2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ホームレス中学生」「社長は「会社のお金」をこう残せ」

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見るとても読みやすかった。 お米の甘さはひさしぶりに米を食ったときに 俺…

 ひさしぶりの 18:30

先週電話したら担当者が入院したらしく 無理だったので、一週間待ってから電話した。 ・・・まだ入院中らしい。 もう待てないので、聞いてみると 一応髪の切り方についてはカルテみたいなのがあるらしい。 車に乗ってから後悔した。 かなり頭が痛い・・・・ …

 昨日の・・・

RO

Webmoneyが余っていたので 久々に課金してログインしたが、 街を5分ほども歩いたら飽きた。

 中国移動目標

140ドルが出ているそうだ。 現在の株価は127.3だから、 11%程度見込めそうだ。 ワラントでは3倍くらいだから 30%はとれそう。 10万で3万。 週明け買おうかな・・・5万くらい。

 調べてみた

任天堂、キヤノンを抜き時価総額日本第2位に-2007年9月26日 このニュースによると9月25日からだったらしい。 その上、前の時点で時価総額14兆円で 2位だった三菱UFJフィナンシャル・グループは 現在株式分割準備で取引停止中とのこと。 ・・・なんだかおかし…

 任天堂が2位!

任天堂が時価総額ベースで2位になっていた。 いつのまに・・・? 時価総額ランキング

 さらに検証

web

さらに調べてみた。 IDに大文字・小文字の区別があり 同じ英数字の並びでも 大文字小文字が違えばIDが取得できる。 このため、なぜか俺は二つIDを取得しており その勘違いでこういうことになったらしい。 大文字・小文字で比べてみたら しっかりどっちにも履…

 もう一回

web

もう一回ログインしてみたら さっき追加で振り込んだ3000円分の履歴が消えていたが その代わりに元の3320円分がもどっていた。 こんなシステムは信用できないので すぐに払い出してテキストデータとして保存した。 ひとつのIDに対して ふたつデータがあるの…

 はぁ・・・??

web

ウェブマネーウォレットで5000円分購入。 1680円分払い出して続きはあとにしようと置いておいた。 しばらく放置していたため勝手にログアウトしていた。 そしたら、さっきチャージしていたはずの 3000円近くがない!!! しかも振込履歴も払い出し履歴もない…

 おお振りサントラとシバトラ3巻 18:20

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,高田梢枝,SunSet Swish出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (29件) を見るシバトラ(3) (講談社コミックス)作者…

 解除コード 15:35

auショップでPINコードの解除キーを再設定してもらって やっと携帯を使えるようになった。 この際だからPINコードを自分の覚えやすい番号に直しておいた。 セキュリティがうっとうしいほど完璧だ・・・

 鰻重 13:20

温泉のレストランで鰻重を食った。

 和気鵜飼谷温泉 9:15

SAで寝たりしながら近くの温泉を探す。 そんでもって温泉に来てみた。 一日券を買う。 昼まではゴロゴロしてようか・・・・ 露天風呂が気持ちいい。 ただ、ちょっとカルキ臭が・・・ 昨日行ったところでこのにおいがしてるところは 一軒もなかったのでちょっ…

 SAにて 6:30

起きたけど、まだまだ眠い。 とりあえずトイレに行ったら出発だ。

 もう眠い・・・ 0:05

まだ岡山にも入ってないけど、もう寝よう・・・

 仕事の話中心に 23:15

時間を忘れて話をする。 今から帰ったら遅くなるよなぁ・・・ 次回の旅行は鳥取方面の予定。 今回の走行距離は700kmほど。 俺の走行距離は500kmくらいかな。

 福山到着 21:35

長旅も終わりやっと到着。 まだ話したりないのでガストへ。

 広瀬温泉 富田山荘 18:30

9号線は混みそうだったので山を抜けて広瀬温泉へ。 カーナビに月山と城を模した富田山荘がうつり ここが「月山冨田城」かと感動。 よくこんな遠いところまで毛利氏は攻めてきたものだ。 露天風呂からの見晴らしはすばらしかった。 ちょうど山の頂上の展望台…

 松江イングリッシュガーデン 17:30

駅に入園無料とあったので行ってみた。 無料にしてはなかなかいい感じだった。 ただ、芝生養生中で入れなかったのが残念。 家の近くにあったら本を読みに毎日でも来たい感じ。 一つ思うのは美術館はどこにあったのだろうか、ということ。 調べてもよく分から…

 一色庵 15:45

店内はすごく混んでいた。 一番最初にそば湯が出てきた。 先に出してくれるのはとてもうれしい。 次に白身を割り入れたそば湯が出てきた。 見た感じはゲテものっぽいが、 味はめっちゃよかった。 待つこと30分。 茶三味割子そばがでてきた。 薬味についてお…

 迷った・・・? 15:00

温泉で聞いていったそば屋は すごく混んでいた上にファミレスっぽかったのでパス。 松江市に移動して駅の観光センターで 一色庵というそば屋について聞く。 店の移転とかで前を通り過ぎてしまう。 F君が探しに行ってくれたおかげで ちょっと奥まった場所にあ…

 湯の川温泉 13:00

仮眠から醒めるたびに足の筋肉痛が どんどんひどくなっていく。 携帯の電源を入れると設定した覚えのない PINコードの入力をいきなり求められて 3回間違えて携帯がロックされた。 ちょっとへこみながら500円を払って温泉へ。 かけ流しだそうだが、 昼間だっ…

出雲大社

拝殿の前までくるとしめ縄(?)にむけて お金を投げ上げている人達がいた。 中を見上げるとお金が刺さってた。 とりあえず挑戦してみたら、一発で成功! しばらく後ろで見ていたら 8歳くらいの男の子が何度も挑戦して 2回連続で成功してから、 まわりの人に…

 いちじく生大福 10:30

出雲大社に向けて車を走らせていると 道ばたに「いちじく生大福」という看板が。 いったんは通り過ぎたが戻って寄ってみた。 花馬饅頭とお店に大きく書いてあった。 中にはいると洋菓子のいいにおいが。 試食のロールケーキがめちゃうまかった。 ロールケー…

 温泉津温泉 9:40

温泉津温泉に9時到着。 元湯と薬師湯で悩んだが、元湯の方に行くことに。 タオル220円を2枚購入。 家にいったん帰ったのに、 タオルを持ってこなかったのがめっちゃもったいない。 おばちゃんの返事がとてもきもちよかった。 温泉は風情がとてもあった。 ぬ…

 起きたら・・・ 7:35

もう朝だった。

 広島西風新都 4:32

話をしていたら眠気が少しマシになったので 眠くなってきたF君と三原で運転を交代。 100kmほど進み霧が出てきたところでもう限界。 最寄りのSAで仮眠をとることに。

福山到着

着く直前に電話したら カップラーメンにお湯を入れたところと いうので、車の中で寝ながら待つことに。 かなり眠い…

 仮眠 2:20

半分ほど進んで恐ろしく眠くなってきたので仮眠。 1時40分から2時までの予定が 2時ではまだまだ眠くって 2時20分まで寝てた。 福山出発が4時を越えると高速代が高くつくから そろそろ出発しないと・・・

 出発 0:40

家に帰る道すがらF君に電話。 「二連休だしどっちかあいてない?」 「どこか温泉にでも行こうよ」というと 「明日ならあいてるよ」 「できたら夜に出て夜に帰ってくるのがいいけど。」 「じゃ、今から行こう!」ってなわけで いったん家に帰って荷物とか道着…