2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ETCの追い込み

休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案 ETC利用率は現在7〜8割。 あとの3割を囲い込んだ瞬間に 高速道路代を大幅上昇させる布石とみた。 国のいつもの手だ。 診療報酬でも同じことがあった。 数年前までデジタルX線の料金は高かった。 それを…

 TVBOXes

ダメだわ・・・ この頃接触不良でちょっとした衝撃で 電源が入ってパソコンの画面からテレビになる・・・ 衝撃っていっても隣接したウーハーに少し 足があたったとかそんな程度。 こんなに早く壊れるんなら テレビチューナーつきのモニター買えばよかったなぁ・・・

 全くの他人が競売にかけられた家を購入し、元の持ち主に返還される

web

いい話・・・なのかな。 3万ドルで買ってあげて返してあげるとか。 宗教的にはかなり徳を積んだといえるんだろう。

 本を買ってみる

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 160人 クリック: 3,045回この商品を含むブロ…

 ゲームでもダメか

日経225先物のゲームがあったのでやってみた。 500万スタートだったけど、 ・・・今日だけで200万負けた。 もっと研究しないと、無理そう。

 龍が如く 見参!

やっとクリアした。 まさか最終面はセーブできないとは思わなかった。 最後の曲はケツメイシ。 気に入ったので、スタッフロールは何回か聞きたい。 最後の面にしてやっと素手にしたら ダッシュできるということに気づいた。 声が入ってるし、映画を見てる気…

 帰宅 23:30

21時半まで酒を飲みながら いろんな話をした。 今度も絶対いこうと思う。 家に着いたらいつも通り腹が痛くなってきた。 酒を飲むといつもこうなる。

 20:00

19時半に終わり 20時半には弟が来るらしいので 近くの居酒屋へ。 タップダンスってのはテレビや映画以外では 初めて見たけど、やっぱりかっこいい。 俺もやりたいけど、その前にやせなきゃだな・・・

 それでも 18:00

1時間もかかった。 大阪はやっぱ遠い。 後半にも出るらしい。

 17:00

16時半には終わると思ってたのに 17時までだったようだ。 たしかに講演は16時半までだったけど・・・ 質問しなきゃいけなかったから微妙。 弟が舞台に出るってのに・・・

 13:30

ついてから気づいたが、14時半からだった。

 「ホテルのバーは安全で安い」

麻生首相が言ったとされる言葉。 でも実際は記者のぶら下がりについて、 安い店だと店に迷惑がかかるという話。 −−首相は批判があることについてはどう考えるか「僕はこれまでもずーっと、あの少なくとも ホテルというところは安いとこだと思ってますね。 正…

 一年1000時間

友達に聞いた話。 「一年に1000時間くらいやらないとものにならない」って話。 500時間くらいでは意味がないらしい。 このあたりが今月の敗因かも。 この頃チャートを読む練習も情報収集もしてなかった。 負けて当然か。

 生キャラメル-花畑牧場

生キャラメルというものを初めて食べたけど、 キャラメル自体をすごく見直した。 キャラメルについての 今までのイメージは ベタベタして歯にひっついて しかも恐ろしく甘い。 こんな感じだった。 口に入れただけで溶けてしまうキャラメル。 包まれているの…

 モーニング・ツー

前回の分が無料で読める。 おもしろいサービスだ。 「聖☆おにいさん」と「不思議な少年」がかなり好きなんだけど、 この雑誌あんまり売ってないから この頃読んでなかった。

 90.20円

FX

こんなに円高が進むとは思わなかった。 1995年につけた80円割れも 視野に入ってきたのかもしれない。 なんでこんな時にドル買いしてたのかな、俺。

 日経平均下げすぎ

7649円って・・・ 25週平均線の-25%水準。 ひどすぎ。 あまりに下げているので早めに帰ってきて コールを買おうとしたが、 もうカバードワラント買えない時間みたいだ。 今日はショックすぎて仕事の集中力がガタガタだった。 何とかやってたけど、仕事がいつも…

終わった…

FX

ロスカットで強制決済された。 追証は発生しなかったけど、28万が溶けた。 立ち直れるかな、俺…

 イチカキドットコム 20:00

今年も買ってみた。 殻付き牡蠣。 30分で1.3kgが全部無くなった。 やっぱうまい。 袋入りの特大サイズむき身1本(約38〜45粒/500g)の ボリュームが想像以上にすごい。 どんぶりにあけてみたら、山盛りになった。 味の方は生だとやっぱり殻付きの方が 貝柱の…

 直らねぇ・・・!!!

HP psc2150にはプリントサーバ機能は対応してないらしい・・・ 設定しようとして失敗したため 通常でも認識しなくなってしまった。 しかたがないので、 サポートに電話をかけて朝からやっていたけど うまくいかない。 システムを復元したけど、それもダメ。 プ…

カメラの設定

シャッタースピード125 絞り22〜25 普段は65/25

 LinkStation到着

PS3

かなり早く着いた。 今試してみたらちゃんとNASに保存したデータが再生されている。 データを転送中なんだけど、 うつすのに9M/secかかるから だいたい1時間くらいかかりそう。 まだUSBハブが届いてないから 自分の部屋のハブにつないでる。 これだと静音のL…

上司がBBQに誘ってくれた。 でも、風邪気味だし明日からの仕事を優先して断った。 わざわざ誘ってくれたことは嬉しいけど・・・

 日本一周 

出発日確定-日本一周気ままな車の旅日記 ◆◇◆日本一周旅行持ち物リスト◆◇◆■生活必需品関連服(普段着&下着&靴下) 手袋 洗面用具一式 風呂用具一式 携帯電話(本体&充電器) 小型目覚まし時計 携帯シェーバー 常備薬など(風邪薬、頭痛薬、絆創膏など)■パ…

 マンガでわかる心療内科

注目URLに宣伝みたいのが上がっていたので 「医療機関か・・・めずらしいな」と 表示してみたら結構おもしろかった。

 「チェスト!」「スマイル」

チェスト! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見るスマイル 聖夜の奇跡 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/04メディア: DVD購入: 5人 クリ…

 NAS

PS3

結局NASを買うことにした。 音楽データと映像データは今のところ合わせても22GBだが、 今回は500GBの商品にした。 LS-WSGL/R1シリーズ-BUFFALO BUFFALO LinkStation mini ネットワーク対応HDD 500GB LS-WS500GL/R1出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008…

 ヤバい 3:00

車の中で2時間も寝てた。 風邪なのに・・・

 熊野の郷 0:00

頭・目スッキリコースがとてもよかった。 20分だけだったけど、大満足。 ちょっと楽になった。 テレビで「裸の大将」がやってたので見た。 「塚地か・・・」と最初は思ったけど、 亡くなった芦屋雁之助の演技と同じ動きだったので すごく懐かしく感じて最後…

 おもしろい 19:00

生薬についてのセミナー。 仕事にいかせる内容はほとんどなかったけど、 それでも来てよかったと思える内容だった。