2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 人として軸がぶれている

曲の後半のピアノが好き。 歌詞も好き。 ズレまくってブレまくって いっそのこと株とかで食ってくか? 資産を現在の2倍にできればそれなりに。 20倍にできたら専業で。 うん!先は長いけど、頑張ってみるか! (速攻ズレてやる!!) まぁそれはともかく今日…

 長浜ラーメン 23:45

食べてる途中で腹が痛くなったけど、 うまかった。 思っていることをYさんに言ってみたら 引き留められた。 ま、そりゃそうだろうな。 いい人だと思う。

 一応 22:00

同僚3人と温泉へ。 よく笑った。

 またまた 20:45

「あいつには下っ端の仕事しか回せない」 「それでイヤなら辞めたらいい」と ボスが他の人に言ってたらしい。 直接言ってくれたらすぐにでも辞めるのに・・・ 実にうっとうしい。 また、しばらくはこれで仕事がない状態に。 必要とされないなら 他の仕事を探…

 帰宅 0:40

帰ってきたらもうかなりヤバめな時間だった。

 スパゲティ 23:10

弟のアパートの近くで 『麺』とかいてあるスパゲッティ屋に寄った。 絶望のスパゲティ(直訳)がうまかった。 また近くに来たら寄ってみよう。

 試合終了 21:25

8回にチャンスが来たけど、 負けてしまった。 でも、観に来て良かった。

 甲子園到着 20:10

初めて行った甲子園。 恐ろしく前の方だった。 既に試合は6回まで進んでた。 負けモードだけど、 来て良かった。

 渋滞 19:45

親父の運転で甲子園へ。 20km以上渋滞していた。 2回にシーツのエラーで二点が入ったらしい。 負け試合だけど行ってみる。

 渋滞 18:25

親父の職場へ。 途中通行止めやら渋滞で けっこう時間がかかった。

 18:00

弟から電話があって 親父が「野球に行こうと言ってる」という。 親父に電話をかけて行くと答えた。

 練習へ 21:00

今日は100球打った。 変なところに力が入っているのか、 腕が強烈にいたい。 左手は震える。

 帰宅 21:15

疲れた・・・ 速攻寝そうだ。

 行こうとしたが 19:30

ものすごく車が多くて断念。 直接帰っていたらもう家に着いてた頃なのに・・・

 ファミレスで 18:15

Kの友達と不動産とかの話で盛り上がる。 Kは自分の夢に着実に進んでいるようだ。 俺は・・・近づいてるんだろうか。 中国株もそんなに上がってはいないし、 追加で資金を入れられる余裕は当然無い。 10年後、俺はなにを本業にしているんだろう・・・?

 眠い・・・ 15:30

明石へ車で移動。 バイパスに乗った辺りで急速に眠くなる。 後ろをついて行っていたのだが、 かなり蛇行運転していてヤバそう という印象を与えたようだった。

 壊した・・・ 14:30

シャワーを浴びさせてもらって 部屋でいろいろ見せてもらう。 机の上にあるものをよく見ようと 手近な椅子とおぼしきものに腰掛けると 「バキッ」こわれた・・・ テーブルだったらしい。 床にも傷が・・・・ 「これは困るよ」といわれた。 深い傷なので補修…

 帰途 13:30

船着き場について30分ほどで 片付けを済ませて服をしまむらへ買いに行った。 恐ろしく安い店だ。 Tシャツとズボンとパンツで2500円程度。 すごすぎ。

 ジェットスキー 12:30

後ろに乗せてくれた。 一度止まったら、服のまま海に落ちた。 「ライフジャケットを着て行けよ」と おじさんが言ってくれたのが効を奏し あまり焦らずにすんだ。 携帯とかもおいていって良かった。 でも、船にあがれない。 太りすぎて腕の力だけでは 体があ…

 11:30

たこの天ぷらも鯛のあら煮もうまかった。 桟橋にはたくさんクルーザー(?)が止まっている。 みんな金持ちそうだ・・・ 聞くと、2フィート単位で値段が違うらしい。 2フィート長くなると5000万クラス。 そこからさらに2フィートで億単位らしい。 そのうえ、…

 食事へ 10:40

釣果はキス二匹。 あまりにも釣れないので食事に行くことに。 目的地は男鹿島の中村荘。 時速40kmほどらしいが、すごくスピード感がある。

 上島近辺で釣り 9:30

めちゃくちゃ暑い。 魚探まであるとかすごい。 横を底引き網漁船が通っていった。 全部かっさらわれてるんじゃないのか? えさをつけて投げ入れても すぐにえさが無くなる割に釣れない。 ・・・と思ったら、えさのつけ方が悪かった。 ただ、とれてただけか・…

 出発 8:25

8時15分到着。 朝食を頂いて出発。 どこへ行くのかと思ったら、 船着き場へ。 「釣りって海釣り??」とか 思っている間に準備完了。

 7:45

目覚ましの設定ミスで、 集合が7時半なのに 友達からの7時25分の電話で起きた。 行くと伝えてダッシュで家を出る。

 はぁ・・・

中途半端な仕事と思い やり直したらなおひどくなった。 そして、ボスに代わったら ボスの仕事は俺の一回目の仕事と変わらなかった・・・ 最初のでいいのかよ・・・ その上、弁当を腐らせた。 控え室に異臭が・・・

 義828

あと少しでやっと都尉に昇格できそうだ。 ただ、曹操軍はついに4位に転落した。 このためせっかく得た義が半分になりそうな勢いだ。 それはそうと、今日は部屋を改装した。 朱塗りの壁に石床になると 感じが相当変わる。

 合コン

行ってきました。 話をしているうちに女の子の一人が こないだ自分が接客したお客さんであることが 分かってめっちゃびっくり!! で、ぶっちゃけた話はあんまりできなかったけど、 けっこうおもしろかった。 ただ、ここから関係性を広げていくのは 仕事の都…

 到着 23:15

むっちゃつかれた。 今日は早く寝よう。

 休憩 22:15

やたら眠いのでPAで休憩。 ここまで来ると雨はもう降ってはいない。 遠く東の空に光る稲光をみつめる。 20分ほど寝てから帰ろうか。

 到着&豪雨 21:00

ものすごい雷。 光ってから音が鳴るまで1秒以内という近さに 雷は落ちまくる。 そして、雨がひどすぎる。 2号線でみんな30km/hで走行。