...」の予告編が公開 - GIGAZINE

全力で疾走してくるゾンビの映画の 「28日後」の続編の「28週間後」が 5月11日にアメリカで公開されるらしい。 28日後...特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD クリック: 1回この商品…

 スルスルこうその口コミ&効果の全てを告白!ガチダイエットするするブログ

ネコの写真がかわいい。 カラーのはないのだろうか。 今の漫画は正直どうでもいいけど、 「ダイナマ伊藤!」はおもしろかった。 ムガ虎もよかった。 なんでおわっちゃったんだろ?

 無双OROCHI

もうやだ・・・・ なんで総大将がつっこんでいくのさ・・・ 蜀の最終戦、オロチに諸葛亮がつっこんでって敗北。 あと少しだったのに・・・ こんなんばっか・・・ 明日は仕事だしもう寝ないと。

 チョコレート 17:30

チョコレート屋へ行き、 チョコレート購入。 ばあちゃんを駅へ送っていく。

 カラオケ 17:00

ばあちゃんを誘って14時からカラオケへ。 古い曲を中心に3時間くらい歌う。 ばあちゃんが聞いたことがあるという 歌を入れてみたが、歌えないことが多く 結局俺が歌うことが多かった。 イチゴパフェを頼んだが、 正直失敗だった。 イチゴジャムと生クリーム…

 発表 14:30

友達(I,K1,K2,M)の試験の発表があった。 事前に受験番号を聞いておいたのだが、 それによると、どうも全員不合格らしい。 ・・・来年はがんばってほしい・・・

 ラーメン屋 22:40

餃子が食いたくなり、ラーメン屋に行く。 セットにした天津飯がめっちゃうまかった。 出るときに餃子を計算に入れ忘れて 店の人に伝票を見せてもらった。 店の人めっちゃこまってた・・・

 炭酸風呂 22:05

21時半に弟と合流。 「メールでは気づかないので電話をくれ」と 言っていたのにもかかわらずメールが10分も前に入っていた。 そんなわけで、職場を出たのは21時15分。 温泉に着いたのが21時30分。 貸しタオルがバスタオルと フェイスタオル両方で200円という…

 25000

web

カウンターが25000までいった。 とりあえず記録しとこう。

 到着 21:30

思いっきり遊んだ。 明日大丈夫かな、ちょっと疲れ気味だけど。

 太平の湯 19:55

普通のスーパー銭湯といった感じだったが、 弟は炭酸泉のが気に入ったようだった。 炭酸泉は代表的なものは 日本では大分の長湯温泉にあると 案内板に書いてあった。 大分にあるんだったら、 去年の秋にいったときに寄ればよかったなぁ。 寝湯は他の所にある…

 ポルト・バザール 18:40

帰りにポルト・バザールによった。 BOSEのQuietComfortを試してみた。 重苦しいほどの静けさを感じた。 飛行機内や新幹線の中で 真価を発揮しそうだ。

 ジェームス山天然温泉月の湯舟 17:30

ガソリン代を出したら弟が運転してくれるらしいので 15時半頃行くことにして出発。 まずは一軒目。 露天風呂に出ると青空がとても気持ちいい。 海水風呂もなかなかきもちよかったが、 ちょっとピリピリした。 カルシウムが多いらしく もう一つの湯船は、そこ…

 無双OROCHI

2ステージ目に入ったら 雑兵のHP表示が出ていた。 なんでだろ??? 追記:オプションの中に項目を見つけた。

 無双OROCHI

無双OROCHI(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (144件) を見るかなりおもしろい。 馬を最初から呼び出せるってのもいい。 でも、雑兵のHP表示はどうやったらできるんだ…

 オービス

1月28日に光らせたかもしれないと怯えたが、 2ヶ月近く経ったけど、 未だに呼び出しはないということで 勘違いだったのかなぁ。 うっすらと赤く光ってることがあるのも 低速で通過して確認したから それを勘違いしたのかもしれない。

 ケンタッキーのガーリックペッパーチキンとチーズメンチは久々の当たり - GIGAZINE

食べてきたので、とりあえず感想。 「ガーリックペッパーチキン」はめっちゃうまかった。 カリカリサクサクだった。 でも、値段もそれなりにするなぁ。 2個購入で500円。 「もちもちナンのチーズメンチ」は ソースがめっちゃうまかった。 セットで合計1050円…

 いろいろ購入

バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)作者: スティーヴンキング,リチャード・バックマン,沼尻素子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1989/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 228回この商品を含むブログ (65件) を見る「死の…

 叱られた

今日はいっぱい叱られた。 ダラダラ歩くな、とか ちゃんとお客さんに謝れとか。 自分では謝ってるつもりでも、 他の人が謝ってくれてたら、 また謝るくらいは必要みたいだ。 その場を離れてしまったので 「逃げた」といわれてしまった。 当たり前のことがで…

 寝坊 7:58

親父におこされて、起きたら既に45分だった。 大急ぎで準備を整えて出たら いつもより2分くらい早いくらい。 昨日ドリエルを飲んで寝たのだが、 目覚ましを設定し忘れたらしい。

 ケンタッキーのガーリックペッパーチキンとチーズメンチは久々の当たり - GIGAZINE

web

「ガーリックペッパーチキン」と 「もちもちナンのチーズメンチ」か・・・ 早速明日にでも試してみることにするか。

 ちょっとのつもりが 20:00

爆睡してしまい、起きたらもう20時。 30分くらいのつもりだったのに・・・_| ̄|○ 帰宅はいつも通りの時間になりそうだ。

 買い物 18:30

なんとか日の沈む前に帰ってこれた。 スーパーの隣の薬局で 洗剤とトイレットペーパーを購入。 ばあちゃんは「唐揚げは置いてないんですか?」って・・・ 「ここは薬局です。 スーパーは同じ建物内とはいえ隣なんです。」 店の人にそんなようなことを言われ…