2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

母の言っていた三階は実家の近くのビルの三階だったので 三時間も無駄にしてしまった。 そして友達の家にやっと来ることができた。 そして5時までRBOをした。 途中から東方もしたが弾が見えない・・・_| ̄|○

17時に母の仕事が終わるらしいので それまで待機。まったく時間の無駄だ。 待っている間あまりにも暇だったので、 「雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック」と 「ラグナロクバトルオフライン オリジナルサウンドトラック」を買った。 「雲の…

また下痢

昼飯のラーメンと餃子かミルクティーのミルクのせいか下す。 そして舌れ梵のおばさんと話していたら、 内臓系の病気ではないか、と言われた。 そうかもしれない。 早いうちに人間ドックにでも行ってみよう。 追記 人間ドックに行くくらいなら保健所の検診が…

肩凝りを30分でほぐしてもらう。 かなりいろいろと楽になった。

検査結果

PRK

検査の結果、LASIKは受けられないらしい。 かわりにPRKという手術なら受けられるそうだ。 ただこの手術は、二、三日は拍動痛がでるそうだ。 また、2週間くらいは0.1くらいしか見えないらしい。 手術費は189000円らしい。 帰る前に0.1の見え方というものを体…

検査

PRK

眼が悪くなるということについて聞くと、 眼球がゆがむために起きることだから、 眼を酷使することとは関係ないらしい。 俺より眼に悪い生活をしているやつがいるが そいつが眼が悪くならないわけがやっとわかった。 今は先生の診察待ちだ。

道に迷う

PRK

地下にあると聞いたが10分ほど迷った。 今は検査を受けて瞳孔が開くという目薬を入れてもらった。 おかげで遠くはよく見えるが手元が見えない。 まるで老眼になってみたいだ。

やっと大阪

電車を間違えて快速に乗る。 仮眠をとろうとしたら前の席の子どもが 通過電車の数を数える声と スーツ姿の学生の話す声に起こされた。 しんどい…

車内にて

やっと気がついた。 車内には若い女性がかなり多い。 どこかでライブかなにかあるのかもしれない。 ということは、みんな終着駅まで行くのだろう。 座れないのがけっこうイヤな感じだ。

隣の少し大きい駅まで来た。 しかし意外に降りる人が少ない。 みんなどこまで行くんだろう?

駅に到着。 在来線だけで帰るのはものすごく久しぶり。

web

Operaを使っているのだが、この頃ある特定のページを開ききると強制終了してしまう。 前は一部のページだけだったのだが、明らかに範囲が広がっているようだ。

web

東京医科歯科大病院、Winnyで患者50名分の検査結果を流出 なかなかキツイ処分だが、それにしてもこの人、 それなりの報酬をもらっているんだから どうしてもWinnyを使いたいんだったら もう一台そのためのPCを組むか買うかすればよかったのに・・・ 俺はパソ…

 怖さを感じる

web

<みどりの日>「昭和の日」に改正へ 今国会で成立見通し 一つずつ外堀を埋めていって国粋主義を復活させようという気だろうか。

KIN247 13 青い手 青い鷲

 28日後とオメガトライブをあわせたような夢を見た

嫌な夢を見た。 内臓が溶けて死ぬという苦痛を伴う死と逃げ惑う生と 自殺のどれかを選ばねばならなかった。 そして、「それでも生きていたい」と思ったら目が覚めた。 ウイルスものの創作物を読むのは好きだが、 当事者の気分になるのは嫌なもんだな。 それ…

 猫も外出

大家さんの家の玄関に猫がいた。 しかも、大家さんは外出したらしい。 町内会の寄り合いかなにかだと思う。 わざと外に出したのなら玄関は開けておくはずなのに 開いてないということは勝手に外に出たのだろう、と思い、 家を一周すると縁側が少し開いていた…

 KIN246 12 白い世界の橋渡し 青い鷲

寝ている間に切れたらしい。 そして入れてきた。

帰ってきて20:40まで寝る。 今日実家に帰るつもりだったが、明らかに寝すぎだな。

 17:00

ストレッチ系なのだが、途中で寝てしまい 今日は先生が少し怖かった。 低周波治療器をやってあっという間に一時間。 ちょっともったいなかったかな・・・と思った。

 15:55

大家さんの家には車がないので、 近くの電気屋から既に買ってある電子レンジをもってくるのを 頼まれて、15:20に出て買いに行く。 まだしばらくこのアパートにいるので、 乾燥機を買うことを考える。 6年間で使った額はとうに6万を超えているからだ。 この先…

 15:00

大家さんの家でごちそうになる。 チキンラーメンをもっていって食べた。 昔に比べチキンラーメンはうまくなっているように思う。 もしかしたら頂いた玉子がうまかっただけかもしれないが。

一番早くしてもらえる時間を聞くと 16時になるそうだ。

提出そして就活終了

やっと出せた。 あとは試験に受かったら4/21の8:45にスーツを着て 病院二階の会議室に行けばよい。 でも、出したら出したで提出のし忘れがないか不安だったりもする。 受からなかったら挨拶にいって受験勉強か。

写真を写し終わり、待機中。 写真を切ってもらったのだけど、 一枚目は左右のバランスが悪かったので 二枚目を提出用にする。

 ひどく肩が痛い

この頃のレベル上げをしていると右の肩胛骨の辺りが刺すように痛む。 やっぱこの椅子がいけないんだろうか・・・ 安かったもんなぁ・・・

 MORRICH

一年前に調子の悪かった時期があり、 また、なにか平川地一丁目関連のものが流されるたびに 用事が入ったりして見られなかったのだが、 今日は見ることができた。 ひさしぶりに見る直次郎君はずいぶんと大人っぽくなったように感じた。 あの時期は「男子三日…

 なんだか懐かしい

CDTVをみていたら「さくら」という言葉が入った曲が多いことに気付いた。 そうか、もうそんな時期か・・・と思いつつ、 平川地一丁目の「桜の隠す別れ道 (CCCD)」のページを見てみたら、 去年の2月18日と書いてあった。 もう、そんなになるのか〜と思った。 …

 70%

RO

やっと70% あと少し・・・なのかな・・・ ゆっくりあげていこう。