2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジュニアB 3:20

友達に21時ころに誘われて18ホール遊んだ。 その後、経験値があと30であがるとわかったので もうしばらく他の人と遊んでたら、こんな時間に。 生活を矯正するつもりが全然意味がない。 とにかくジュニアBにあがった。

 童顔

本を読みながらあかねの湯で散髪を済ました。 例のごとく「高校生?」とか聞かれた。 このところ頻度が少なくなっていただけに うんざりしながら、年齢を言うと 「小説を持ってたから」と言われた。 いい加減に10歳近くも下に見るのは勘弁してください。 若く…

 地下鉄に乗って 18:40

地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (190件) を見る作者の略歴を読んで驚いた。 この本が新人賞と書いてあった。 しかも1995年。 まだ10年ほ…

 アキハバラ@DEEP 14:30

アキハバラ@DEEP (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (180件) を見るこんな分厚い本はずっと読む気がなかった。 でも、漫画の続きを待ちきれずに買ってしまっ…

 友達とえきそば 7:42

友達を駅に送っていくために5時半におきた。 45分はかかるだろうと聞いていたのだが、 朝早かったせいでわずか15分でついてしまった。 仕方がないので6時半を待って電話。 かなり早かったが駅に向かうことに。 やつはえきそばを珍妙な顔をして食べていた。 …

 ペーロン温泉 22:00

思い立って相生のペーロン温泉へ。 風情はないが、湯はとてもいい。 食塩泉。かなり濃い。 顔を洗ったら、目にしみた。 口に入ったら苦さで吐きそうになった。 傷を作ってきてたら えらい目に合いそうだ。

 気力を振り絞る

気力を振り絞って一路西宮へ。 温泉に寄る。 18時ころ出発。 カードを回収して家へ。

9時ころに暑くなって起きる。 眠いし、めんどい。

手近なSAで寝ることにした。

 福山 2:41

広島で運転を交代し、やっとのことで福山到着。 やつが運転しているときに「怖い」といわれるのが 一番嫌いなのは知っているが、それでも怖かった。 口には出せないので腕を組んで目を閉じていた。 めちゃくちゃ怖かった。

 壇ノ浦

高速に乗ってすぐのSAで眠たくなり運転を交代。 ぐっすり眠っているともう九州を脱出したらしい。 辛子明太子とお菓子を購入。

豊礼の湯

食塩泉。 暗くなってきたため、 景色が見えなかったのが残念。 湯上がりさっぱり。

満願寺温泉

川と同じ高さできもちよかった。 川には魚が泳いでた。 道の駅でそばを注文。

 阿蘇山 15:30

今度は車で上ってみた。 お金がかかると聞いていたのだが、 どうやら無料になっているらしいとF君が聞いてきたのだ。 くねくね道を上がっていくと猛烈に眠くなったので 山頂付近の交番の前の駐車場で運転をかわってもらった。

 どてと肉うどん 14:30

手近にあったところで食事。 モツ煮込み定食を頼んだら、もうご飯がないらしい。 しかたがないのでうどんも頼む。 どてがでてきた。 うまかったが、ご飯がほしくなった。

 阿蘇山火口 13:00

下りのロープウェイが13時20分がいいと勧められ上ってきた。 切符を買うときに1500円というのを見て迷ったが、 次来る機会はないかもしれないと思って思い切った。 上がる途中でカルデラの標高について乗務員に尋ねてみた。 500から700mなのだそうだ。 彼は…

クレジットカードがない

ガソリンを入れようとして気がついた。 阿蘇山ロープウェイ前で 必死に探した後、紛失窓口に電話した。 そしたら、ガソリンを入れた時に 置いてきたと聞いた。 渡し忘れとか…マジかよ… ロックはしてくれたらしいのでよかったが、 お前らそれでもプロかよ… こ…

狭霧台

湯布院を望む

ヘビ湯

別府は実に遠かった。 迷いつつネットを参考にして到着。 (2007年1月6日 参考にしたページを発見。 ) 途中とても景色のよいところを通った。 その後、鍋山の湯へ。 こちらはかなり熱めの湯。 どろ湯も楽しめた。 ただ、どちらにも言えたことだが、 タバコの…

篠坂SA

だいぶん遅れてやっと到着。 22時福山東なのでなんとか間に合った。

西宮名塩

休憩して40分寝る。 ガソリンを入れるためガソリンスタンドへ。 点検してもらったら、 バッテリーとエンジンオイルと ATとやらを交換することに。 いつも思うがホントに交換の必要があるんだろうか? 前にエンジンオイルを交換した時に 100kmも走っていない…

三矢サイダー

宣伝がラジオでやっていた。 男の子の声がちょうどいい感じ。 でも、「昔飲んだサイダーの味」を 思い出すのは難しいように思う。 ノドごしならわかるけどね。

渋滞

彦根付近で渋滞。 とろとろでしんどい。

岐阜出発

ここから友達のいる福山まで。 22時に着いたら大分へ。 大丈夫か、俺?

 すごすぎ。

web

何もかもが間違っている数学の回答 - GIGAZINE どうやったらこんな間違い方をするんだろ。 数学・・・俺もイマイチだったなぁ・・・

 大学方面へ

奨学金の書類を出すために戻ってきた。 明日出したら次はどこへ行こうか。 日本海でも見に行こうか。

 終了 0:10

RO

ログインできないままに終了。 長いことやってきたけど、 もういいや。

 ばあちゃんと 14:30

テレビが壊れたというので買いに行きました。 「薄い液晶のがほしい」と言うので せっかくなのでデジタルのものを買いました。 買ってから・・実は前のテレビはリモコンが 壊れただけってことが分かりました。 まぁいいや。 10万したけど、俺が出す訳じゃな…

 湯庵 20:00

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yu-an/ 少し湯あたり気味。 台湾マンゴーかき氷がめちゃくちゃうまかった。 氷の肌理もなかなか細かかったし、 上に乗ってたバニラアイスもうまかった。 なにより、マンゴーが甘くておいしかった。 ・・・少々高くはついたが。 …

 めっちゃわらった

web