2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はよく晴れてた・・・が、 朝起きると風邪気味だった俺は 寝直してしまった。 もう真っ暗ですね。 正直かなしいです。

 やっとわかった

RO

Rag.exeにエラーが出て 今まで起動できなかったわけは メール振り分けソフトのPopfileが原因だった。 Perlベースなのが、問題だったらしい。 停止すればうまくいった。

 売らなくてよかった 22:12

昨日東洋証券に電話をして 「ものすごく下がってるけど、大丈夫ですか」と聞いた。 売るのを止められた。 そして、今日。 中国通信服務は10%以上値を戻した。 売らなくて本当によかった。

 ETC割引まとめ

web

家から使える分のまとめ 大都市近郊ではないのでそれ以外。 深夜割引は0時〜4時まで3割引。 通勤割引は6時〜9時・17時〜20時まで最初の一回が5割引。

 気の毒だけど

web

けっこうおもろい。

 頭痛い

オービスのせいで悩んでるせいか かなり頭痛い。 熱っぽい感じもするので 早く寝ようと思ったけど、 もうこんな時間だよ・・・

 道の駅みやま公園で買った 19:40

焼きアナゴがめちゃうまかった。

 オービス 19:30

帰ってきてからへこみながら オービスについて調べる。 光らせたのはHシステムというらしい。 ハイビームにした瞬間に見つけ 100mほど手前から全力で ブレーキを踏んで通過時には 80km/hまで落としたのだが、 左の箱が下から上に向かって ボヤ〜っと光ったの…

 到着 18:00

やっと家に着いた。

 瀬戸SA 16:30

高速に乗ったのだが、 恐ろしく眠く(これでもトメルミンは飲んだ) 前の車が二重に見えてきたので 30分ほど仮眠。

 さて、帰るぞ 15:10

妹に連絡を取ってみたが、 今日は二日酔いらしいので 直帰することにした。

 深山イギリス庭園 14:38

目指していた庭園は、実は朝に 車をとめた場所の目の前だった。 入場料は200円だったが、 垣根の隙間からのぞいてみると さすが冬、といったところで まったくおもしろみがない状態だったので これで今回は終了決定。

 備中高松城 13:10

城址は城っていうより 公園といった感じだった。 案内板と最近の研究結果とやらが 違うのはご愛敬だろうか。 1時間滞在。 めっちゃ寒かった。

七面鳥

鳥の正体は七面鳥だった。 ここでの食事は 天ぷらざるうどん定食と卵ご飯。

みちくさうどん

運転してもらってる間に爆睡。 駐車場に鳥を発見。 羽根が地面にあたってザリザリいってる。

岩倉公園

景色がよく湯上がりのほてった体が気持ちいい。 だが、このあたりに道の駅はないんだけど・・・ おじさん、勘違いしてない? F君が道を知っているようなので 引き続き運転してもらう。

 湯ノ瀬温泉

9時10分に着きしばらくF君と話をする。 女将さんがでてきたので、 もう入れるかどうかを聞き OKだったので中へ。 入湯料は525円。 湯はかすかに硫黄臭がしていた。 一番風呂だったので 蛇口からお湯が出なかった。 しばらく話をしていると けっこう混んでき…

無銭給油

すごいな、岡山! どうやってやるんだよ?

 到着 7:15

SAでへこんでいたので 少し到着が遅れた。

やっちゃった?

オービスを光らせたかもしれない。 気付いて慌ててブレーキを踏んだけど 面が薄く赤くなってた。 眩しいほどじゃなかったけど どうなんだろ?

 出発 5:30

眠い目を擦りながら起きる。 外はまだ暗い。

 明日の予定 23:00

F君に「湯の瀬温泉に連休の時に行かないか?」と 誘ったら「明日行こう」という話になった。 7時に玉野市の道の駅 みやま公園に集合。 逆算すると5時出発・・・orz しんどいかもなぁ・・・

 祖母の家へ 22:00

帰りに祖母の家に寄った。 もう寝ていたので、 たたき起こした形になった。

 かつめし 20:45

老舗のかつめし屋へ。 ケチャップの味が強くて 正直好みではなかったが、 大トロ1カン500円は マジでうまかった。

 20:00

散髪へ行った。 すっきりした。

 消えてしまうのは・・・・

RO

95までしたハンターが消えてしまうのが 惜しくなって、直前で課金した。 次は半年後かな。

まぶたピクピク

一日中まぶたがピクピクしていた。 同僚に「なんでピクピクするんだろ?」 と聞くと、「それは疲れてるんですよ」とのこと。 早く帰って寝よ。

大渋滞

いつもより10分早く家を出たら 空いてるはずの木曜なのに 大渋滞に遭遇した。 もっと家でゆっくりしててもよかったのか… その上いつもとかわんねぇぇぇ!

 脳トレ

釣り銭渡しがやっとでた。 めっちゃおもろい。

 あらしのよるに

あらしのよるに スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (29件) を見る食わず嫌いで「つまんないのかな〜」って 思ってたけど、完全に誤解だった。 最後までハラ…