2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんだこれ?

web

年末年始休業のお知らせ(確定版) ニコニコ動画では、下記日時に年末年始休業をいただきます。 【年末の営業について】 12月31日23時55分まで通常営業 【年始の営業について】 1月1日0時1分より通常営業 開発チームの技術力により、休業時間を …

 治安29 4:00

治安を29まで上げた。 上がりにくくなってるんじゃなくて 上がりやすいクエストを連続で できなくなってるだけだった。 あともう少しで30。

 年の初めは

家族と共に過ごした。 妹がおせち料理のチェックをしていた。 「行く年来る年」の画面に0:00の時報が現れた。 こんなたわいのない時間も 妹が結婚したらなくなってしまうのかな。 弟と父は除夜の鐘をつきに行ってる。

 やっと食事 22:30

今日は一日部屋でずっとゴロゴロしてたから 食事をとるのが今日で最初だったり。 引きこもりの気分。 家族のいる部屋に降りるのがすごく苦痛だったけど、 もう空腹も限界。

 秒速5センチメートル 20:00

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)作者: 新海誠出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 318回この商品を含むブログ (123件) を見る目が覚めてから読み始めてやっと読み切った。…

 17:00

今年の初め頃にやっていた 反逆の山々というラジオを聞きながら 無双Onをやっていたら 強烈に眠くなる。

 11:30

とりあえず起きたけど、 鋼の錬金術師を読み始める。

 雑号将軍の俸給 22:00

治安28で3600。 孫策軍の人と話をしてたら 治安10程度の裨将軍で4000近くもらえるらしい。 国力かもしくは国自体の治安が関係しているのかな。

 焼肉 20:00

近くの焼肉屋へ。 一気に食べきった。 体に焼肉のにおいが染みついた気がする。

 19:15

やっと着いた。 本は読み終わった。 一気に読める感じがすごくよかった。 むっちゃおもしろかったし。 漫画の方も行く末が楽しみだ。

 14:15

ここからまた長い旅が始まる。 小説を買っておいた。DIVE!! 上 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商品を含むブログ (217件) を見るDIVE!! 下 (角川文庫)作者: 森絵都,…

 13:30

手前のうどん屋へ。 出てくるのにすごい時間がかかった。 店はとても寒かった。 うどんは不思議な食感だった。 おいしかったけど。

 諏訪大社 12:00

手前に車を止めて中へ。 参拝路の途中から入ってしまう。 御柱の大きさにちょっとビビる。 手水場は温泉が出ていた。 なかなか興味深い。

 11:15

部屋に荷物を取りに来てもらって 11時にチェックアウト。 とりあえず諏訪大社に行くことに。 ホテルから出たところは雪がつもっていて 凍ったみたいになってる。 でも、山から下りてくると全然雪がない。

 9:00

朝食を俺もあとから食べに行く。 親父にアーリーチェックアウトの説明。 あとで鍵だけ返せばいいらしい。 精算したら10万円いったらしい。 それでも5人で二日泊まったら そんなもんなのかな。 ただ、朝食分の会計は忘れていたので あとで支払う。

 8:33

何度か起こされたけど、めちゃ眠かった。 やっぱり布団の方がよく眠れる。 結局朝風呂も入らず。 昨日は雨が降っていたのに 今日は粉雪が降っている。 雪煙が舞っている。 昨日が今日みたいな天気なら スキーにも行けたかもな。

 6畳の和室に 23:30

父と弟と3人で寝る。

 将棋 22:30

将棋がタダで借りられたので 親父とやってみた。 高校の将棋部で教えてもらった戦法で圧勝!!

 ビンゴゲーム 21:00

楽しみにしていたが、DSとWii以外は 子ども向けのドールハウスとか エアホッケーの小さいやつとか。 一枚1000円もするビンゴゲームなんだから もう少し大人向けの商品も用意したらいいのに・・・ 集まった人数は300人くらいか。 で、商品は10個くらい。 しか…

 株主優待券 20:00

今日はイタリア料理。 とてもおいしかった。 特別に頼んだウニのリゾットも 想像以上においしかった。 入手していた5割引の株主優待券を使用。 ワイン代も含めて食事代が半額になった。 一番高い12万6千円のワインもこれを使えば 半額になるんだろうか・・・…

 ナインボール 19:15

食事までの一時間。 ビリヤードをした。 ナインボールで俺は一度も勝てず。 エクシブはなぜかビリヤードを ゲームセンターの横に置く。 扉で隔てられてはいるものの 音は筒抜け。 淡路島と浜名湖以外はどこでもこんな感じなのか。 せっかく雰囲気がよく見え…

 渋川温泉 16:45

温泉をナビで検索して最初は滝之湯へ。 でも、1500円という値段で父さんが他へ行こうという。 で、さらに調べて渋川温泉へ。 旅館だったのでフロントに聞きに行くと 立ち寄りなら一人800円とのこと。 温泉は加水加温無しのかけ流し。 源泉41.9度。 鉄分の色…

 マリー・ローランサン美術館 15:15

近くにあったので行く。 妹はテスト勉強のため部屋に残るらしい。 1000円ほどの入場料。 残念だが、絵の暗さがあまり気に入らなかった。

 父さん到着 14:30

14時のバスで来るのかと待っていたが、 バスから降りてこない。 母さんに聞くとレンタカーで来るらしい。

 中華料理 13:50

中華粥が量もけっこう多くてうまかった。 飲茶セットを分けて食べてたけど、 全部来る前におなかがいっぱいになった。 それはそうと、一昨日の晩に友達に 仕事に対する心構えについて 叱責された。 それから不安でたまらない。 こういうときはパソコンに向か…

 寝てた 12:50

強烈に眠くなり昨日寝てた寝椅子でまた寝てしまう。

 プール 11:30

プールは1050円+貸し水着840円。 大人の男性用だけ貸し水着がある。 で、LLから上のサイズしかないらしい。 入ってみてカルキ臭さと狭さに失敗したと思った。 子どもにはちょうどいいかもしれない。 5分で出てくるにはもったいないので 45分は泳いでいた。

 風呂 10:30

お風呂は11時までだけどとりあえずお風呂。 思ってたほどの広さのないお風呂だけど、 けっこう気持ちいい。 温度もちょうどいい。

 朝食 10:00

弟が席を立ってから ガトーショコラを食べる。 420円。やっぱちょっと高い。 でも、チーズケーキも同じ値段なんだよなぁ・・・・

 起床 8:30

母が見ていたテレビの音で起きた。 とりあえず朝食へ。