2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月検診

1.5/1.5 濁りはだいぶとれてきたそうだ。 次は年末の予定。

 送別会

研修が終わるにあたって送別会を職場の人が開いてくれた。 仕事の話や経済の話をてんぷらやお刺身を食べながら話した。 努力は複利的につみ上がるという言葉がすごいな、と思った。 頑張った日は1.1、そうでない日は0.9と掛け合わせていって 数が大きくなる…

祖父の50回忌のため、福岡の天神まで行ってきた。 家の位牌には明治くらいの人までしか入っていなかったが、 さすがにお寺の方の位牌は元禄年間のものがあった。 ただ、家系図がなく、また俗名が分からないために その人たちの生前の地位などが分からないの…

 ・・・

職場に新人が来ました。 彼の経歴を聞くとデキル人のようです。 でも、ずっと見学しています。 その割りに見てないようです。 特に手伝う気もないようです。 ・・・イライラします・・・ (株でも負けてるしね・・・) 俺も少し前までそういう人だったから 他人の目か…

7ヶ月検診

PRK

1.5/1.2 店先に視力測定機が置いてあり 測ってみたら0.7とか出てヘコむ。 中に入りそのことをいうと、ランダムにだしてくれて 上のような結果がでた。 少し安心はしたが乾燥により傷ができているそうで また目薬が増えた。 体験談を書いたら3000円分の商品券…

車で

すごくしんどかったので車できたら一時間もかかった。 すごい渋滞でとても焦った。 電車で来るより10分遅いだけだったけど。 体は楽だったけど心が疲れた…

ヘコみ気味

ヘコんでも意味がないのはわかっているが 4万も負けたのはやっぱりこたえる。 「もうはまだなり、まだはもうなり」と 肝に銘じるのが大事かもしれない。 昨日の損失も避けられたはずだ。 あとでみたら二日連続で下げていた。 どうやって知っていたかはわから…

麻雀?

電車に乗ったらトランプをしている人達がいた。 大富豪かな?と思っていたら、 「リーチ、チートイ、ドラ…」とか言ってる… …麻雀かよ!!? 字牌の扱いはどうなってんだろ??

 6%まけた

富士通が思ったより下がらなかった。 やはりNHKで出るというのは もう遅い情報だったということか?? 752円から751円のたった1円の値下がりだったために プットのカバードワラントで10%負けた。 寄せで高く始まってそこを買ってしまった。 やはりしばらく値動…