2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登録済証明書

申請した免許証はまだきてないけど、 登録はされたらしい。

 ニホンブンレツ 19:00

ニホンブンレツ作者: 山田悠介出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見るのんびり読める本でなかなかおもしろかった。 ただ、作者は大阪に恨みでもあるのかな…

 インディアンカレー 18:30

この間から食べに行きたかったという話をK君にしていたら 近くにあるよ、ということで心斎橋店へ。 話してなかったら、芦屋で電車降りてたな・・・ ひさしぶりに食べたカレーはやっぱりうまかった。 カレーを食べたあと、水がすごく甘く感じるのも不思議。

 昼寝 17:00

明日引越というK君の家で昼寝。 忙しいときにわるかったかも。

 法善寺 15:30

心斎橋まで歩いて帰ることにしたその帰り道。 人混みに辟易して狭い裏路地へ。 いきなり法善寺の看板が目についた。 大阪には詳しくない俺でも名前だけは知っていた。 あとで調べてみるとここの寺の前を千日前というらしい。 実に雰囲気のいいところで水掛不…

 なんばでお好み焼き 15:00

心斎橋からの移動中に携帯の電池表示があと一個に。 一行メールを返すのがやっと。 あんなに人の多いところで 携帯使えなくなったら致命的だ。 それでもなんとか会えて 近くのお好み焼き屋へ。 ちょっと待ったがなかなかうまかった。 ホントは新明石鮓(大ト…

ちょっと疲れた

二番目に弟がでたので速攻終わったのだが、 列の真ん中あたりだったため1時間出られなかった。 昨日の運転で疲れていたせいか かなりの大音量の中で爆睡。

お花見気分

開場までの間目の前の公園で待つ。 桜はまだ満開にはほど遠い。 陽が陰ると少し寒い。

大阪

弟がダンスで舞台にでるのできてみた。

鋼の錬金術師

HDDレコーダーの仕様のため 一週間前にならないと予約ができなかった。 今日やっと予約できた。 来週から楽しみだ。

寄り道 22:20

中国道から岡山道を経由して山陽道を戻って帰宅。 200kmも寄り道。 ちゃんと高速は1000円だった。 楽しかったけど、もうやらないだろうな。 ETC割引、ずっとあればいいなぁ。 二年だけらしいけどさ。

 野田屋菓子舗 いちご大福 21:45

ピザを待っていたら近所のおばちゃんが来た。 いちご大福をお取り寄せしてみたそうだ。 12個入りくらいのをくれた。 いちごが大きめで甘さも控えめでこんなのもあるんだ、と 目からウロコだった。うまかった。

 21:00

早く終わったので速攻帰ってきたら 誰もいねぇ・・・ そういや、引越の手伝いにみんな行くって言ってたっけ。 とりあえずピザハットにピザたのも。

 合格発表 16:30

友達みんな受かってた。 知り合いが一人落ちてたけど・・・ それでも、自分のことのように嬉しい。

本当にキツかったので

昨日メールして今日診てもらった。 急だったから診てもらえて本当によかった。 終わったら気分がかなりスッキリした。 心が落ち着いた。 いつもは痛いフットマッサージが 痛くなかったのも嬉しかった。 これでまた明日からがんばれそうだ。 このところダルか…

 ルンバ

ルンバ570Jがほしい。 でも、ものを床に置く癖があるからどうなのか悩む。 特にコード類は巻き込まれそうだし。

意外とは

このところよくみる誤用。 雑誌でも漫画でも「意外」を「以外」とする傾向がある。 少年週刊誌なんかではもはや当たり前。 雑誌にも多い。 モノ批評紙 MONOQLOという雑誌にさえ書いてある。 他社の製品を批評するのなら 誤字には気をつけてもらいたい。

ホントイヤだ

自分にあてられたクレーム情報を 朝に見てしまいそれからずっと落ち込んでいる。 そういう情報を知ることができるのは ラッキーなのかもしれないが 正直イヤだ。

死のロングウォーク

バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)作者: スティーヴンキング,リチャード・バックマン,沼尻素子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1989/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 228回この商品を含むブログ (65件) を見る4時間か…

 2時間半かけて 17:30

14時半からはじめた部屋の掃除は 17時になってやっと終わった。 今日は床にあった雑誌だけでなく 本棚に立てている本や漫画も 読まないやつはまとめて捨てることにした。 今日は雨が降っているので 次の休みの日にまとめてブックオフにでも 持って行くことに…

嘘だろ?!

朝起きて着替えていつも車の鍵を 入れているズボンのポケットを探る。 鍵がない! 慌てて探しまくって念の為家の前に停めていた車をみると、 鍵があった! 車に鍵をかけるために鍵をさして 鍵をかけてぬかなかったらしい。 よく盗られなかったもんだ。

 帰宅 21:30

帰りはK君に運転してもらった。 運転がうまく燃費が14km/l近くもあった。 高速代は自分持ち。 最初から最後まで運転してもらったんだから当然。 明日からの仕事がおかげで楽にできそうだ。 高速代とガソリン代の合計は13600円。 再来週なら4000円+2000円の60…

塩江温泉 行基の湯

ここは昨日の所とは違って 硫黄系の単純泉だが、雰囲気はかなりいい。 こういう所に来ると成分は二の次だと思える。 都会の温泉と名乗る施設のように ただの温かい井戸水は微妙だが。

 スーパードラッグコスモス 16:00

うどんやに寄る度に冷たいぶっかけうどんばかり 食べていたら3軒目で腹の痛みがやばくなってきたので 目についた薬局に車を止めてもらった。 生ものはさすがに売っていなかったが スーパーマーケット並だった。 冷凍食品まで売っている薬局なんて初めて見た…

八栗山

ケーブルカーなんてものには初めて乗った。 景色がけっこういい。 暖かで気持ちがよい。 ただ、階段はしんどかった。 体がかなり弱っているみたいだ。 桜ジャムを買った。

うどん本陣 山田屋

朝起きると体がかなり痛かった。 寝付けない布団なのでしかたがないが。 じっとしていてももったいないので出発。 かなり大きな日本家屋。 写真は部屋から見えた庭園。 これもあまりきれいには撮れていない。 この店は肉うどんが有名らしい。 メニューで見た…

仏生山温泉

写真はあまりきれいに撮れなかった。 成分はかなり優れている。 ナトリウムイオンが3400mgあまり。 炭酸水素イオンが5826mg。 簡単に考えても1リットルのうち 8g近くの重曹が入っている計算になる。 家の風呂でこれを実現しようとすると 1.6kgは入れないとい…

 到着 20:15

飛ばした割にはそんなに早くは着かなかった。 再来週なら高速代安かったんだろうな。 通勤割引のため 100km未満の地点でいったん高速を降りたが 300円しか安くならなかった。

 出発 18:30

18時に出発したものの ガソリンを入れ忘れて 職場近くのガソリンスタンドまで戻った。 合計で30分近くをロスしてから出発。

 確定申告

4時間かかったけど、やっと終わった。 確定申告会場に出向いてやるよりはよっぽどよかったけど、 家だからあちこち電話するのも気兼ねなくやれるし。 去年ワラント出た損失で3万円近く還付が受けられるみたいだ。 送信してやっと終わった、と思ってたら ワ…