2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨の中 20:30

タクシーを探す。 いつもいるという繁華街の中 今日に限って全く見つからない。 電話番号案内にかける。 案内されてないのに切られた 二回目は教えてもらえた。 フリーダイヤルだったけど、 公衆電話からは無理なのかな? しっかり10円取られた・・・ 結局そ…

 今度こそ 18:00

レクラに来てみた。 惑星ショコラを購入。 箱入りで3500円。 バラでも買ってみた。

 勉強会後半 16:30

後半はものすごく人がいた。 少し遅れていったら三人掛けの席の真ん中って・・・ 内容はすごくおもしろかった。 これなら俺にも明日からでも実践できそうだ。

 中華 13:55

ボスが2分ほど遅刻してきた。 一人でもいいか、と思ってたけど いてくれるとすごく心強い。 中華料理を食べさせてくれた。 うまかった。 高いからちょっと気が引けたけどさ。

 勉強会 10:40

さすがに梅田まで近い。 かなり時間に余裕がある。 思ったよりも人が少ない。

 9:30

携帯の電源が夜中に落ちたので 目覚ましはアテにならなかった。 9時50分に起きればよかったので テレビのオンタイマーをかけていた。 でも、9時半に飛び起きた。 「寝過ごした!」って。

 ダウンロード 1:00

ダウンロードがこんなに長くかかるのを忘れていて 2回くらい正常に進んでたのにやり直した・・・ おかげでやっとログインできた。 で、白マントをGet! 活性化に9554かかった。 なんだか照れくさいけど、 やっと買ったぞ!

 弟の家 21:00

大家さんに鍵を貸してもらった。 夜遅くもう寝る前だったらしい。 入ってパソコンをつける。 カリカリ音とやたらと遅い起動。 タスクバーを見るとウイルスバスター2006。 こりゃ遅い!ということで 2008にアップロード。 Auslogics Disc Defragをダウンロード…

 20:00

ハービスENTの地下でカルボナーラを食べた。 値段はそんなに高くはなかった。

 レクラ 19:30

気を取り直してタクシーに乗って移動。 フロントで聞いてみたらもう閉まってるらしい。 ちなみに営業時間は11時から19時。 すぐに来てたら間に合ってたかな? ・・・むぅ。 バスで大阪駅に戻ることに。

 なかなか 19:15

楽屋に行って弟に部屋の鍵を貸してもらおうと思ってたら 入り口から警備員が入れてくれない。 で、ずーっと待ってるがなかなか出てこない。 挙げ句の果てに「今鍵を持ってない」だと! 呆れる気も起きんわ!

 弟の 18:55

弟の出番は途中まで聞いていたが やっぱり眠くなってしまった。 朝6時までフレと無双Onをやっていたのが 効いたらしい。 ってか、クラシックは元々眠くなるんだよな。

 オーケストラ 17:00

弟が出るというのでここまで来た。 もう始まる頃だろう。 写真を撮ろうとしたらスタッフ(?)に怒られた。 俺もそうだけど、不快感を与えない言い方を そいつも練習すべきだ。

 ウォンズ・シノワ 16:15

ゆっくり食事をした。 なかなかうまかった。 何かで聞いたのだが、 食事は20分以上かけることで やっと満腹になるらしい。

 ウォンズ・シノワ 15:15

キハチは終わっていたので オイスターバーへ。 ここも終わっていた。 ま、15時から昼飯を食べる人もそういないもんな。 で、中華料理へ。

 父が 13:30

帰ってくるというので 一緒に行くことに。 道がすごく混んでいるらしい。 パソコンの電源を切ったが かなり気になる。 今日は家に帰ってこれないというのに。

 出発 12:30

ハービスENTのキハチという店に 母さんが行きたいという。 でも、俺はそれを聞き流していた。 白マントが仲買に出ていたので どうしても買いたかったのだ。 108500。 持ち金は65000。 かなり足りない。 しかたがないので七星帯を買って ひたすら売る。 武器…

 6:00

1時頃に12月の末頃によく遊んだフレと再会した。 友達がはじめるのにつきあってログインしたという。 たしかにその頃から彼の義は増えていなかった。 懐かしくなってひたすらやった。 まだ不慣れなようで 負けまくったけど、それでも楽しかった。

 NHK、番組を放送翌日にハイビジョン画質でネット配信する「NHKオンデマンド」を開始へ-Gigazine

web

このサービス、いいね。 他の会社もやってほしいな。 画質なんてほどほどでいいから、 公式にネットで見られるようにしてほしい。

 到着 20:25

まっすぐ帰ってこれか・・・ 二次会参加してたらヤバかったな。

 二次会 17:45

無理な感じだったので 会費を誰かに預けようとしたが ことごとく断られしかたがないので 二次会の会場へ。 金だけ払って帰る・・・ 最初からこれが分かってればな・・・

 結婚式 16:30

体調が悪かったのか 途中で悪酔いして寝てしまう。 氷の入ったグラスを顔につけられて 飛び起きたら恩師が隣にいた。 とりあえずめちゃびっくりした。 ここで飲んだマンゴーネクターは パンがほしくなるほど ジャムっぽかった。 そりゃスプーンがついてるわ…

 遅くに出た

新幹線にはなぜかコンセントがあった。 便利な世の中だ。 友達に迎えに来てもらって アパートへ。 ミニストップに寄って キャラメルソフトを食う。 買ってから、自分がキャラメルを嫌いなことに気づいた。 既に布団がひいてあった。 ありがたいことだ。

 到着 0:30

やっぱ一時間はかかるなぁ・・・

 O君家 23:15

I君が作った料理を食べたり PS3のゲームをしたり。 みんなはお酒を飲んでたけど、 俺は車で来てたので飲めず。 ドンペリとかもあったんよなぁ。 でも、あんまり好きな味じゃないからいっか。 Call of Duty 4はリアルすぎ。 ただ、無双と視点切り替えが左右逆…

 メモリとウイルスバスター 18:45

O君にパソコンが遅いと聞いて メモリーはどれくらいあるのか聞いてびっくり。 258MBって・・・それは今時遅いだろ。 写真の編集をXPでやるには絶対キツイ。 あと、ノートンよりウイルスバスターの方が 軽いと思うんだよな。 てなわけで、メモリーとかを買い…

 有馬温泉 金の湯 16:45

ゆったりつかれた。 ぬるい方の湯は42度って書いてあり 熱い湯には44度って書いてあったけど、 それ以上の温度差があるみたいだった。 1時間以上もダラダラ話して 出てきてからサイダーを飲んだ。 100円だったから選んだけど、 俺、炭酸苦手だったんだよな・…

 六甲牧場 14:30

雨が降っているというより 雲の中で雨がたたきつけてくる感じ。 ダウンジャケットが要りそうなくらい寒かった。 羊のいっぱいいる小屋でみんななぜか鳴き真似。 答えてくれる羊がかわいかった。 牛乳が飲みたくなり聞くと 売っているのは北ゲートらしい。 寒…

 増田屋 12:30

とりあえず昼飯に。 特上寿司はうまかった。 鯛のあら煮速攻出てきてた。 4000円近くも昼飯に使うなんて・・・

 最後 11:05

M君到着。 「着いてたよ」なんてしょうもない嘘をつくなよ・・・ 思ったよりはイライラしなかった。