2005-01-01から1年間の記事一覧

47 in Urdu

RO

昨日作ったWizがもうこんなレベル。 さすがに3倍だとかなり違う。 昨日は2時間で35まで。 今日は0時半から今までで47まで。 龍の城に3人PTで行った。 なかなか楽しい狩りだった。 やっぱROはほかの人とやらないと 楽しくないや。 明日も行かなきゃならないの…

孫の貯金を横領した疑い 福島地検が祖母らを 起訴刑法は、親子や祖父母ら直系血族間の窃盗などについては 原則として刑を免除しているが、 地検は「福島家裁も被害者で、親族だけの問題ではない」として 異例の逮捕、起訴に踏み切った。こんなことってあるん…

8ヶ月検診

1.5/1.5 濁りはだいぶとれてきたそうだ。 次は年末の予定。

 送別会

研修が終わるにあたって送別会を職場の人が開いてくれた。 仕事の話や経済の話をてんぷらやお刺身を食べながら話した。 努力は複利的につみ上がるという言葉がすごいな、と思った。 頑張った日は1.1、そうでない日は0.9と掛け合わせていって 数が大きくなる…

祖父の50回忌のため、福岡の天神まで行ってきた。 家の位牌には明治くらいの人までしか入っていなかったが、 さすがにお寺の方の位牌は元禄年間のものがあった。 ただ、家系図がなく、また俗名が分からないために その人たちの生前の地位などが分からないの…

 ・・・

職場に新人が来ました。 彼の経歴を聞くとデキル人のようです。 でも、ずっと見学しています。 その割りに見てないようです。 特に手伝う気もないようです。 ・・・イライラします・・・ (株でも負けてるしね・・・) 俺も少し前までそういう人だったから 他人の目か…

7ヶ月検診

PRK

1.5/1.2 店先に視力測定機が置いてあり 測ってみたら0.7とか出てヘコむ。 中に入りそのことをいうと、ランダムにだしてくれて 上のような結果がでた。 少し安心はしたが乾燥により傷ができているそうで また目薬が増えた。 体験談を書いたら3000円分の商品券…

車で

すごくしんどかったので車できたら一時間もかかった。 すごい渋滞でとても焦った。 電車で来るより10分遅いだけだったけど。 体は楽だったけど心が疲れた…

ヘコみ気味

ヘコんでも意味がないのはわかっているが 4万も負けたのはやっぱりこたえる。 「もうはまだなり、まだはもうなり」と 肝に銘じるのが大事かもしれない。 昨日の損失も避けられたはずだ。 あとでみたら二日連続で下げていた。 どうやって知っていたかはわから…

麻雀?

電車に乗ったらトランプをしている人達がいた。 大富豪かな?と思っていたら、 「リーチ、チートイ、ドラ…」とか言ってる… …麻雀かよ!!? 字牌の扱いはどうなってんだろ??

 6%まけた

富士通が思ったより下がらなかった。 やはりNHKで出るというのは もう遅い情報だったということか?? 752円から751円のたった1円の値下がりだったために プットのカバードワラントで10%負けた。 寄せで高く始まってそこを買ってしまった。 やはりしばらく値動…

 「スイッチを押す時」 2:50

一気に読み終えた。 なかなか楽しい本だった。 彼らのバックグラウンドがもっとわかれば よかったかもしれないとは思ったけど。

 「スイッチを押す時」 0:00

「スイッチを押すとき」をツタヤで買った。 最初は立ち読みで済まそうかと思ったのだが、 蛍の光が流れてきたので購入。 「『リアル鬼ごっこ』を超えた」と帯にあったので 少し期待している。

 23:00

祖母に岡山までのカジュアル切符を頼まれていたので 最寄の駅によって買う。 それなりに大きな町の駅のはずなのに 駅の周りは住宅街で思いっきり迷ってしまった。

 22:00

マッサージをしてもらいゆっくりつかる。 とてもきもちよかった。

 19:20

寄り道をしながら温泉へ。 かなり眠く居眠りしそうになった。

 17:30

着いたらもう15時半。 いろんなことを教えてもらい 写真を撮らせてもらって外に出たら もうすっかり暗くなっていた。

 14:30

14時に見学に伺うといっていたのに 目覚ましが止まっていたらしくこんな時間に。 あわてて電話をかけ急いで家を出る。

京都への旅

走りまくって電車に乗り おばあさんの横に座らせてもらった。 今年喜寿だと言うその人は 話し方も若々しく素敵な人だった。 松山千春をえらくほめていた。 一度聞いてみよう。 ポン・デ・黒糖をあげると お返しに厳島のテレカをいただいた。 目的地を聞くと…

回転寿司

職場の先輩に連れていってもらった。 9皿目でダウン。 その上、胃にももたれてるし…

 はらへった・・・

昼間はあまり感じなかったが、 ずっと腹が鳴っている。 夕食は野菜たっぷりのハッシュドビーフ(120kcal)と 洋風玄米粥とレタスとトマトのサラダと ナシと林檎のコンポートだった。 あともう一品あったような気もするが、覚えてない。 最初の二日間がキツイら…

 マクロビオティック 22:00

母に「いつ頃からはじめる?」と聞かれ、 「思い立ったが吉日」と考え、「明日から!」と答える。 チョコレートはメニューが終了するまでおあずけ、ということで 冷凍しておいて(1ヶ月もつらしい)はじめることにした。

 帰宅 19:30

帰ってきたらもう真っ暗。 食事をしてチョコを買って帰ってくるだけのことだったが 一日中かかってしまった。 父に二人で6000円近くも交通費をかけて 高い食事をして帰ってくるなんてもったいない、と言われたが、 父がゴルフに月6回くらい行き2万円くらいの…

 レオニダス 17:15

雨が降っていたので地下を大阪駅前第3ビルまで歩いて移動。 だんだんショボい路地裏を歩いているような雰囲気になっていく。 祝日だったこともあり、ほとんどの店が閉まっていて 少し不安になったが、ホテルで道を聞いた時に 今日やっているかどうかを教えて…

 リッツカールトン 16:40

マクロビオティックのコースを食べに行った。 道中母といろんな話をした。 話しすぎて食事が始まってから話すことがあんまりない・・・ 5品ほどを2時間かかって食べた。 おいしかったけど、食べている間は無言になってしまうし、 終わって余韻に浸って暇をも…

 12:00

5時まで起きていて、1200円で買ってきた剣豪3をやっていた。 13時には出発なので風呂に入ってから行く。 リッツカールトンのマクロビオティックのコースは 14時半からなのでそれにあわせるためだ。

 FFⅦAC

明日行われる大学院試験のため アパートに戻ってきた。 そしてFFⅦACを見た。 臨場感があるのはいいことだが、 刃と刃がぶつかり合う金属音が 少し不快だった。 実家で見たときには気付かなかったのだが、 スタッフロールの最後の所になんか歌と映像が入って…

民営化

交番で道を聞いた。 すると、「地図がないから地下鉄の駅員に聞け」と言う。 その地下鉄の駅がどこにあるのかわからん!って言ってんのに… しかも地図がないっていいながら机の上には住宅地図が… どの路線かもわからないのにめちゃなことを言う。 結局交通指…

三宮のマルイの二階で食事した。 ハンバーグとケーキがめちゃくちゃうまかったが、 カウンターの男の人がとても怖かった。 無愛想なのもしかたないがにらみつけるような目や 奥に入らずにその場で スタッフを叱る姿が非常に不快だった。 それくらいの基本は…

6ヶ月検診

PRK

1.5/1.5 電車に乗るなり爆睡して 乗換えをしなかったため倍の時間がかかり遅刻してしまった。 右目に濁りがあったためステロイドの目薬の再開と 来月も検診になった。