2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食堂かめっち。

美咲町まで卵ごはんを食べにきた。 期待以上のクオリティだった。 卵ごはんはネギダレがおいしかった。 醤油ベースらしいが、かなりラー油も入っているようだった。 オムレツも外はしっかりして中はふんわりとしてなかなかでした卵ごはんが300円。おかわり自…

山田養蜂場 はちみつソフト

鏡野町の国道沿いに看板があったので寄ってみた。 直営なら他の製品もあるかな、と期待したがソフトと蜂蜜4種だけだった。 他の方がおいしいと言っていたので、最初は買う気がなかったが買ってみた。 めっちゃうまかった。 国産アカシア蜂蜜も購入。 これか…

般若寺温泉

8時に電話した。 10時の予約が取れたので行ってきた。 聞いていた以上に風情のある温泉だった。 晴れている日を選んだので 木陰の露天風呂はとてもきれいできらきらと 輝いているようだった。 1時間貸し切りだが、時計はないので 携帯のアラームをかけて温泉…

シャトーブリアン

焼肉に連れてってもらった。

 トイレ改修と電気取り替え

SATISのS6に木曜日に工事をして変えた。 すごく快適になった。 さらっと便座は最初どうかなと思ってたけど 使ってみるとものすごくいい。 二階のトイレの電気が切れていたので LED電球を買いに行った。 今まで階段に使っていたのは 360ルーメンだったが暗い…

 豆腐たっぷりミートソース

豆腐ミートソーススパゲッティを 参考にして自分でも作ってみた。 タケノコのみじん切りで食感をかさ上げしたら なかなかにおいしくできた。 トマトを投入した瞬間、すごくピンクだったのには かなり驚いたけど、煮詰めていたら だんだんにおなじみの色にな…

 BFBC2 少佐Ⅲ

PS3

187時間かけてやっと折り返し。 そして飽き気味。

 モグリエ

布団をかぶって寝るときに 布団で息苦しくならないようにする枕みたいなやつ。 mixiニュースで知って即購入。 くるのが楽しみだ。 布団をかぶって寝るようになったのは 原爆関連の資料を読んでいて 熱線を避けるために潜っていれば安全じゃないか? っておも…