2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 「雲のむこう、約束の場所」「オーバードライブ」

近くの映画館へ見に行く。 近いと行っても電車で往復1500円弱もかかるところの 場末の映画館だ。 場末にあるだけあって、音響が悪い。 椅子が悪く、足が伸ばせない上に 背もたれも低い。 座席の角度が悪く上を常に見上げてなければならない。 でも、金はいっ…

さらに5ポイント減少。 映画を見に行く。 あと20ポイント! そろそろ気をつけていこう。

2ポイント減少。 節制しなきゃな。 あと25ポイント。

RO

6%あがってやっと50% 時間的なものなのか人がすごく少ない。 おかげでかえって効率が上がらなかったように思える。 やはりみんなゲフェニア遺跡にでも 行っているのだろうか。 デスペナ無い場所もあるらしいしなぁ・・ 一回は行ってみたいなぁ。 それにし…

21時から0時30分まで近くの神社の縁日へ行く。 よく聞くと、毎月、月末にやってるらしい。 知らんかった・・・ いろんなものを食べたり買ったりして5000円も使う。 今日は実によく金を使った。 たぶん1万円くらいは飛んだだろう・・・ あいつらと遊びに行け…

風呂に入ってみかんを食ってたら 4個目で強烈に腹が痛くなってきた・・・ 「みかんで体が冷える」とは 言われていたが、本当だったとは・・・

RO

コンビニに1時30分まで滞在。 2時に帰ってきて、ROにつなぐ。 GMと車の免許の話をしていて その人がおれが今住んでいる街出身 ということがふとした拍子に分かる。 驚きつつ会話を進めていると もうこんな時間に・・・ 明日行きたくないなぁ・・・ 有益な情…

 残像

RO

深淵とかレイドの残像はよく見るが、 人の残像は初めて見た。 30分以上も同じ所に止まっているハンタ。 おかしいな〜と思っていて たまたま近くで戦っていたら、 アクティブな敵が彼を透過している! 一回キャラセレをして戻ったら、 彼は消えました。 俺も…

14時くらいから鉄腕DASHを見る。 ホーミーとかいうのをやっていたので、 適当に調べてやってみる。 それをやりながら 普通に風呂に入っていたのに、 いつのまにか1時間が経過していた・・・ 道理で手がふやけるわけだ。

ささやかなネコババ ここで気になったのは それでは占有離脱物でなく無主物となるのは どのような時か、ということだ。 次に 第14問 ここによると 占有を離れているものでも、意志に反していれば 無主物ではない、ということだ。 つまり生活の中で無主物先…

そういえば、電気って財物らしい。 要するに町中にあるコンセントで充電し、 たかだか1円や2円のことで窃盗として 書類送検されることがあるってことだ。 少し前の話になるが、 それをサラリーマンと大学生が くらっていた。 最新情報ヘッドライン Vol.3 電…

30人31脚の紹介がやっていた。 つい見てしまい日は沈んだ。 また休みが終わってしまった。 刻一刻テストが近づいてくる。

RO

レベル上げしてプロに戻ったら 地面においたアイテムは 無主物であると主張(?)している方達がいた。 ためしに黄ポーションを捨ててみたら つかってくれた。 ちょっとうれしい。 有効であろうが無かろうが、 捨てたアイテムを使ってくれる人がいるというの…

すこし寝た。 まだ、どこかに行けるような時間だ。 どっか行こうか。

RO

露店を出して友達の家に行っていたのだが、 大規模テロ(?)があったようだ。 イベントとしてのものっぽいが、 惜しいことをした。 自分で金をかけずにデスペナもなしに 強いモンスターと闘えるチャンスは そうないからだ。 それにしても、ねむい・・・・

 桃鉄

16時から21時30分までやる。(25年) ラーメンを食いに行ってから、35年・・・ 23時30分から9時30分までの長きにわたる。 その間、駐禁をとられそうになる。 止めていたところを私道と思いこんでいたのだ! 23:28から計測開始だったらしい。 ゲームは友人宅…

 走行距離

この車もよく働いてくれてるなぁ・・・

 ハウルの動く城

筋はよく分からない映画だったが、 とにかくおもしろかった。 きれいな景色が多く、小旅行をした気分になれる。 映画に筋道を求める人には 全くお勧めはできないが。

2ポイント減少。 27ポイントになった。

 電話が・・・

電話料金が今月は落ちなかったらしい。 早急に払わないと・・・ それにしても電話代を払わなくても ADSLはできるというのが前から不思議でならない。 おかげでなかなか気づけない。 今回はたった2日で気づいたけど・・・

73歳になるというおじさんとメシを食いに行く。 下ネタづくしなのは少し嫌だったが、 510坪からある土地を貸して 月に75万入るらしい。 それこそが俺の目標なので、 もっと聞き出せないかと思っていた。 そのおじさんが言うには 「隣の土地は借金してでも買…

帰りたくてたまらなかったので、休む。 2ポイント減少。 29ポイントになった。

菊と刀―日本文化の型 (現代教養文庫 A 501)を読み、気付く。 俺の小学生の頃に家で受けた教育は おそらくこのころのものだ。 小学生の頃の俺は封建主義的な考えに染まっていた。 だから、親父との関係構築に失敗した。 弟はその点うまくやっている。 おそら…

金持ち頭脳 投資ネタとするのはすっごく微妙だが、 なんかおもろい。

 もう一つの発見

今までのデジカメでは電池を抜いていても PCから電気が供給され 画像の編集ができたのだが、 これは無理らしい。

 びっくりしたぁ・・・

デジカメの充電が切れたので、 初充電だ〜〜とはしゃぎながら 電池を充電器にセットする。 ランプがつきます・・・と書いてあるのに、 ランプがつかない・・・ で、ひっくり返して入れてみた! そしたら充電できた! 壊れてるのかと思ったよ・・・ Amazonは…

友人からGPMに出てきたという言葉を転送してもらった。 落ち込んでる時にはこういうかっこいい言葉はいい。 一部でも実現できればもっとマシな気分にもなれるのかな・・・?

冬が深まってきた。 灯油の交換が激しくなってきたように感じる。

先生がやってくれなかった理由が分かった。 歯がめちゃくちゃ後戻りしている。 2ヶ月で5mm動いたのに、 24時間で3mm戻ってる。 だからか・・・

縫合した糸が一部とれてしまった。 何かが垂れ下がっていて少し気持ち悪いが、 痛みはないので、とてもありがたい。 思えば、この一週間いつも拍動痛があって たまらなかった。 矯正の先生には「痛い」と伝えたのに、 応急処置になるようなことは ひとつもや…