2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 行ってみたら 21:00

「やせたのでご褒美」と値引いてくれた。 とてもうれしい。 月もきれいだし、考えてみれば今日はいいことずくめの休日だった。

 津波警報

内陸なのに津波警報を割り込ませる意味がわからない。 3mの大津波のためにこの嫌がらせはなんなんだ。 鋼の錬金術師、楽しみにしてたのに・・・ 日本列島が点滅しててマジでうざい。

 三木美術館 17:10

学割がきいたので寄ってみた。 4階にあった鯉と蓮の絵に感動した。 下地にプラチナを使ってあるらしい。 立体感のあるいい絵だった。

 宝屋 16:20

それなりにうまかった。 卵ご飯も。 あっさりのやつでも、ちょっと濃いめかな。 ここまで歩いて食いに来たのでちょっと疲れ気味。 帰りはICOCAにチャージしてバスで帰ろうか。

 やっと四征将軍

将軍昇格試練を受けまくって四征将軍まで戻した。 これでアイテム取りにもいける。 衛将軍にするのは義が30000を超えてからにするか・・・ 前将軍昇格試練は煉獄刀(ランク3)で受けた。 羅刹(ランク4)の刻印が突ですごく使いにくそうだったから。 それでも4…

舌れ梵

家を出るのが遅かったので30分ほどしかなかったが、 寄ることができてホントによかった。 ハニートーストはいつもどおりうまかったし、 デザートの完熟キウイが最高だった。 普通甘いトーストを食べたあとは、 キウイなんて甘さを感じず酸っぱいだけなのに。…

 やっと買えたぜ

呉軍の車騎マント。 273444もした。 高かった・・・ アイテムを65000で売って緯書を76個売った。 2500円ほどしたけど、満足だ。 さて・・・いい加減に昇格特務しないとなぁ・・・ ずっと校尉はまずいよなぁ。 めんどくさ。

 ミニマントがほしい!

でも、50000も義をためるのは無理! ってなわけで、緯書を仕入れてきて売ることにした。 これだったら、目標額300000まで 5500円ほどで行く。 必死でPS3のを買わなくてもすむ。

 リアルファンタジア 2012年以降の世界

リアルファンタジア 2012年以降の世界作者: 山川健一出版社/メーカー: アメーバブックス新社発売日: 2008/10/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る眠れなくなる宇宙のはなし作者: 佐藤勝彦出版社/メーカー: 宝島社発…

 斉藤一人さんの話

天国言葉をいう→実際に運がよくなる。 劣等感の克服・・・難しい。 自分の機嫌をとる。 とりあえずこれだけ実行中。

 僕の見たネトゲ廃神

僕の見たネトゲ廃神作者: 西村本気出版社/メーカー: リーダーズノート発売日: 2010/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (8件) を見るもっといっちゃった人の話が読めるかと思ったけど、 かなり普通だった。 あんまりすごく…

 便秘だった

整体にいってすごくグチっているうちに おなかが痛くなったので 出し切ると気分がすっきりした。 なぁ〜んだ。トイレに行きたかっただけじゃん。 気分がすっごくすっきりした。

 アバター・・・みれなかった 16:00

行くと立ち見だといわれた。 立ち見で二時間はつらいので、 母にやっぱりやめようと伝えて 飯に行くことにした。

 夜すぐ寝る

今週は夜はすぐ寝ている。 ゲームをする気力さえ起こらない。 キツい仕事が終わったあと、愚痴を言われる。 俺のミスのせいとはいえ・・・正直キツい。 1年半も前の失敗がのしかかる。

 チャップリンの独裁者

ものすごくおもしろかった。 やっぱチャップリンって天才だ。 70年も前の映画とはとても思えない。 映画の著作権切れについて調べてみたが、 基本的には2015年まで存続。 『殺人狂時代』は2017年、『ライムライト』は2022年まで。 今のイギリスの法律では関…

  肉厚が1.5cmもあるジョイフルの230gステーキ「ハーフパウンダーステーキ」を食べてきた-Gigazine 0:30

結論から言うとかなりお買い得。 ファミレスのステーキと思えない厚さとうまさ。 ストレスでのどか食いはやばいんだけど・・・ 上司のグチを毎日聞いていて気分が落ち込んだので ネガディブなことを言ってしまい自分でそれにさらに落ち込んだ。 しまいにはその…

ロビンが死んだ

起きてみると、12年飼っていた犬が死んでいた。 まだ微妙に暖かかった。 実感は全くわかないが、これから徐々にわかるんだろうか。 確かに家から出るとき、いつもの癖で 犬の小屋の方を見てしまった。

 筋トレ 21:45

今週は筋トレに行ってないので家でやることにした。 一生懸命やっていたら、犬が何をしているのかという顔で見ていた。 それにしても、ロビンは息が浅い。 もたないかもな・・・ かあさんは犬におしめをしようとしていた。 家の中で寝させるにしても お漏ら…

 ピザ 14:45

ばあちゃんに「何が食べたい?」ときくと 「チーズが伸びるやつ」という。 よくよく話を聞いてみるとピザが食べたいようだ。 確か家の近くにピザ屋があったはず。 で、直接買ったら3割引だったはず。 というわけで買いに行った。 かなり大きめで食い応えがあ…

 12:30

電話線が悪い可能性があるってことで 電話線を買いに行くことに。 ついでにPCをみるとCドライブが85%以上埋まっている。 10GBしかないCドライブに音楽のファイルが3GB、 ラグナロクオンラインのファイルが3GB・・・ なんでこんな容量が大きいものをメインドラ…

 ばあちゃん 9:30

ばあちゃんの家にお土産を持ってきた。 そのまま朝食。 郵便局に行きたいというので 準備をしていたら電話がかかってきた。 友達が亡くなったそうだ。 それについて、他の友達と話をしたいというから そこに車で送ろうか、と話をしていたら 弟がパソコンの調…

御在所SA

雪がすごい。 刈谷で運転を交代したときには 全然想像もつかなかったけどさ。 聞くと、名古屋を過ぎたあたりからすごかったそうだ。 期待していた伊勢うどんはここにはなかった。

 オービス多すぎ 22:00

静岡県内だけで6カ所くらいはあったかな? まっすぐな道が多いから仕方ないんだろうけどさ。 俺をあおっていた奴がやたら危ない運転をしていた。 なんでもないところでそいつはブレーキを踏みまくり。 あんな奴がいるから渋滞が起こるんじゃないか? 他の車…

修善寺温泉 独銛の湯 20:00

足湯くらいはできるかな、と思ったが、 今はちょうど工事中。 ここもかよ・・・ ここに裸になって浸かれるやつってすごいかもしれない。 それにしてもまだ20時だぜ。 それも土曜日の。 なんでこんなに店が閉まってるんだよ・・・

湯の国会館

修善寺温泉に向かっていると立ち寄り湯を発見。 源泉は二個あるそうだ。 少し高めだが、妥協してここに入ることに。 今回は景色を楽しむ旅行だったなぁ・・・ 伊豆の露天風呂は冬はやってないところが多かった。 風呂に貴重品を置きたくないとかで 「車に戻るか…

黄金崎

なんとか17時20分の日没に間に合わせてもらった。 駐車場はもういっぱい。 日が沈んでいくのが見える。 水平線近くに雲があり、そこに日が沈んだ瞬間 雲の縁が燃えているように赤くなった。 後ろを振り向くと岩場や雲がピンク色に染まっていて とてもきれい…

浮島海水浴場

平六地蔵無料露天風呂は工事中とかで湯が入ってなかった。 でも、その横の湯が流れているところに足をつけてみた。 かなり熱い湯が出ていてたが、 川の水でぬるくなっているところに足をつけた。 なんだか猫のおしっこのにおいがする。 立ち上がろうと、壁に…

ティハール 夕日ケ丘

ヤバいくらい腹が痛いのでなんとかこらえながら 運転していたら休憩所を発見。 急いでトイレに行ったが、紙がつまってる? 試しに流してみた。やっぱりつまってる!! 辺りを見回したら向かい側におしゃれなお店を発見。 カレー屋さんらしい。 トイレを借り…

奥石廊崎 14:30

景色がすごい。風が強い。 あの「飛ばされそうです」っていうコメントができそうなくらい。 風にもたれられるほどの強風。 案外人が多く、駐車場がいっぱいになるほど。 でも・・・冷えた。腹いたい。ヤバい。

道の駅 さかなや

金目鯛の産地って知らなかったので 煮付け食べられなかった・・・ どうせなら煮付けと刺身を頼めばよかった・・・ イクラとウニとネギトロがのってる三色丼を注文。 ウニはいまいちだったけど、 イクラたっぷりでうまかった。 このイクラの量はこれだけでイクラ丼…