2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 第9地区

PlaystationStoreでレンタル。 まあまあおもしろかった。 主人公が小市民過ぎて逆にリアル。 でも、いらいらする。 見終わった感じは悪くないけど。

 反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑-痛いニュース

web

久しぶりに思いっきり笑えた。 発想がすごい。 ググったらすでに半分以上がこのニュースになってる。 本来の意味のものがこれからどんどん 検索できなくなるんだろうな。 実におもしろい。

 四環医薬

今日上場の四環医薬。 おそらく6.0くらいで買えたはず。 買ってみてから時価総額を調べる。 現在3000億円程度。 売り上げは100億円程度。 日本だったらアムロジンを作ってる 大日本住友製薬あたりが同業になるのだろうか。 ちなみに大日本住友製薬は売り上げ…

エクスペンダブルズ

かっこよかったけど、それだけ。 ストーリーなんかなくてアクションのみ。 2時間もあるが正直物足りなく感じる。

 イエスマン

買った。 分厚さに驚いた。 いつ読もうか。

 BFBC2

7355742ポイント 1679位 SPM280 ところで、Red Dead Redemptionを買った。 途中から進めなくなった。 仕方ないので賞金稼ぎ中。 おもしろいけど、疲れる。

蕎麦屋 蛍

蛍の緑という蕎麦を胡桃ダレでいただく。 胡桃とごまを自分ですりこぎでつぶして 味噌と出汁てあえて食べた。 すってるときはそんなに思わなかったけど 思った以上においしかった。 天ぷらや玉こんもとてもおいしかった。 また来てみたい。 今年は11月下旬ま…

小谷温泉 露天風呂

かなり土砂降り。 でも、普段はかなり熱いらしい。 一応水で埋めることはできるようだが、 常連の人がいたらそんなことはできないわけだし 雨が降っていてある意味ラッキーかもしれない。

糸魚川 吉川鮮魚店

11時から食事できるとのこと。 11時を過ぎてから刺身盛り合わせを食べた。 かなりの量で驚いた。

黄金の湯

色々な耳寄り情報をきいた。 たとえば、能生でカニが安く買えるとか、 糸魚川の吉川鮮魚店はとてもおいしいとか。 温泉も蓮華温泉と小谷温泉というのが いいところらしい。 蓮華温泉は紅葉の名所だそうだ。 ただ、まだ時期が早すぎるかもとは言われた。 やっ…

燕温泉 河原の湯

利用できないって書いてあったけど、 強引にきて手だけつけた。 登山道の途中だしね。

清算

1260.1km 燃費 12.55 リッター140円 ガソリン代 14057円 高速5050円 ノンストップで帰ってきてもこんな時間。 やっぱ遠いなぁ。

権現湖SA

待ち合わせ場所に到着。 遠かった… 下道で60kmもあった。 ここで二時間ほど待機したら いよいよ新潟の燕温泉へ出発予定。

そろそろ出発

 サントリー 山崎蒸留所 11:00

見学をした。 もろみのにおいは本当によかった。 でも、熟成過程の樽が積んであるところの アルコール臭はすさまじいものがあった。 このままここにいたら匂いだけで酔ってしまうと思うくらい。 実際親父は飲んでないのに真っ赤になっていた。 ここでお土産…