2008-01-01から1年間の記事一覧

 人の車の運転は疲れる 4:00

しんどかった。 車に乗ると怖いっていうなら 俺に運転させないでくれよ・・・

 これで終わりじゃないのか 1:30

伊弉諾神社へ初詣へ。 みんなタフだ・・・ 駐車場がいっぱいだったせいでイライラした。

 八浄寺 0:30

途中で雨が降ってきてた。 雨がライトにはえてとてもきれいだった。 はじめて太鼓の音にのせたリズミカルな般若心経を聞いた。 いろんな世界があるんだな・・・

ガム

淡路島まで初詣へお出かけ中。 一年ぶりくらいにガムを食べたら銀歯がはずれた。 やわいのでつけてたとはいえ 今はずれんのかよ!

 白騎士物語

王宮騎士の剣をゲットした。 武器合成について勘違いをしていたので かなり手間取った。 王宮騎士の剣だったら ノルディアソードを3まで強化したものが 一本だけあればいいのに、なぜか3本だと思い込んで こんなのムリじゃん、って考えてた。 でも、試しに簡…

 23:30

もう無理。寝る。 昨日寝たの3時だし、温泉は放射能泉だし。 疲れるよ、もう。

 23:15

居酒屋で白子の天ぷらとか食べた。 むっちゃうまかった。 割り勘だと思ってたので 俺はめっちゃ頼んでたら おごってくれた。 今度のときは俺が出さなきゃな。

 ゆぴか 21:30

ひさしぶりだったので話が弾んだ。 といっても、俺ばっかしゃべってたけど。

 温泉へ 19:00

温泉への駐車場へウィンカーを出そうとした瞬間に 友達から電話がかかってきたので 一緒に他の温泉に行くことにした。

掃除が終って

まったく期待してなかったけど、ボーナスが出た。 前回の分より多かった。 とても嬉しい。

ステーキ屋 14:30

オマール海老とローストビーフのセットを 打ち上げということでボスがおごってくれた。 ローストビーフに対する価値観が 変わるほどのうまさだった。

動物病院

犬の耳たぶがパンパンに腫れて 液体が貯まってる感じだったから 動物病院にきてみた。 外耳炎による耳血腫という診断だった。 外耳炎で耳が痒くて頭を振ることで 毛細血管が切れて血腫になったそうだ。 今日は耳掃除のあとお薬を耳に入れて 穿刺してもらった…

 白騎士物語

ジオネットの書き込み方が分かった。 ×ボタンで本文作成画面から抜けられる。 で、下ボタンを押して「書き込み」を押す。 こんなところではまるやつは俺くらいなのか、 Google検索でも全く出てこなかった。

 ATOKの機能

PC

途中まで打ち込んでTabキーを押したら 予測変換ができることに昨日気がついた。 全部打ち込んでもそんなに時間はかからないけど、 急いでるときに同じようなフレーズを打ち込むときには すっごく便利。

 白騎士物語

ジオネットに冒険日誌を作ってみようとした、 内容を書き入れて本文はこれでおっけ〜 って、「書き込む」ボタンはどうやって押すのさ!!? いきなりわかんね〜〜〜 ってか、わからんこと多すぎ。

白騎士物語

ジオネットの冒険日誌っていうSNSがけっこうおもしろい。 ただページのロードとページ移動のしにくさは気になる。 それでもわからないことを すぐに人に聞けるのはとてもありがたい。 例えば、画面右上に吹き出しが出て 邪魔で困ってたら□→セレクトで 解決で…

白騎士物語

かなりおもしろい。 酷評されてるから買うのどうしようかと 思ってたけど買ってよかった。 ロードはあるけどけっこう早い。 ただジオネットから落とされると なかなか入れない。 フレとクエスト行こうとしたけど、 入れなくて連絡の取り方もわかんない。 明…

白騎士物語

予約特典のCDのトラック11に ダーククロニクルのED曲の”Time is Changing”が入ってた。 この曲は初めて聞いた時、どうしても車の中で聞きたくて でも金がなかったからEDを流しながら録音した曲だった。 その音質で慣れていたのでCDで聞いてホントに感動した。…

白騎士物語

1時間プレイしてみた。 簡単でとっつきやすくて楽しい。 もっと戦闘がややこしいのかと思ってた。 危なかったのはアバターが仲間になった時。 ちょうどコントローラーの電源が切れたので ○ボタンが反応せずフリーズと勘違いして 一時間もかけて作ったアバタ…

 白騎士物語

Amazonから商品確保の連絡が13時に入ってた。 気づいたのはさっき。 昼休みに支払いしてたら明日には着いてたのか・・・

 天国と地獄

黒澤明監督のドラマということで 少しだけ見るつもりが最後まで見てしまった。 ラストがどうなるのか気になってみていたが、 動機は薄いし、最高裁が棄却するまでいったら 今の裁判制度だったら10年くらいかからない? なんで誰も老けてないの?

 Catan-PS3

昔どっかのサイトでフリーでやれてたCatanが Storeで1500円だったので懐かしくなって衝動買い。 ものすごくルールを忘れていたけど、 やってみると楽しくなった。 ただ、やっている人がかなり少ないらしく オンラインプレイで部屋は一個もない。 昨日できか…

 中国龍工

4日に買ってもう37%プラス。 すごすぎ。 でも、最低単位しか買ってねぇ・・・

 ネットは人を傷つけるためのものじゃない

学校裏サイトに関してACがやってる宣伝。 黎明期にはアメリカ軍のネットワークとして 機能しはじめたインターネット。 人を傷つけるのが前提である 軍隊(アメリカ軍)のネットワークである ARPANETから始まったのだから その定義はどうかと思うんだ。 話に…

 相変わらずウザイ

取引先の人を車で送る。 髪型について延々と・・・ ほっといてほしい。

さすが

半年ぶりに家の近くの整体に行った。 グチを聞いてもらってもんでもらってとても楽になった。 足ツボは痛かったけど効き目はすごかった。

 プリンタ

HPのがあれからエラーばっかり。 ドライバを入れ直してもまともに使えない。 それで買ったのがPIXUS MP980。 無線LAN対応機種。 これでノートパソコンを使うときがすごく楽になるはず。 でも、インクが切れるのがめっちゃ速いらしい。 セットアップのときパ…

 ネットワークキーをプリンタに関連づけ

自分のパソコンに設定されている ネットワークキーが分からずずいぶん苦しんだ。 セットアップは電気屋の兄ちゃんにやってもらったんだけど、 日曜なので電話はもちろんつながらなかったから。 で、こんなソフトを使用。 無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリ…

 ゴディバ

ダークチョコレートココアの缶を買ってきた。 410g(およそ10回分)で2940円。 ほとんどの人は「高い!!」と感じるはず。 ただ、41gというのはお試しセットに入ってた量で これが普通の二回分くらいある。 だから、20杯分くらいだと思う。 めちゃくちゃおい…

いいことありそう!

仕事が終わった午前0時。 空を見上げると、真ん中に真ん丸のお月様。 そのまわりにはわっかのような雲。 美しさに心を奪われた。 じっと見ていたら流れ星も。 いいことあるかも!