2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 FF13 11章突入 1:00

PS3

19時に帰ってきてぶっ続けでゲーム。 いつの間にやら年越ししてた。 楽しいといわれる11章まで一気に進めてきたが、 敵をよけつつ進めてきたために 11章の雑魚敵が強すぎて倒せない。 こんなところで飽きて終わってしまいそうな予感。

 16:00

途中下車も無理なのかよ・・・ ミスった〜 名古屋でひつまぶしって思ったのにさ。 こんなことなら熱海でどこかの温泉に入るんだった。

 融通きかねぇ 12:20

バスを待ってたせいで指定の新幹線に乗り遅れた。 で、指定券は完全無効。 それはしかたないけどさ、特急券まで無効ってのはちょっと。 自由席ならいいんだとさ。 指定券とろうとしたら5000円、グリーン車なら10000円追加だとさ。 自由席で行くしかないよな・…

なんとか

船が出るらしい。 残念だが、これに乗れなければ明日もあやしい。 ってか、このまま泊まりたかったなぁ。

波が高い

全便欠航になるかも… 予定もないしこのまま泊まれないかな。

 バイキング 17:00

チョコレートファウンテンがあった。 前からしたいと思っていたので感動だった。 味もおいしかったし。 アイスにかけてみたらどうなるかな、と思ったら 板チョコみたいに固まった。

 グラスボート 14:00

行ってみたが欠航だった。 とても悲しい。 朝だったらやってたのになぁ。

 13:00

昼飯は港で伊勢エビを食べた。

 10:00

朝食は和食。 思ってたよりも多かった。

 イチゴのシャンパンカクテル 22:30

とってもおいしかった。 部屋から電話があり弟は温泉の方に行ったらしい。 俺も行こうと席を立ち会計してもらうと 一杯2000円+チャージが1000円近く。 雰囲気に金を払うんだから仕方ないけど、 席に着いただけで1000円はすごいな。 正直驚いた。

 中華料理 21:30

どれもとてもおいしくて感動した。 来年は優待券を使って半額でもう少し高いものを頼みたいな。

 温泉 17:00

思ってたよりもしっかりした温泉。 夕焼けがすごくきれいだった。

 パフェ 15:30

イチゴパフェめちゃうまかった。 昼ご飯は熱海でって思ってたけど、 タクシーの運転手が愛想なくて萎えた。 晩ご飯は20時らしいけど、 なんとかもちそうだ。

初島へ

波はそんなでもないけど船酔い気味。

熱海到着

意外と早く着いた。

 第8章

PS3

久しぶりに徹夜してしまった。 これでやっと弟に追いついた。

30人31脚 2回戦 杉森小

テレビでは言ってなかったけど、 右奥の子がこけそうになった時に 端の人とその周りの人が うまくペースをあわせて なんとか9秒台を出したのがすごかった。 決勝には進めなかったけど、 高い技術とチームワークに感動した。

年賀状

初めて正月が来るより前に年賀状を出した気がする。 微妙に間に合ってないけど、清々しい。

 モニタ買い換え

PS3

LCD-DTV222XBR I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/11/20メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見るPS3用にモ…

 散々だわ・・・

亨泰を今回の底値の0.65HKDで売ってしまった。 一部だけにしといてよかったと思うが。 それでも、16%近くを売却している。 で、今日の終値が0.79HKD。 泣ける・・・ しばらく見ないでおこうかな。 でも、それもなぁ・・・

衝撃

PS3

新品を買ってきた。 起動した。 症状が一緒だ… ディスプレイが原因か… 壊れたタイミング悪すぎ… でも、新型は静かなので結果オーライかな。 前のは不安定にはなってたもんな。 念のためにテレビにHDMIでつないでみた。 大丈夫だった。 これで確定だ。 ってか…

 クリスマス会 17:20

楽しかったけど、やっぱ人が多いとしんどいかな。 ノドも痛いし。

やっと終わった

PS3

フルフォーマット終わった。 でも、改善しなかった… サポートに電話したら、一万円はかかるんじゃないかと 言われてしまった。 ま、FPSはできるからしばらくこのままでいいか。 FFが安くなったら買い換えてそれに今のHDDを載せればいいや。

 途中経過

PS3

まだまだ終わらない。 あと8時間。 残り49% これでは解決しない気がしてきた。

 フルフォーマット中・・・

PS3

一時間たってやっと2% めんどくさ。 やったからといって直る保証が全くないのが、また・・・キツい。

 フルフォーマットは中止してはいけない

PS3

中止すると、システムがなくなるので システムアップデートをもう一度やる羽目に。 一応起動したが、黄色がかった状態は変わらず。 あきらめてフルフォーマット中。 今日は早く寝よう・・・

 クイックフォーマット後

PS3

なぜか影の部分を黄色で出力している。 このため、色が非常に変なのでとりあえず設定の初期化を試すことに。 そしたら、 「ハードディスク上のファイルシステムが破損しているため、修復します。」の ループにまた入ってしまった。 どうしようもないので、ま…

 ゲームやろうとしたら

PS3

フリーズして電源を切ろうとしたら 反応しなくなったのでメインを切ったら 「ハードディスク上のファイルシステムが破損しているため、修復します。」と メッセージが表示されて何回やっても先に進まない。 調べたらこれが出たら終わりらしい。 ・・・・・・フォー…

 PS3セーフモードについて

PS3

PS3®セーフモードについて-Playstation.com 公式ホームページにより詳しい情報が載ってた。 フォーマットしなくても まずは設定の初期化から試せばよかったらしい。 まぁいいや。 買ったゲームとかは再ダウンロードで着るみたいだし。 音楽ファイルは戻って…

 なんとか復旧

PS3

BFBCの96%にまでしたトロフィーが消えたのが ちょっと悲しいけど、まぁいいや。 どうせプラチナなんて手に入らないし。 勲章全部Getとか俺には無理。