2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日売ってよかった

買い足さなくて本当によかった。 今日は始まってすぐに40.15円をつけたあと さがって31.13円で終了。 でも21点入れて勝った日に買い注文をいれて 持っていれば3倍だったんだよなぁ・・・ 俺のこらえ性のない性格からして 持ち続けるのは無理だっただろうけど…

 利益が出た

六甲おろし/1回/コール 4,000ワラントを5.71円で売却したため 5,520円の利益。 六甲おろし/2回/コール 3,000ワラントを37.01円で売却し 41,340円の利益。 これで目標だったPS2と三国無双と塊魂が買える。 惜しかったのはシダックスを売却してできたお…

 六甲おろしワラント

六甲おろし/1回/コール 4.33円で4000ワラントを17,320円にて購入。 六甲おろし/2回/コール 23.23円で3,000ワラントを69,690円にて購入。 もう遅いのかもしれないが、のっかってみよう。 8万円が動かせる金としてあったので これでやってみよう。

 感染と予言

本を読んだときには、あまりおもしろくなかったが、 映画は怖かった。 予言の方はかなりおもしろかった。 あまり怖くもなかったし。

たこ焼き

急にたこ焼きがたべたくなり、 いつも出ている屋台に行った。 そこは4年ほど前に食べた時はめちゃくちゃまずかったのだが 今日は感動するほどうまかった。 大阪に比べるとだいぶん高いけど あれだけうまかったらいいや。

膝の痛み

今週は膝がいたい。 勤務はむしろらくなのに、「なぜ?」と 思っていたのだが、やっと理由が分かった。 先週、大学の休みが終わったようで 大学生くらいの人がバスの車内に増えた。 そのため立つ時間が長くなり踏ん張ることが多いので 膝がいたいのだろう。 …

 弟のこと

失恋のショックから拒食症になり 精神科でもらった薬漬けになってしまった弟。 何を食べてもはいてしまうらしい。 正直どうだっていいのだが、 母がそれについて話をするのが苦痛だ。 「私には責任はない!」という態度がすごくムカつく。 教育が原因ではな…

 松茸ご飯

8本2000円で駅前の屋台で買ってきた。 あまりの安さと胡散臭さで大分迷った。 でも、家に帰って松茸ご飯にしたら めちゃくちゃうまかった。 二日でお茶碗に7杯も食べて ものすごく満足したが、 体重は2kgも増えていた・・・_| ̄|○

零のかなたへ

このドラマは劇の時から好きだったが 八月も終わり選挙の前日となった今、 これを放送するのはどこかの政党の プロパガンダなのだろう。 ここまであからさまで姑息だとなんだか呆れてしまう。

 米に字を書いてみた

検診の後なんとなく三宮のアニメイトに 行ってみたら0.03のペンがあったので 「米に字を書いてみたいな」と思い、購入。 家に帰って試してみたらそれほど苦労せず あっさり字がかけた。 携帯のカメラで撮ったので分かりにくいが 龍・選挙・日本と書いてある。

5ヶ月目検診

PRK

1.5/1.5 涙の量も多く安定しているそうだ。

「じゅん」天然温泉

看板を見た。 純の間違いなのだろうが 準となっていた。 ホントにあったらどんなのだろう…と 考えたが思い付かなかった…

ミニグラス

RO

今までWizは片目眼鏡を使っていたのだが ログイン率が落ちたことで、 さしあたって欲しいものがなくなったので ミニグラスを買った。 似合っているかどうかは正直わからないのだが たぶん片目眼鏡の「羽子板で負けて顔に○を書かれた人」の 感じよりはるかに…

 アーモンドチョコレート

RO

わずかだが、ゴスリンCなども当たるようだ。 確率としては50万分の1。 その上、5等は当たったほうが ガックリくるような景品みたいだ。 アーモンドは嫌いだけど、 ためしに買ってみようかな。 おまけ欲しさに買う子どもみたいに 中身は食べないだろうけど・…

 選挙について

衆院選期日前投票者数、4日までに201万人超す 所によっては前回の2倍ほどもあるそうだ。 ご存じ? 選挙のあれこれ 公選法をよく見ると・・・ ここに「改め立会人」という制度について書いてあった、 7時に開場なら、それほど無理な時間でもないようだ。 早…

 いまさら・・・

不在者投票でよかったことに気がついた。 手続きは面倒くさそうだが、 金はかからなそうだ。 ま、久しぶりに友達に会えたからよしとするか。

ノドがガラガラだが、心配していたようには ノドは腫れてないみたいだ。 昨日からやたらと咳き込むが 起きたときはそうでもなかった。 冷房をつけたら咳き込む。 ・・・ということは、クーラーの埃が原因か・・・

 いたスト 1:15

いただきストリートをひさしぶりにやった。 大量リードをしていたのに決め手に欠け、 3つ物件があって350株ほどあった4位のやつに あっというまにまくられた。 やはり250株から増資をはじめたのが間違いだったようだ。 上げたところで誰も通ってくれなかった…

 ニュースの天才

昨日全部見たがひどくつまらなかった。 虚言癖(?)の「こども」のお話。 「僕は犯罪者じゃない」っていうセリフがあったが、 あそこまで人に迷惑をかけておいて 犯罪じゃないわけないじゃん。 現在の姿もDVDにはあったが、 言ってることがまだおかしな感じだ…

 一時帰宅

やっぱりアパートの方の環境は最高だ。 スピーカーとか電源周りが違うだけでこうも違うのか、と 改めて実感した。

 期日前投票 13:30

30兆円枠を守らなかった小泉首相率いる自民党を 信用できなかったため、それ以外に投票。 議席を減らすことで多少でもいいから 公約を守ることに目を向けてほしいと思う。 それでも世の中には自民党を好きな人が 圧倒的に多いからそんなには減らないだろうけ…