2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た覆面パトカー

姫路300み2643 白のセダン

携帯購入

3年近く使ったW53TからT004にかえた。 新しい携帯はまだ微妙に使いにくい。

 帰宅 22:00

途中でかなり眠くなったので 弟に学校の話をさせる。 そのままなんとか家までノンストップで帰宅。 今日は350km近く運転した上 温泉にも4カ所も入ったのでかなり眠い。

 真賀温泉 幕湯 20:00

やっぱここのは気持ちいい。 でも、竹筒から出ている湯はパイプから出ていることを 弟に指摘されてちょっとがっかり。

 湯原温泉 砂湯 19:00

狭い道を湯原温泉へ抜け砂湯へ。 とても混んでいたので下流の方へ車を止めて 歩いて向かった。 弟は気に入ったようだったが、 いつもに比べて混みすぎていて全くくつろげなかったので 次の温泉へ移動することに。

 のとろ温泉天空の湯 18:00

また奥津温泉の方へ戻ってのとろ温泉へ。 景色がすごくよかったが、集中豪雨に。 露天風呂に入っているときでよかった。

 ホルモンうどん 橋野食堂 15:10

二玉のホルモンうどんを注文。 うまかったが、ホルモンの量が少なく ホルモンだけを追加注文したら 大量のもやしと一緒に出てきた。 ホルモンだけでいいのに・・・

 卵かけご飯 14:00

美咲町まで移動したものの恐ろしく込んでいた。 だいたい80人待ち。 あきらめてホルモンうどんを食べに行くことにした。

 12:00

11時半頃から晴れてきた。 このため、淀んでいてなんかにおいまでしていたのも すっきりとした風が吹くことでなくなり とても気持ちよかった。

 般若寺温泉 10:30

今日もギリギリだとは思ったけど朝7時半に電話。 なんとか11時の予約に成功。 8時半に家を出た。 家の近辺は晴れていたが、目的地に近づくにつれ 分厚い雲が出てきていた。

選挙行った

保坂展人さんには是非当選してもらいたい。

 参議院議員選挙 兵庫県

表現規制に関して。 兵庫県の末松信介(自民)は 賛成派なので絶対に投票してはならない。 みんなの党の井坂信彦も規制派。 民主党の水岡俊一は表現規制については ネットでは引っかからないが、 外国人参政権賛成派。 新党改革の吉田愛弥はネットでは出てこ…

 漫画を規制したがる人たち

今日の「ゲゲゲの女房」で描かれた 漫画を規制したがる人たちは今活動を活発にしている。 密かに、児ポ法の単純所持規制にはじまり 非実在青少年という言葉まで作って 漫画を規制しようとしている。 児ポ法は『実在』している子供たちの人権確保の ために作…