2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23時頃までテレビを見たり風呂に行ったりしながら過ごす。 腹の調子が少しよくなっていたので、 風呂に1時間近く入っていてそれが翌日に響くわけだが・・・ 泉質は含弱放射能(ラドン)-ナトリウム-炭酸水素塩温泉だった。 要するに重曹泉だろう。 なので、…

半分も食えなかった。 結構うまかったのに… 餃子の食べ比べなんかするんじゃなかった… その上まだ腹痛い… それにしても電波状況も悪い部屋だなぁ…

病み上がりのせいかな

餃子を三皿もたべたせいか下痢をした。 油ものは病み上がりには危険だな…

到着!

途中でラーメンと餃子を3皿食べて、宿に到着。 寄り道なしなら、一時間半ってとこか。 確かに日帰りの距離なのかもしれない。 高速を使うって聞いてたからびびってたけど、 意外となんてことなかったな。

思わず叫んだ

355円以上で成行で売りにしてたら373円で約定。 MACDからもあがるとは思ってたけど ここまで上がるとは… たいした儲けではないけどやっぱりうれしい

洗濯をすませ希望荘へ出発。

 摂る栄養の種類を・・・

摂る栄養の種類をもっと考えるべきだった。 なんでカレーを二袋もルーだけ食べたんだろ・・・???? 胃が痛い。腹が痛い・・・_| ̄|○

明日は泊まりで温泉に行く予定。 楽しみだが風邪をひいているのが少し気にかかる。

やはり予備校の先生の講義はおもしろかった。 一番すぐ役に立ちそうだと思ったのが風邪の治し方。 熱が出たら42〜43度くらいの風呂に入り、 のぼせたくらいに出て布団のなかで一時間耐えるらしい。 これで体温を38.3度以上にしてウイルスを殺すそうだ。 早速…

露店をして学校に行き帰ってくると、 キーボードが反応しなくなっていた。 前と同じくさし直してみると、 電源が強制的に落とされる。 この状態をパソコンに詳しい友人に聞くと、 キーボードがショートしているらしい。 急いでパーツ専門店に行き、キーボー…

もう眠い。寝る準備をしたら「ごくせん」を見て寝るとしよう。

大家さんに預かってもらった荷物を取りに行った。 そして、おでんを食べさせてもらった。 うまかった。 そして、おみやげにいただいたのは、 榮太樓のごましょうがのど飴。 なかなかにうまい。 のど飴を5袋も買ってる人は初めて見たので、 「どうなんだろ?…

月曜日は温泉にでも泊まりがけで行って来よう。 ただし、ひとりで。 周りの切羽詰まってるやつに 声をかけてもしかたないし・・・

今日の講義は9時から19時まで。 明日も同じ時間あるらしい・・・_| ̄|○ 今日のもすごく長かったけど、 その長さを感じさせないおもしろさだった。 やはり研究を専門とする教授に教えてもらうよりも 教えることを専門にしている人に教えてもらった方が 賢くは…

健康的な生活だ。

 今日一番驚いたニュース

「すき家」が、なか卯買収 牛丼大手で初の再編 すき家はあんまり好きになれなかったのだが、 そうか・・・残念なニュースだ・・・ なか卯もこれで好きになれない味になってしまうのかなぁ・・・ ま、ファーストフードである以上 似たり寄ったりなところはあ…

 ノブナガ

ニセコの裏の山を全くボードができない人が滑るって・・・ 写真マラソンでたぶん一番ヤバイんじゃないか?? 多少練習したところでなんとかなるのか??? 北海道の雪なら練習がやりやすいだろうし、 スキーよりボードの方が圧雪されてないところは 楽だとは…

 ETV特集

NHKで夜回り先生の講演会がやっていた。 それでいいことを聞いた。 何かを断るときの方法。(特に薬物) 次に移るときは相手が怒り始めたときらしい。 ①話題を変える(30個は考えておく)「今年の野球はどこが一位になるかなぁ」など ②ただひたすら一つのこ…

 ぶっ続け(13%→20%)

RO

ひさしぶりにテレビを見ながら4時間も上げる。 ゼノークカードが1時間もしないうちに2枚も出る。 それほど高いものではないのだが、 こんな事ってあるんだなぁ・・・ できたら高いもので出てほしかったよ・・・_| ̄|○

もう眠い。 歯磨きして寝るか・・・

友達と回転寿司へ行く。 おいしかった。もう眠たい。 帰りの道すがらフォト・リーディングのすごさを教える。 彼は興味を示したので本を貸した。 やり方を書いてある本だがだらだら書いてあるのだが、 彼はこのところ忙しいらしいので、基本のやり方を説明し…

 親への報告

「いままでありがとう」といってみた。 たぶんこういうことが大事なんだろう。 岡目八目ならよく分かるが、自分のことになるとなんだか難しい。

「卒業できるかもしれない」と分かったとき 最初に思ったのは「これでこの一ヶ月、またROひかえなきゃならないじゃん」ってこと。 それでも、中毒症状が出ると結局「ログインしたい」しか考えなくなるから 適度にやることにしよう。

 卒業認定

テストの結果が張り出されたあと、順不同での欠席確認。 だるかった・・・頭が働いてないのに なかなか呼ばれないのはキツイ・・・ その後、学長のありがたいお言葉をいただく。 彼が言うには、まだ認可をしていないので取り消すことができるそうだ。 「覚悟…

13時から14時半まで仮眠。 これで今日は2時間しか寝てないが、 けっこうもつもんなんだなぁ・・・

 加圧筋力トレーニング

ひさしぶりに整体へ行き、 加圧マスターというものを使って 運動を少しする。 運動をしてから1時間半から2時間くらいが 脂肪の燃焼のピークだそうだ。 その時間に有酸素運動をすればいいそうだが、 風呂でも別に構わないらしい。 ただし、食欲も増進するらし…

 はじめてのデイトレ

今日初めて株を売ってみた。 ライブドア株を10株だけ。 348円で買って353円で売った。 50円の儲け。 でも振込手数料で2円のマイナス・・・ それでも、感じが分かったから 今度やるときはもう少し額を増やしてみよう。

 またまた徹夜

布団に入っても寝られず朝になった。 そして、灯油が切れて部屋が寒くなってきたので、 灯油を入れに行った。

 ふぅ・・・

RO

1時間で2%しか上がらないっていうのに、 死んじゃった・・・ おかげで2時間あげて1時間半分の成果・・・

 ホリエモン=ロビンソン・クルーソー仮説

web

これはなかなかおもしろい記事だった。 堀江さんの一言「だまされるほうが悪い!」 光通信に乗っ取られた会社の元社長もどこかの記事で 悔しそうに「知らなかったのが悪い」みたいなことを 言っていたような気がします。 それにしても、このセリフを言うやつ…