2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人13号

見た感じはHPや予告編に比べて まったく怖くなかった。 それは直接的な描写が少なかったこともあるが 「俺ならどうするか」と 終始考えていたこともあるだろう。 もしかしたら俺は臆病な割に 13号より狂っているのかもしれない。

隣人13号

自分の中にある暗い欲望を刺激する映画だった。 いつもは邦画は全体的に暗いので 嫌いなのだが、この映画にはピッタリだった。 あの頃にやり返せず、 「いじめはなかった」とされてしまった 俺のような人間は200万人はいるんじゃないかと思う。 みんな心に傷…

三週間検診

PRK

1.2/1.5弱 1.5弱というのは、 5個中2個だかららしい。 完璧に治るまではやはり半年から一年かかるそうだ。 細かい字が見えづらいことや 夜向こうから来る車の光が 下に伸びて見えるのも 徐々に改善してくるようだ。 「事故をおこすといけないので、 夜の運転…

出発顛末記

窓を開けて運転していたら、 風が強くて顔を動かされ、 首がゴキッといった。 車を停めて他の車の前の ギリギリの場所を歩いていたら そのうちの一台が前に出ていて、 それのナンバープレートで 足をゴリッと擦る。 駅に入ると、発車四分前。 切符を急いで買…

 眠い

冷房のかかった部屋にいるとひどく眠いが、 そろそろ出ないと検査の時間に間に合わなくなる。 行くかぁ・・・

 わらびもち

もうわらびもちの季節だ。 この時期ヤマザキデイリーストアでは ワラビ餅を売っている。 このワラビ餅が毎年楽しみなのだ。

 21:30

家に帰ったらステーキがあった。 100g2000円くらいするらしい。 父へのお礼の品だったということだ。 めちゃくちゃうまかった。 「隣人13号を見た後は肉は食えない」という意見もあるようだが、 結局俺には全く関係なかったようだ。

暑い…

朝寒かったのに、今はめちゃくちゃ暑い。 長袖ではキツイ。 朝の時点では長袖の上にはおるものが欲しいくらいだったのに 今はTシャツの方がいいかもしれない暑さだ。 寒暖の差が激しい。 N先生は風邪をひいた、と言っていた。 俺も気をつけよう。

ゆっくりめに起きたら自転車がない。 一昨日置いて帰ったのを忘れてた。 慌てて走って学校へ。

牛乳

ノドが乾いていたので 2Lも牛乳を飲む。 とてもうまかったのだが 腹を壊した。 古典的ギャグのようだ…

 KIN17 4 赤い地球 白い魔法使い

 非電化工房

「絶望に効くクスリ」に出ていた。 浄水器はなかなかよさげだ。 冷蔵庫もほしいかも。

「なんだか落ち着かない」と思ったら カーペットがないからだ。 3年半前カーペットが安売りしていたので、 買ってきてひいた。 そして、翌年の冬カーペットは壊れた。 俺はその後の二回の冬を意味のないカーペットの上で過ごした。 そして、そのカビの生えた…

 はてなダイアリーブック

足りなかったポイント分を入金して 全期間を二冊分けて注文した。 同時の注文であれば送料は一冊分の500円でいいそうだ。 ありがたいことだ。 これでやっと一段落。

 立ち読み

本屋をハシゴして3時間も立ち読みした。 疲れた・・・ もうこんな時間だ。 そろそろ眠い。 今日は温泉に行こうかと思っていたのだが、 家にタオルを取りに行くのがめんどくさくて 行かずじまいになった。 後は洗濯したら明日に備えて寝ることにするか。

67本

ペットボトルがたまっていたので まとめて捨てた。 数えてみたら67本。缶とあわせて70本。 よくもこんなに貯めたもんだ。 いっぱいあるので捨てるのが 気が重かったのだが、わずか15分しかかからなかった。 もう少し早くやればよかったなぁ。

 社会人ギルド

RO

社会人ギルドで接続率が高いというのは どれくらいのことを表すのだろう。 仕事をしている以上、日中もしくは夜は無理だし・・・ 一日の内ならある程度の時間は仕事で拘束されるだろうし。 やはり時間単位ではなく日数単位なのだろうか。 つまり、毎日時間が…

 ほめること、ほめられること

自分を低く見積もるクセがある。 予想が外れたときショックを受けにくいようそうしていたのだが、 そのためにほめられるということに慣れていない感じがする。 昨日ほめられて嬉しかったのだが、 そんなことは他人に話す事じゃない。 それを話してしまった・…

PRK

入れ損ねなどが多かったせいかサンベタゾンがなくなった。 少し不安だ。

 ゆっくり寝たのにしんどい

10時頃に一回起きる。 祭りの御神輿が家の前を通ったので、 その声で起きたのだ。 また寝てさっき起きた。 肩から腰にかけてこっているような感覚がある。 だから、ひさしぶりに整体に行くことにした。 でも、それが終わったらたぶん4時近くになる。 すこし…

 5桁

RO

そろそろ5桁のダメージが時々ではあるがでるようになった。 ハンタの時は支援とLAをもらってたま〜にでる程度。 いつもは時間が短いとはいえ2kくらい。 90を超えてからはWizに全くかなわなくなる。 こういうわけでハンタをやっているときには ソロの時は常に…

 69/35

洗濯をした。 この間、乾燥機を入手したので使ってみたのだが 2時間近くもかかった。 でも、洗濯物を回収してくるのは楽だった。 そして、その間レベル上げをしていた。 MSをとるかLoVをとるか悩んでいたのだが MSの方が強いし将来Gvをやろうと思ったときに…

 KIN16 3 黄色い戦士 白い魔法使い

7時半に大家さんが外で話している声で起きた。 やはり二度寝の方が気持ちいい。 やはり昨日は食べ過ぎたらしく、おならがやたらとくさい。 リンパ節も腫れているようなので、 ArnicaとGels.くらいは飲んでおいた方がいいかもしれない。 あとは・・・Arsenicu…

 龍之城

RO

今更だけど行ってみた。 ダンジョンは70にもなっていないキャラには荷が重すぎたが、 フィールドの土精がめちゃくちゃうまい。 0.3%近くも入る。 たぶん時計で狩るのと変わらないんじゃないか、と思う。 こっちの方がのんびりできるし、いいかも・・・ でも…

 68/32

RO

PD4に行った。 フェンを貸してもらった。 ものすごく楽だった。 その上非公平で前衛も支援もうまいという 「こんなにしてもらっていいのだろうか」と思うような狩りだった。 今回の狩りだけでジョブが2つも上がった。 あまりに速いので計算してみたら600k/h…

 KIN15 2 青い鷲 白い魔法使い

 口内炎とP

左側の矯正装置がすれた場所がいたい。 また、上顎左側小臼歯部に咬合痛がある。 おそらくPだろう。 免疫力が落ちているのだろうか。

21時半から友達とメキシコ料理を食べに行く。 うまかったし、楽しめた。 テンションも高くずっとしゃべっていた。 明日はひさしぶりの休み。 ゆっくり寝ることにしよう。

放課後19時近くまで研究内容について話を伺う。 英語ができないと話にならないそうだ 20時くらいまで医局で世間話。 21時半まで「南君の金融日誌 居酒屋物語で金融入門」を読む。 金融についてわかりやすく書いてある本だ。 ただ、2003年の12月発行と古いの…