2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 しんど・・・ 16:30

7時間もあるのに休み時間が1時間半ってのはキツいよ・・・

岡山駅

10年ぶりの岡山駅。 様変わりしている。 全体にすごくきれいになった。 なんだかホテルみたいだ。

ファン

PC

詳しい友達に見てもらって古い方のパソコンの騒音を特定した。 ファンがひとつ軸がおかしくなっているようだ。 別になくてもよさそうなので、電源ケーブルを切断して 絶縁用ビニールテープをまくと PS3よりも静かになった!

 21:00

疲れた・・・ 明日仕事にいったら、いろいろ言われるかもな・・・

 丸信の海鮮丼 14:30

これもうまかった。 ただ、ウニはミョウバンくさかった。 マグロだけを楽しむ方がよかったのかもしれない。 ヅケは最高だったから。

 久保田一竹美術館 11:30

ここのレストランでピザを食べた。 ピザとケーキと飲み物で1300円。 ピザとケーキが絶品だった。 ひさしぶりに食べ物で感動した。 ピザは薄焼きでうまかったし、 ケーキはチョコのケーキが今日は無かったので 今朝焼いたばかりという洋なしのタルトを食べた…

 9:10

9時10分に集合と聞いていたので ちょっと早めと思い8時40分にロビーへ。 母は既にいたが、よくはなしをきくと 8時50分集合だったようだ。 とりあえず10分あるので 朝風呂に入って出てきたら時間ちょうど。

 8:30

まだ眠い。

 アフター・デイズ 1:00

部屋で見ていたが、あまりに退屈なドキュメンタリーで すぐに眠ってしまった。 前に購入した「人類が消えた世界」の映画版という感じで 内容も酷似していた。

 炭酸風呂 23:00

宿の炭酸風呂にはかなりの量の炭酸が溶けていた。 温度は40度近くあるが、七里田のものの半分くらい炭酸が入っている。 これは相当に高濃度のものが足してありそうだ。

 めしはうまかった 21:00

うまかったが食事の席でタバコを吸うやつは最悪だ。

 なげぇよ 18:00

延々とめんどい話を聞かされる。

 吐いた 14:00

ミネラルウォーターを3リットル飲んだら すごい吐き方をした。 俺の限界は、どうやらそのあたりらしい。 2リットルくらいが一気飲みできる限度のようだ。

道の駅 なるさわ

ざるラーメンを注文。中華そばの汁につけて食べるもの。 緑のペーストがついていたので 柚子胡椒だと思っていたら、実はワサビだった。 最後は辛くて食えなかった。 まずくはないが味が単調で量が多かった。 食後に富士山博物館で水晶玉をみた。 ガラス玉と…

日本平SA

眠い… とりあえずさっき買ったえびせん食おう。 4時集合だったので、車で寝ようと思っていたが、 車内でずっとしゃべってるおばちゃんとかいるものだから あんまり寝られてない。

中国龍工

8%上昇とかすごすぎ

 耳のかぶれ

耳たぶの後ろがかぶれた。 原因を考えてみると、ヘッドホンの汚れが原因みたいだ。 前からホコリの付着は気にはなっていた。 「HD650のイヤーパッドを洗濯」を参考にして外して洗ってみた。 元に戻すのも簡単とあるが、 少しコツがある気はする。 とりあえず…

 東風汽車集団

いつ売ったんだろう・・・? ポートフォリオの方更新するの忘れてるし。 売ったとしたら12月頃。 一番安い頃だ。

 時間ギリギリ

衛将軍昇格特務以外はすべて3分残しだったけど、 これだけは40秒・・・ギリギリ。 やばかった。

 今起きた 

15時くらいに帰って来るなり寝ちまった。 鰻食って消火する前に寝たせいか 全部腹の肉に変わった気がするし。 だいたい夜寝られるのか、こんなんで・・・

 いれかえ

●売却 R:12.19 中国通信服務 4.57 4000株 (3.3 R:14.83) 大唐国際発電 3.8 4000株 (3.355 R:14.99) 中国建設銀行 4.88 4000株 (4.85 R:15.47)●購入 R:12.19 ハイスピードトランス 14.5 2000株 AAC 6.23 4000株

 狼Get

今日復帰して狼をGetした。 属性ついたらいいなぁ。

 うなぎ 14:15

うまいと言われていた鰻屋へ行く。 昼までには閉まるという噂だったが、 14時までは定食をやっているそうだ。 たしかにうまいんだが、俺は鰻は関東風の方が好きらしい。 関西風のは固く感じる。 関西風が好きな人からしたら、 関東風は柔らかすぎて歯ごたえ…

 注文 10:30

10時に家を出て11時からの散髪の予約に間に合わせた。 ってか、早く着きすぎ。 ライジングブルで見た株に いまいち動きのわるい株を入れ替えることにした。 今日は円高らしい。

 9:00

なんとか起きた。

 徹夜 7:00

9時半には起きて散髪行かなきゃいけないのに。 ヤバすぎ。

 派遣って・・・

今日、派遣をクビになった作者: 増田明利出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2009/05/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 185回この商品を含むブログ (10件) を見る資格がある割に俺の給料は安いらしい。 これも修行の一環か・・・日経225ミニ実践的投資法作者…

 PDFを開くのがすごく速い

PC

PDFを開くのってこんなに速かったっけ? すぐ慣れるんだろうけど、 この速さには感動した。

 NASとプリンタ

PC

あとはこれだけと思いCDを探したが見あたらなかった。 しばらく探したあと、ダウンロードを試みると 5分しないうちに二つとも終わった。 もっと早くやってればよかったな。

 かってにスタンバイ

PC

なんだかいきなりスタンバイに勝手に入るようになったので 不安になって詳しい友達に聞いたりしたけど、 よく分からず。 キーボードのせいと書いてあるページを発見して よーくキーボードを見てみたら Sleepボタンの上にものがあたっていて スタンバイに入っ…