2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安八温泉

赤鰐

1時間待って店内へ。 そこから20分待ってやっと出てきた白桃DX。 シロップが甘いので、さわやかに酸っぱい桃とよくあう。 待っただけの価値はあったが、 昨日のスイカのかき氷とキメの細かさなどはあまりかわらない。

赤鰐並び中

ホワイト餃子 12:30

岐阜は店内では食べられず持ち帰りのみ。 目の前の公園で食う。 餃子の具のパイ包みみたいな感じ。 15個は絶対一人前の量じゃない。

大家さんと 11:30

わらびもちをくう

起床 10:10

早く起きるはずがちょっと遅い。

佐用の湯

20時に出てきて温泉のフロントで 王福菜館の営業時間について聞くと 「もう終わり」と言われがっかりしたが 諦めきれず電話して聞くと土日は20時半が オーダーストップだという。 慌てて移動して注文した。 ちゃんと調べてほしかったな… こちらで聞くと21時…

 鋳造マイスター到達!!

DOL

ひたすら大砲を作り続けて鋳造マイスターになった。 こもる前に買ったカテ2は200枚。 途中で50kで売ってた人から65枚買った。 それでも600枚は使ったはず。

刈谷PA

かなり飛ばしてくれたみたいだ。 渋滞でけっこういらいらしたらしく 声が怖いんですが・・・ またしばらく運転してくれるらしい。 新名神から先は俺が運転することになりそうだけど。

浜名湖SA

ここで運転交代。 けっこう眠いぞ。

[運転] 渋滞 19:00

崩れたところはまだ工事中。 それを見ていく車が多いために7kmの渋滞。 その証拠に工事地点を抜けてすぐに渋滞解消。

富士宮やきそば学会

浅間大社の目の前。 浅間大社に停めると駐車料金は一時間200円。 かなり待ってる人が多い。 外なのでけっこうあつい。 想像通りの味でうまかった。 待ってる間に屋台で食べようと買ったが、 焼き鳥時間かかりすぎ。 食い終わってお参り。 浅間大社の水は非常…

佐野川温泉 15:15

650円 硫黄 冷泉 かなり車が止まっていた。 人も多かったけど、湯は温め。 源泉は冷たいくらい。 内湯に入っていると、湯に反射した光が 天井にうつってとてもきれいだった。 ロビーから庭の池が見える。 鯉がいっぱいいた。

下部温泉会館

田舎の集会場みたいな雰囲気。 外を見ると川が流れていてとてものどかな雰囲気。 人通りは少ない。

昇仙峡の金渓館でほうとう

狭い道を抜け到着。 9時前についたのだが、あぶなかった。 9時から土日は交通規制のため車で入っていけなくなるところだった。 仙娥滝ギリギリまでいくところは日曜・休日の10時から規制。 土曜なので問題なし。 ギリギリまで車で行こうとしたら 店のおっち…

ほったらかし温泉到着!

渋滞のせいで当初の予定の1時間遅れの23時に出発。 そして、やっと着いた。 途中のサービスエリアで買ったネタドリンクとひとくち寿司。 味は至極まとも。 高速道路を降りてから盛大に迷った。 ナビが古すぎてバイパスがことごとく書いてない。 フルーツ公園…

精算

1169.9km 107.15l 燃費は10.918km/l この車ならかなり燃費がいい方だと思う。 ハイオク1lで135円で計算。ガソリン代は14835円。 高速代が3600円。 合計で18435円。

 買いサイン

昨日出たので今日購入。 10520円以上で成行→10535円で約定。 今日の安値10590円マイナス30円の 10560円以下になったら成行の逆指値注文。 ブレイク買いトレードは勝率低い気がする。 今度こそ勝てるといいな。

 21:00

「仕事は仕事でけじめをつけろ」と言われたが、 ほぼ完全に許してくれた・・・と思う。 俺にとっての初心を忘れていたのが、 このところの衝突の原因。 仕事をするために働いているのではなく 尊敬できる人と共に仕事をしている というのが俺の初心だったはず。…

 昼寝 18:30

ちょっと寝すぎな気もしないでもない。

 フォトフレーム 15:00

父が体に合わないマウスを使っていたので 父の手に合いそうなマウスを買ってきた。 ついでに、富士フイルムのフォトフレームを母と妹に購入。FUJIFILM デジタルフォトフレーム 7インチ 内蔵メモリー256MB 解像度800×480 ホワイト DP-70SH W出版社/メーカー: …

 スワップポイント 14:00

FX

やっぱりいいらしい。 友達に勧められた。 ちゃんとレバレッジを3倍以下にしてたら 株の変動率を考えると圧倒的にリスクが低いと。 でも、それって大もうけのチャンスはないよね? チャートはポイントアンドフィギュアってのがいいらしい。 セントラル短資で…

 ホントによく寝た 12:00

10時間以上寝たのってとってもひさしぶり。 許してもらう夢を見た。 でも・・・たぶんムリなんだろうな。

 ホ・オポノポノ 21:30

電気もつけず暗い部屋で一人へこんでいたら 母に「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。」と 唱えるといいよと教えてもらう。 ダメ元でもやってみよう。 自分が変わると相手も変わるってやつらしい。 たしかに怒られたのは自分自身の問…

 暴走するな 13:50

怒られた・・・ びっくりしすぎて謝るのが遅れた。 なんで謝らない!と先に言われた。 良かれと思ってやったことが裏目に出る。 もういやだ。 他のことまで引き合いに出されて もう面倒なんて見てやらないとまでいわれる始末。 もうやめよっかな。

 ステーキ 20:00

姫蔓という店に行った。 むっちゃうまかった。 足らないくらいかな、と思ったけど多いくらいだった。

 なおった 18:30

大量の泥と水を頭からかぶったけど、 これでなんとかなりそうだ。 流れるわけがないくらい中から泥が出てきた。

 雨樋修理 17:00

母と相談してつまったところの掃除をすることに。