2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 HD650

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るサウンドハウスは迅速だった。 昨日振り込みして今日もうついた。 とりあえず箱から出して聞いてみた。 側圧が恐ろしく強い・・・ どうしたもんかな。 箱に変なにおいがついていて そのせいでヘッドホンが…

 弱虫ペダル

チャンピオンでこないだから始まった漫画。 主人公が熱血じゃないスポーツ漫画はめずらしい。 運動がデキるヤツに対しての意見は 全く同感だ。 声が小さくて何が悪い! 覇気がなくて何が悪い! 力で威圧するヤツなんて俺も大嫌いだ!!! そんな奴らには二度…

 梅干

web

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2367689 [梅干]メルト-Band Edition〜男性キーVer-[うたってみた] 本当に成人男性か? 声がすごくかわいい。

 HD650

HD555もよかったけど、 そろそろ上位機種がほしい。メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るSENNHEISER HD600 このページによるとヘッドホンアンプは とりあえずは要らないようだ。 しばらくはDP-U50でいくか。 友達に電話したらサウンドハウスは…

 便利すぎ

web

SmileDownloader これは便利だ。 いつまで使えるかは分からないけど。

 到着 20:30

遠かったけど、なんとか帰ってこれた。

ここからひとり

あとすこし。 がんばろう!

尼崎

爆睡してる間運転してもらった。 熱っぽさもやっとなくなった。

新名神−土山SA

路肩の緑の光がすごくキレイ。 ものすごく吹雪いてきたのでSAに寄ることに。 ここで買った豚マンが めっちゃうまかった。 天むすも購入。

亀山駅

ここで一人はお別れ。 駅に着いたのは電車が出る3分前。 これを逃したら一時間後。 ・・・なんとか間にあってよかった。

倭姫宮

ここも雰囲気がすごくよかった。 隣があけてあったので、 ここも遷宮のときにはうつされるのだろうか。

猿田彦神社

神宮にはおみくじが無かったので、 ここでひいた。 末吉だった。 倭姫宮に移動。 盛大に迷い、電話して教えてもらった。 駐車場が意外に遠い。 参拝は16時半までらしい。

二光堂

伊勢うどん420円。牛肉入りは800円と倍近い。 うどんもうまいが、肉がめっちゃうまい。

赤福

3個で280円。 アンコがクドすきず餅もやわらかくてうまかった。 今まではそんなにうまいものとは思ってなかった。 発覚前だったし、新幹線の中だったから、 冷凍してあったんだろうな。 あんまりおいしいのでお土産に 並んでたK君に買ってもらった。

赤福

むちゃくちゃ並んでる。 混みすぎ…

内宮参拝

二度取り直したがなんだかぼやけてしまう。 神様のおわす場所だからだろうか。 石段はなめらかで登りやすかった。 石段の上の方まで上がったところに 「写真撮影は石段の下で」と書いてあった。 ちょっと酷ではないかい? さすがにここは人が多い。 ネクタイ…

内宮

外宮は左側、内宮は右側通行。 なんでだろ?

外宮参拝

社務所で神宮式年遷宮の寄付金千円を払い 特別参宮章をもらった。 正宮の中の警備の人に聞くと 左側にいる神職の人に渡せばいいと言う。 記帳をすませてお清めのあといよいよ中へ。 けっこう中は広い。 かなり歩きにくい。 神職の方が履いている靴を見て 歩…

二見輿玉神社

風が強く体を前に倒さないと 進めないほどだった。 「食べるお茶」というお茶の黒糖飴を購入。 300gで1050円とかなり高かったが、 好きな味なのでよかったと思う。

朝食

いつもどおりコンチネンタル。 食後にイチゴのソフトクリームサンデー。 これで全種類制覇。 総合的には最初に食べた ブルーベリーソースのが 一番おいしかった。 チョコケーキもムースのなかの ラズベリーソースの酸っぱさがあっていて めちゃうまかった。

テルメゾン 9:45

9時に起きた。 露天風呂はかなりの雪が降っていた。

新名神の値段

1mmで9300円。 49.7kmで4650億円を単純に割ってみた。 …すごいよね。 名阪国道のストレスを考えても ホントにそれだけの価値はあるのかな?

 ビリヤード 22:12

1台30分1050円。 ナインボール中心でやった。 ここは完全な独立スペースだったので 静かに楽しむことができた。 柱の位置さえよければ完璧だったのに・・・

カクテルとサックス

ラウンジでフレアカクテルを見る。 どれだけ練習したらあんなことが できるようになるのだろう。 俺とK君が頼んだけど、 もう一人も頼んだらさらにおもしろかったと思う。 そして、サックスとともにピアノを楽しむ。 すごく気持ちよくなりちょっと寝てしまっ…

エクシブ鳥羽

温泉はかなりよかったが、 前の職場のことがフラッシュバックして 暗澹たる気持ちになった。

七越茶屋 18:46

ホテルには17時半にはついた。 疲れていたが、ホテルで伊勢うどんを 食べることができる店を聞くと 19時で閉まるという。 けっこうギリギリなので急いで出ることに。 着いてから5年前に来た店ということに気が付いた。 てこねずしと伊勢うどんを注文。 伊勢…

関トンネル 15:30

名阪国道には覆面パトカーがめちゃ多い。 すでに2台も捕まっているのを見た。 かなりのストレスを感じる。 帰りは絶対新名神にしたい。 このあたりは霰が降っている。 吹雪のようだ。

愛間亭の忍者うどん

見た目は素うどん。 やわらかめのうどんの下から 天ぷらがでてくる。 斬新だ。カレーうどんも少しもらったが、 とてもうまかった。

伊賀上野城と忍者館

なかなか楽しめた。 屋敷内での解説時、 お姉さんの動きがどんでん返し(?)に 入る時とかだけ急に速くなるのが すごくおもしろかった。 上野城は日本一石垣が高いそうだ。 屋敷内をもっとじっくり見たかったけど、 資料館は十分楽しかった。 石垣は下から見…

伊賀上野

忍者博物館を携帯で調べたら 最寄りのICは中瀬ICだった。 右車線にいてあと少しで通過するところだった。 ギリギリセーフ。