2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰宅 21:45

車を停めていたのは田舎の駅だったので 一日停めても300円だった。 めっちゃ安い。 駐車券紛失でも900円。

 電車の遅れ 19:10

喫茶店に行ったりしながら 上司の乗る電車待ち。

 一風堂 17:20

昨日食べられなかったつけ麺を注文。

 漢方薬 17:10

おもしろかったけど、やっぱり進むの早すぎ。 かなり汚い字で殴り書きでやっと追いつくくらい。 学生は苦労してるのかもな。 フラッシュ焚いて撮影してるひとがいたために 後半は写真禁止になった。 フラッシュとめないとスライドなんて キレイに写らないの…

CAFE FISH

三ノ宮からセミナーがある元町まで 徒歩での移動中に上司からの電話。 帰りは電車の時間を合わせたら 車を停めている職場まで送ってくれるそうだ。 交通手段に悩んでいたのでとても助かった。 それはそうと、ハンバーグも食後のデザートも かなりうまかった…

ターミネーター4 12:00

10時に大阪でセミナーがあるという上司とわかれて ターミネーター4を見に行くことにした。 おもしろかったが少し物足りなかった。

9:15

楽しみにしていた朝食のパンは既に売り切れ。 聞くと日曜日は特に早く 8時には全て無くなるそうだ。

起床 8:45

ふたりとも目覚ましをかけておらずギリギリの起床。

 落ちた 1:30

ギリギリの所にいたらしく 寝返りを打ったらベッドから落ちた。

 東横イン 23:30

歩いてきたけど遠かった。 一軒目で飲んだ梅酒のせいで じんましんが出ているみたいだ。 未だにトリガーが分からない。 梅酒の中でもうまくいくものもあるのにな。 俺が取った部屋はなぜかセミダブル。 ま、二人ともそんなことは気にしないし、 どうでもいい…

 一風堂 22:30

一風堂でラーメンを食べる上司を横目で見ながら 杏仁豆腐を食べた。 ラーメン食いたかったけど、 さすがにもう満腹。

 元町 井おか 22:00

うまかった。 でも、食いすぎた。 なのに、出てきたら「ラーメン行こう」となり 一風堂へ移動。

 21:00

いろいろと節約法を教わった。 なかなか使えそうだ。 グロンファイターを昼間に二本飲んでいたので 眠れなくてつらかったのだが、 セミナーの途中で切れてきたため 猛烈に眠くなった。

あと一分! 17:26

仕事が終わって急いで車に飛び乗って 最寄りの駅へ急ぐ。 先に切符を買って待つ。 車を停めて来た! 目の前で踏切が閉まった! 駅員が渡れと手振りで示している! 渡ってのったらちょうど発車。 ギリギリセーフ!

 やるきなくす・・・

DOL

リオデジャネイロ手前でNPC海賊に停められた。 しかも至近距離で。 終わった・・・と思ったら嵐がおこり 戦闘終了。即ログアウト。 危機を脱してリオデジャネイロ上陸。 金があると聞いてきたのに置いてない。 よくよく読んでみたら400kも投資しないといけない…

 追加大スパンカー

DOL

すごく安く売っているところを見つけた。 ラッキーだった。 それに暴君のオーブも沈められたときに なくしたのだが、100kで売っていた。 安くすんでよかった。

 17:00

3時間にも及んだが、ようやく終わった。 正直かなり眠い。 ってか、寝てしまった。

 12:30

送迎も終わり一息つける。

 ギリギリ間に合う 8:35

8時半出発予定だったが こんな時間に起きた。 風呂に入らなければ間に合う。 危ないところだった。 なぜか携帯の電源が切れていたために 気付かなかったのだ。

 FAXの存在価値

web

松屋フーズ FAXを撤去して年500万円削減 改善提案制度の意見を生かす-IT Pro Data 以下、元記事を適当に抜粋。 松屋フーズは2009年4月から順次、 全国各地の店舗に設置していた ファクシミリを撤去する作業を始めた。 これまでファクシミリを利用していた 本…

 1Q84

下巻を23時半に読み始めて一気に読んでしまった。 上巻を読むのにかかった時間に比べれば あっけないほどだった。 さすがにとてもおもしろかったが、 救いのない話だ。 後味は少しわるい。 また読み返してみるか。 とりあえず寝ないとヤバい時間になっている…

 昨日と同じ

PS3

目標撃破章×2+目標攻撃章をGetした。 でも、1000ポイントも取っている人がいたので 一位にはなれなかった。

 22:00

帰ってきて鋼の錬金術師をブルーレイに焼こうとしたが ディスクが見つからず少しイライラした。 あったからよかったけど。 ひさしぶりに外出したので 1Q84の上巻を読み終わった。 30分に100ページのペース。 すらすら読めるので楽しい。

 20:30

友達に誘われて演者の先生など六人でメシに。 最初はしんどいかな、と思ったけど、 演者の方はすごく気さくな人だったので とても楽しかった。

 17:00

内容が専門的すぎて眠くなった。

 一風堂のつけめん 14:30

麺を増量したのだが、食べてる途中でつらくなる。 うまかったけどね。

 13:00

午前中の口演はなかなか役に立ちそうなものもあった。 でも、眠い。

 9:00

やっぱちょっとつらい。 交通費分は得るものがあるといいな。

 6:40

少々キツいが、7時には友達が迎えに来る。 電車は7時半。

 BF:BC 目標撃破章×2+目標攻撃章

PS3

Oasisがおもしろい。 10個中6個の目標を撃破して勲章いっぱい。 楽しすぎる。 防衛側からしたらこのマップは 速攻かけられるとキツ過ぎる。