2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 前科について

知っトク!法律用語の小道 刑法34条の2 ここにあるように本籍地にある犯罪人名簿からは たしかに削除されるようだが、 警察と検察には犯罪の履歴(前科・前歴)は残るそうだ。 だから警察の人は前科は一生残ると言う。 (そして刑法の話をされてもピンとこな…

今日は無料のライブ(?)に行った。 音響と照明を一人の人が担当していた。 横でじーっと見てたら「気が散ります」と叱られたので かなり遠くの方から見ていた。 歌手の方がボイスコントロールをいくらしても あの迫力は出せないだろう。 照明もその人がや…

二年前に卒業した友人と会う。 既に結婚して子どもがいるらしい。 マジで驚いた。 俺はあいもかわらず学生やってるってのに 世の中進んでくなぁ・・・

 ギルド会議

RO

別にかまわないんだが、めんどい・・・ やっぱ入ってる時間は全て狩りをしていたい。 そうはいっても、ギルドに入ってる以上 こういったことは義務だからしかたないよなぁ・・・ どうも俺は歯にものが挟まったような言い方と 俺のやり方に口を出されるのが嫌…

 うさんくせぇ・・・

「世界一受けたい授業」をみた。 講義自体はおもしろいが、 かなり難しい問題に対して 確実に答えが出ていたのが非常にうさんくさかった。 彼らが見た目より賢いだけなのかもしれないが、 それにしても・・・・だ。 アルミホイルの筒を吹いて作ったシャボン…

保存液も予備もなくなったので、新しいものを買いに来る。 水・土・日の午後2時から5時までということだった。 受付は午後4時30分まで。 講義終わったらすぐ来ようかと思っていたのだが、ゆっくりしていて かえってよかったようだ。

「TODAY」 めっちゃいい!! かなり気に入った!!

 新札発行

「新しい日本銀行券の偽造防止技術を紹介したパンフレット」 「新しい日本銀行券(一万円券)の偽造防止技術について」 「新しい日本銀行券(五千円券)の印刷開始と偽造防止技術について」 「新しい日本銀行券(千円券)の印刷開始と偽造防止技術について」…

今日の講義は終了。 勉強したい気分になっている今週では かなり物足りない気分だ。

 憲法第13条 

香田証生さんの事件において 政府がとった立場は憲法第13条に 基づくものではないだろうか。 冷たいようだが、彼の生命に対する権利は 公共の福祉に反したため切り捨てられたのだ。 第13条 すべて国民は、個人として尊重される。 生命、自由及び幸福追求に対…

やっぱ講義は楽なんだろう。 実習の時2ヶ月がすぎるのはものすごく長かった。 だが、今はなにもしないうちにもう2ヶ月が経った。 この間、勉強をしたわけでもROでレベル上げをしていたわけでもない。 要するになにも残ってないのだ。 ようやく「焦り」という…

 げんしけん

「げんしけん(1) (アフタヌーンKC)」 「げんしけん(2) (アフタヌーンKC)」 「げんしけん(3) (アフタヌーンKC)」 「げんしけん(4) (アフタヌーンKC)」 やっと読み終わった。 読むとこ多いからかなりの時間がかかった。 のんびりした雰囲気がいいと感じた。 5…

もう眠い。 寝ぼけてめちゃくちゃだらだら書いてる。 イライラしてるんだなぁ・・・・と思う。

大事なことを忘れてた。 俺は日本という国の政府とマスコミが 国民をだまくらかしてることは嫌いだが、 日本という国は好きだ。 同じようにROも好きだ。 だから金は払い続けるし、 国に対しては選挙に行くなどやれることはやってみよう、と思う。 ROに対して…

いろんなスレを見て回る。 政府と国民との関係に置き換えてみると、とても楽しい。 「調教」という言葉が多く出てくるが、 日本人は一部を除いて「調教」されてしまったのだろう。 なぜなら、この期に及んで預金封鎖はないって 言いきってる人のいかに多いこ…

 携帯電話の使用

web

道路交通法 道路交通法の一部を改正する法律について 新旧対照条文 11月1日より改正された法律が施行され 停止している場合を除き携帯電話を手で保持して使用すると 5万円以下の罰金となります。 ただし、傷病者の救護のためならよいとあります。 検挙される…

 まさに今の日本の縮図だ。

『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページ なかなかおもしろい意見だと思う。 現実の日本と変わらないことがよく分かる。 金持ちは寝ている間も金が入ってくるシステムを持っている。 時としてそれは法律違反となっているが、 当局は取…

日本国財政破綻Safety Net 2000円札は今回の新札発行では変わらないので 金持ちたちが集めているということが書いてあった。 そういえば、友達の祖父(会社経営者)が2年くらい前から 大量に二千円札を集めているという話をその友達から聞いた。 もしや、こ…

二度寝してくそ眠いが、学校に来た。 やっぱだるいけど、学校にいる7時間のうちでひとつでも覚えて帰れれば 一点でもあがる確率が0.1%でもあれば、それは有意義だろう。 とにかく何事もそういうことの積み重ねなのだろう。 ビハインドをつけられてても自分は…

朝になっちまったけど、このまま講義終了までもつとは 思えないから2時間だけでも寝ておこう。

 楽しいと思えば

楽しいと思って聞けば、けっこう楽しい。 そういや、昔成績がよかった時はこんなんだったなぁ。 すこしなつかしい。

RO

ついに上納がマスタを抜く。 うれしいが、めっちゃ上納した人が現在は抜けているため あまり「筆頭」というのは関係がない。 まぁひとつの目標を達成したということで。 次の目標はBase93で達成できるVit20 このあとAGIに振っていけば光った時には FLEEは200…

 「放送室」

起きたらもう1時45分。 もうはじまってるやん・・・ なんか絵葉書の押し売りみたいな話をしていた。 「どこに話を持ってくか」という話だったが、 やっぱ消費者生活センターかなぁ・・・ 尾道ラーメンの話があったが、 たしかに塩っからいし、 あんまりうま…

 やっと転職

RO

だるかった〜 それにしても、これはこれで気恥ずかしい・・・ 転職試験の途中で、「詐欺やノーマナー行為が多発したため」 とあったけど、20分で終わるような転職試験って BOT使ってるやつにはなんの意味もないんじゃないのか? だいたい、クエストに使うア…

 トリビアの泉にて

「児童と親と先生と自分に聞かせる校長の話」という本が紹介されていた。 たしかになんらかのマニュアルは必要だろうな。 在庫切れだし、買わないけど。

 二次会(悪縁からLODまでの縁!?)

RO

プロ南でのテロの後、アクエンに遭遇。 罠で止めて鷹連発。 したら、飛ばれた。 で、なんかいきなりPT要請 そのPTでアクエンを倒し、その場のノリでニヴルへ そしたらみんな案外レベル低くて 俺以外の平均は70くらい・・・_| ̄|○ 行ってみてLODを探すが見つ…

十二国記とプラネテスって今週と再来週とぶんだ・・・ それならそうと先週言ってくれよ・・・ しらなかったよ・・・

マイヤヒー これ、おもろい。 テスト中なんか思い出し笑いしてしまった。 っていうか頭の中で、リフレイン・・・ 「この夏の大ヒット曲はモルドヴァ生まれ」 誰の曲かとかが書いてあります。 なんかいろいろ複雑な事情があるそうです。 よし! CD買っちまお…

RO

あと2時間くらいでjob40になりそうだ。 でも、今日はここまで。 やっとbase53。

今日のは加重平均をしなければ70点前後。 でも、禁忌を一問踏んだ_| ̄|○ 消毒薬系はやっぱ苦手だ・・・