2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ザラキンサーバー

RO

初心者としていろいろと教えてもらう。 けっこう楽しい。 実際かなり忘れてるし、オリジナル要素も多いし。 でももう寝ないとヤバイかも。

 まったり 19:00

家に帰ってきてから抹茶のお酒を飲んだ。 庭で犬と一緒にボーッとしてた。 きもちよかった。

 庭園を 16:30

ひさしぶりに庭園を歩いてみた。 15年ぶりくらいだろうか。 昔に比べて趣のある感じになっていた。 ここのレストランは入場料の割にすいていた。 混んでいる喫茶店なんかに入らずに 最初からここに来ればよかったかも。

 ミックスジュース 14:45

冷えてなかったけど、結構うまかった。 名残惜しいけど、もうそろそろお別れの時間。 バスまで送って行くことに。 ついでにこないだから気になっていたことを アドバイスしてみた。 この町で次に会うことはないかもしれないけど、 楽しい一日だった。

 大急ぎで 14:35

全部案内して降りてきた。 楽しかった。 けっこう疲れたけど。 とりあえず喫茶店を探すことになり 入ったが、混みすぎ。

 今からだと 13:22

天守閣は無理だよな。 見てもらいたいけど。

 案の定 13:20

ヤバイくらい混んでる。 お菓子を買うのにも30分待ちという事態。 すぐにお城を見に行くことにした。

 とりあえず 13:11

博覧会へ。 入場券を買うところに 240分待ちとか書いてあって 正直ひいた。 だって14時半には戻ってきたいって言うんだもん。 バスが15時には出るからだって。 あんまりゆっくりはできないなぁ。

 合流 13:10

タクシーがすぐに来てくれたのはとてもよかった。 今日はよく晴れているし、絶好の行楽日和だ。 携帯はつながらなかったが、すぐに見つけることができた。

 電話 12:47

もう昼食が終わったって電話があった。 食べる前にしてくれたらよかったなぁ・・・

 一難去ってまた一難

mp3imfpをいれたらなぜかウォークマンが認識されなくなった。 アンインストールしても無理。 つかえねぇ!!! マイコンピュータからは見えてるのに・・・ と思ったら、時間をおいたら認識されてた。 意味分からん。 Sonyももうダメかも。

 変な振り分け

SonicStageに取り込むときに 振り分けがおかしくなる 理由がやっと分かった。 ID3タグのアルバム情報で分けているらしい。 というわけで、mp3infpをダウンロードして プロパティの方から書き換えたらやっとうまくいった。 めんどくさいソフトだ・・・ 金貯め…

 連ドラつまんない

4月から始まった朝の連ドラが まったくおもしろくない。 ってか、つまんない。 朝からあんな道徳番組みたいな 暗い話誰が見るんだろ? 前回の落語の話が関東で視聴率が 低調だったことも意外だったが、 これも関東の人が望む展開なのだろうか。 いっそのこと…

 マガジンで

ハッカーとテロ組織の戦いを描いた漫画で 粉塵爆発をネットで調べるというシーンがあり ネットで何でも分かるみたいな台詞があったが なんでこのご時世に敵に塩を送るようなまねをするんだろ? ってか、常識だろ? 漫画でも何度も描かれているし 本にも書いて…

 ネットは全て終了か?

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ-Gigazine ネット規制と児ポ法と人権擁護法案の 賛成派の名前が全員分からないのかな。 この人たちは日本の将来のためには全くならない。 落選すべきだ。 人権擁護っていうけど、「…

 やっと

16000。 まだまだ遠い。 今回の俸給は7000だった。

 瞑想 17:30

長かったけど、もう終わり。 昨日のに比べるとかなり疲れた。 やればやるほど時間を短く感じるようになっていった。 楽しかった。 あのメンバーとまた集まることってあるのかな。 三次元的にはもうないかもな。

 調べてたら

GOM Playerというものが使いやすいらしい。 早速ダウンロードしてみた。 3gpもWPCと違って音まで再生される。 起動も検索も速い。 もうこれでいいじゃん・・・

 新たな事実

Media Player Classicについて。 ファイルにあわせるとたしかに遅いけど、 一応メニューは出ることが分かった。 10秒もかかるけど。 他のソフトはサクサク動くのに何が悪いのか。

 またなった

Media Player Classicがまたこわれた。 直前に使用したWinampのせいかと思って とりあえずアンインストールしたけど、 ファイルのところにカーソルを合わせただけで固まる。 ダブルクリックで再生するなら大丈夫。 ウイルスバスターのせいだと思うけど、迷惑…

 ローディング 

ローディング画面のところにSをとった項目が 出るように変わったそうだ。 さっそく『撃破 仙箪強化』がついた。 2000撃破ばっかりやってるから当然だけど。 なんだかむずがゆい。 特務2倍アイテムの春秋左氏伝が骨董商に売っていた。 期間限定なのがもったい…

 HD650とアコギ

I LOVED YESTERDAY-ほえほえ〜♪なかんじで 「HD650あたりでアコギを聴くとかなりやばいです。」と 書いてあったので、聞いてみたらたしかに感動する。 ついでに、こんなのも。 町田直哉さんの公開マイリスト-アコギ系で好きな演奏者さんの方々 映画を見た。 …

 整備系やってみた

街道整備と山道整備をやってみた。 特務2倍アイテムをつけてたら 7から12まで一気に上がった。 やっと仕事師をGetした。 ついでに不気味な兵士群もやったので 治安も上がって32になった。

 ケーキ 21:00

買ってきたケーキを食べる。 チーズケーキは絶品だった。 是非、チーズ好きな友達に教えてやりたい。 バタークリームを使った木イチゴのケーキは 甘さが控えめでとてもおいしかったけど、 さすがに重かった。

 20:30

起きたら既に夕飯が終わっていた。 「起こしてくれよ」というと、 「顔はたいて起こしたけど起きなかった」って。 よほど疲れていたんだろう。

 プレゼント 17:00

プレゼントを買って帰る。 最近散歩をはじめたらしい。 というわけで、5000円くらいする靴の中敷き。 中敷きはその辺りの価格帯から 急に良くなるように思う。 近所の雑貨屋がケーキ屋に変わっていた。 (最初は通過したが『パティスリー』と書いてあったの…

 うどん定期券 16:23

はなまるうどんで買ってみた。 たぶん元は取れない。 一日一回だし、近くにない。

 15:20

気持ちよくて爆睡。

 迷った・・・ 14:00

13時半に予約して運転してきたが、 最後の最後で迷った。 代車にはナビがない。 後は直進するだけ、って時になって 急に不安になったので電話してみた。 「もう少し南ですね。線路よりは北かな」 線路はすぐ南にあったけど、 別に線路があるに違いない、と考…

 12:00

今日はゆっくり説明できたし、 のんびり仕事できた。 明日からまたきついな。