2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガソリン安くなったよね

給油したら106円だった。 3万円プリカ価格で100円!! 卸売価格随時変更に変えなかったら 元売りの利益はかなり大きかったんじゃないのかな? でも50kmも走ったらガソリン代は まだ135円もしているところもあった。

 『一年』まであとすこし

去年同様熱でてるけど、あと少しがんばっていこう。

 音がこなれてきた

だいぶ音がこなれてきた。 最初に感じた印象がだいぶん変わってきた。 映画を見ていてもドルビーは出力できないんだけど 斜め後ろからの音はちゃんとそういう風に聞こえる。 最初はこれがついてないのが不安だったけど、 関係ないもんだな。

 世界一の朝食

【日記・グルメ】 北野ホテル(神戸)の朝食。-stone creater's room この頃盛んに朝のラジオで宣伝している。 懸賞で当たるという話だが。 どんなのか気になって調べてみた。 泊まりに行かなくても食べられるのか? だとしたら、食べに行きたいものだ。 上記…

 光ケーブルと電源を導入

HOSA ( ホサ ) /OPM305 TASCAM ( タスカム ) /AV-P25RMKII この二つを購入した。 M902用に3P-2P変換コネクタも購入。 早速使ってみたら、音がすごくスッキリして驚いた。 今までの電源とケーブルは電気屋で買った安物のタップと これまたかなり安物の光ケー…

 驚いたこと

M902からDP-50経由でスピーカーを鳴らしてみた。 かなり音が聞きやすくなってる。

 サラウンド化してある音声

DP-U50では薄い音になりすぎて気分が悪くなっていたが、 M902ではそれはなさそうだ。 上流にサラウンド化できるものを持ってきたら 聞ける状態にはなるのだろうが、 釣り合いがとれる機器はまだ持っていない。

 サブウーファー

なんで鳴らなかったのかやっと分かった。 イヤホン端子に変換ケーブルを突っ込んでたせいだった。 そりゃ鳴らないよなぁ。 熱のせいかまともに頭が働いてないみたいだ。 これでM902→DP-U50でもDP-U50単体でも ウーファーも鳴るようになった。 あとはケーブル…

 まぁいいか

CDあんまり持ってないし、そんなに聞かないか。 それより無音の時に入ってたノイズが 聞こえなくなってるのがいいな。 水が流れるような音がDP-U50では聞こえてたんだけど。 ただ、DP-U50側にながしてもウーファーは動かないみたい。 いろいろ試したらうまく…

 超ショック!

普通の電源タップになら つなげられることを思い出して 再チャレンジしてみた。電源は入ったのでアップコンバートを試してみる。 『PS3のアップコンバート。。。すげ〜。。。』 このサイトを目にして以来アップコンバートはずっと気になっていた。 今回M9…

 ドルビーは

ドルビーデジタルとDTSはM902ではムリらしい。 うっかり設定したままゲームを始めたら すごいノイズが入った。 対応してなければスピーカーが破損することがあるって いうのはこういうことなのか。 よくわかった。

 ザムド

PS3

第15話にでてくるヤンゴという少年。 声をあてているのは本城雄太郎。 12歳らしいが、なかなかいい演技だと思う。 舌足らずなのはわざとなのか素なのか わからないけど、それがまたいい。

 M902の取扱説明書

GRACE design テクニカルサポート ここからダウンロードできる。 こういうことが先に分かってたらなぁ・・・ PLモードがついてるかどうかとか その操作方法も事前に分かったのに。 すごくやりやすかったから 先に分かってたらもっと安心して買えたよな、絶対。

 USBってついてないの?

M902きた。 来たけど、USBケーブルってついてないのか・・・・ さすがプロ(?)仕様。 TypeA-to-TypeBコネクタってのがいるらしい。 とりあえず電源だけでも・・・と思いきや、 電源もアース付きのコンセント・・・ そんなんさせねぇよ。 変換プラグとケーブルが別途必…

 DP-U50

壊れたと思ってたら、DP-U50 Trayに 24時間無操作だと自動的にパワーオフと書いてあった。 いよいよ壊れたのかと思ってたよorz

 M902

GRACE design-M902 高級ヘッドホンアンプ。 これの悪評はあまり見なかったし、 USB入力や光入力ができるので ザオラのケーブルとともに購入した。 といっても、まだ振込をした段階。 なんとか連休に間にあってよかった。 18時に発送したそうだ。 明日が楽し…

 今日はもう寝よう 22:10

 フランス料理 19:30

18時までリトルビッグプラネットをした。 二人でやるとこのゲームはさらに楽しい。 ワタリガニのクリームスパゲッティが絶品だった。

 隠し酒 16:00

弟が買いたいというので酒造へ。

 上山旅館 15:00

15時までしかやってない旅館の温泉へ。 露天風呂に断熱シートがはってあったので 入れないと勘違いして 大浴場だけ入って帰ろうとした。 出てきた時間は14時半。 帰り際に店のおばちゃんに 「露天風呂に入れなかったのは残念です」みたいなことを言うと 「入…

 うどん 13:15

鴨南蛮を食いに行った。

 頭痛い 12:00

7時に起きてしまったので昼寝をしようと思ったが 弟に起こされた。

 初取引 11:15

日経ミニをやってみた。 7往復もさせてたったの1000円。 難しいね。

 写真 0:00

家に帰ってきて写真をまとめて PS3のフォトアルバムで『乾杯』を流しながら 見ていたら今頃すごく寂しくなってきた。 家族にも見せたらけっこう受けがよかった。

 帰宅 22:00

いとこと一緒に新幹線で 大学の話とかしながら帰ってきた。

 二次会 20:00

弟は金を持ってなかったから貸してやった。 返してくれる気はあんまりしないけど。 そんなんだから学生料金が1000円安いと聞いたときに 一枚とろうとしたけど、なんだかそのままあげてしまうから ちょっと心配になった。 料理がかなりおいしかった。 結婚式…

 携帯の充電器 17:45

弟が携帯の充電器が必要というので コンビニを探しに行くことに。 ちなみに、駅のKIOSKにはやっぱりなかった。

 二次会会場到着 17:25

17時半受け付け開始だったから よく間に合ったものだ。

 急いで二次会 17:15

両親がお見送りとかで出て行ったので 残された荷物を披露宴会場から控え室へ運んだ。 二次会の話をしていると、もう時間がないのに おつりと名簿がまだ控え室にあることが判明。 急いでタクシーに乗っていくことに。 会場から出たところまではタクシーが上が…

 披露宴 16:30

披露宴はあっという間だった。 食事もすごくおいしかった。