2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひさしぶりにかなり笑った

web

うちの母ちゃん凄いぞ 思ったよりかなり長かった。 2時間近く読んでた気がする。 でも、ひさしぶりにかなりおもしろかった。 息ができなくなるくらい 笑ったのもひさしぶりだ。 Amazonでウニが買えることなんて 初めて知ったよ・・・

 帰ってこないと思ったら

よく考えたら家族はみんな泊まりに行ったんだった。 完璧忘れてた。 ピザでもとろうかな。

 静音PCを買おうかな

静音PCを買おうかな、と思っている。 OLIOSPECで。 20db前後のものが多いようだが、 PS3はどれくらいなのかと思って調べてみた。 「Wiiのドライブ稼動音、次世代機の中では一番うるさい?」によると 「通常稼動音」は3機種ともに50デシベル程度で、 わずかな…

 なんとなくまとめてみた

ロングドライブをまとめてみた。 2006.9 龍神温泉 2006.9 阿蘇 2007.1 岡山県北 2007.4 兵庫県北 2007.9 温泉津 2008.1 鹿児島 2008.5 草津 2008.7 讃岐 2008.9 武田尾 2009.1 大分 2009.5 長野縦断 2009.7 岡山県北 2009.8 山梨 2010.2 伊豆 いったことは覚…

 ボクの妻はエイリアン 22:00

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)作者: 泉流星出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (61件) を見る19時半に新幹線に乗り 急に眠くなって30分ほど寝た…

 新世界より 上 19:00

新世界より (上)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 445回この商品を含むブログ (254件) を見るザッと目を通したが、話が暗い。 買う気にはとてもなれなかった。

 もう一時間早くても 18:30

JR神田駅から東京駅に移動。 お土産を買って本屋に移動。 まだ一時間もある。 ・・・小説でも選ぶか。

 神田きくかわ 18:05

17時半についた。 少し待ったが、すぐに座れた。 大串はもうなくなったらしい。 鰻重のイとロとハの違いを聞くと、 「ロはイより30〜40g多いです。ハはイより40g多いです。」と言われた。 すごくわかりにくい・・・・ 「イはなんグラムですか」と聞くと200gくら…

 17:10

終わった。 前に聞いたときよりおもしろかったように思う。 自分があれをできるかと問われると あんな職人芸はムリだと思うけど、 知ってるのと知らないのとでは大違いだとも思う。

 これって・・・ 15:20

この先生の講演、前にも聞いたことあるや・・・ 前のは神戸で無料だった。 でも、今日のはあのときにはなかったスライドや 動画も入っていてわかりやすい。 前のやつになかった話題もあった。 これがタダとの違いなのかな。 でも、自分の金できていたら 間違い…

 一番乗り 12:30

けっこう高いセミナーだし、 集まりも早いのかな、と思って 早めに行ったら一番乗りだった。 スライドが見やすそうな一番前に席を取った。

九段下にて

3時間の新幹線はゆっくり寝た。 本を持ってきたのにまったく読まず。 助手席ナビのGPSぬりえのこともすっかり忘れてた。 降りてからナビウォークを使って移動。 やっぱ便利だ。

 千疋屋のロールケーキ 

駅には父が迎えに来てくれていた。 家に帰り着いて買ってきたロールケーキを食べた。 柔らかくてとてもおいしかった。 1500円の割に小さいし、値段が高いから当然か。 コストパフォーマンスは±0くらいかな。

はやっ 7:09

もう駅にいるそうだ。 目を覚まして早く行かないと。

モニタールーム

小学校高学年くらいの男の子が書店で 親にねだっていたので気になって買ってしまった。 たしかにおもしろかったけど、 こどもに買い与える本ではないと思った。

 お酒

梅一途と灘菊酒造の造り酒屋の甘酒。 梅一途は酸っぱさがとてもいい感じ。 甘酒の方は冷やして飲むもの。 甘酒を冷やして飲むってのは初めて知った。 甘酒の季語は夏らしい。

 草磲剛の逮捕について

酔って公園で裸で寝ていて通報で駆けつけた警察官の注意に 逆ギレして暴れて連行された公然わいせつ罪らしいが、 家宅捜索はやり過ぎだと思う。 というか、逮捕自体も。 まず通報する前に「そんなところで寝ていたら風邪ひくぞ」と 起こしてもいいんじゃない…

JR

新幹線の指定券を買いに行ったのだが 領収書もらい忘れた。 仕事で行くって言ってんだから 領収書いるかどうか聞いてほしかった。 忘れてた俺が一番悪いんだけどさ。 しかたないのでもう一回行ってきた。

抹茶ショコリキサー

おもいっきり失敗した。 初めてショコリキサーを飲んだ時には クリームの味に感動したのだが、 前回と今日のクリームはなんだかイヤな味がする。 高いんだからしっかりしてほしいな。

Vert 16:30

抹茶ソフトの店。 無農薬の材料を使っていて400円。 2階からの姫路城の眺めも素晴らしい。 ソフトクリームの味が濃くて 一緒についていた 抹茶クッキーがまたうまい。 かなりおすすめ。

御耳綺麗 16:15

50分も耳のマッサージや耳かきをしてもらった。 店の方があまり若すぎないのがとてもよかった。 かなりスッキリして気持ちよかったのでまた行ってみたい。 周辺の駐車場を利用すると300円の割引券をくれる。 また、クーポン利用で施術料金の1000円割引がうけ…

 イラッとする言葉

激白ってなんだよ! そんな言葉おかしくないか?

 HAL-もう、しませんから。

今週号のマガジンの「もうしま」にのってた パワードスーツ。 思い出したので調べてみた。 サイバーダイン社が作っているが、 直接投資することはできない。 ここの総代理店が大和ハウス工業。 株価は2000年頃から3年くらい800円前後だった。 今、このところ…

 ヒカルの碁一気読み

17巻だけなんでかなかったけど、 一気に全部読んでみた。 漫画ってページ数意外と多いもんなんだな。 22冊で4300ページもあるなんて 思ってもみなかった。 合計ページが10183になって 1万をやっと超えた。 さ、もう寝ないと・・・

ダイアリーブック

web

やっと着いた。 思ったよりもかなり薄かった。 昨日二週間以上経つから不安になって 担当の人にメールおくっちゃった… でも、今日はもうパソコン起動する気力はないや。 明日送ろう。

 読書メーター

web

なんだかすごく重たい。 動きがとても遅い。 一時間ほど前までは携帯で見てても 大丈夫だったのに。

 三冊一気読み

わたし、男子校出身です。作者: 椿姫彩菜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/06/10メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 606回この商品を含むブログ (58件) を見るこの人の人生は不幸中の幸いなのかもしれない。 でも、きちんと努力したから結果がついて…

 音楽で涙したのはいつ以来だろう

本当によかった。 最初はスーザン・ボイルについて調べていたんだけど。

 ヒカルの碁

明日からやるってジャンプに書いてあったのを 思い出して録画しようとしたら みあたらなかった。 よくよく調べてみると この地域ではやらないんだってさ。 がっかり。

ストッパすごすぎ

今から神戸に行かなきゃいけないのに、腹痛い。 ストッパを飲んでみたらあっというまによく効いた。