2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

菊乃井

野菜メインだったけど、おいしかった。 こんな風にするとここまで上品になるのか、と感心した。 ちょっと食べ過ぎたのか腹が痛い。

永観堂

紅葉が実に見事だった

 スティーブ・ジョブズからのメールはやたら短く簡潔だった-Gigazine

web

簡潔かもしれないが、あれだけ大きな会社のトップが わざわざメールを送ってきてくれるって 十分すごいんじゃないかな。

 到着 20:00

幹線道路の渋滞さえ抜けてしまえば後はあっという間だった。 といっても、けっこう混んではいたけど。 この曲を聴いていたらいらいらすることは少なかった。 普段だったらこれだけ混んでたらかなりいらついてるのにさ。

 岡山 18:20

ここで友達とはお別れ。 ここまで運転してくれた。 遠かったのに。 さて、帰るか。 その前に車窓から見えた和三盆とかいうところに行こうかなってなわけで、 行ってみたが、車が止められない。 仕方ないので帰ることに。 といっても、渋滞で動かないので 次…

 神楽 鳥取店 15:30

俺は昼頃にゆで卵を二個食べたから あまり腹は減ってなかったけど 友達が飯を食いたいということで寄った。 店構えだけを見て入ったが、 席についてすぐに待ち人数が10人近く。 これは期待できそう。 トンコツラーメンと餃子を注文。 餃子がうまかった。 で…

 浦富海岸 14:00

中学校の頃に一度きたことがあるはずだけど 景色を見てもさっぱりわかんない感じ。

 岩井屋 13:30

12時に岩井屋に到着。 思ってたよりも温泉街が温泉って感じしない?? それでも、中がよければいいかと思いつつ旅館の中に入ると とても落ち着いた雰囲気。 これは是非泊まってみたい。 今度くるときは必ず。 料金は日帰りは750円。 宿泊なら15000円から2500…

 湯村温泉 11:00

このままだと一時間も早く着いてしまいそうだ。 ってことで、湯村温泉に寄ることに。 狭い道を抜けていくと結構広めの駐車場があった。 そこに止めて荒湯にむかう。 湯に卵をつけて15分で温泉卵。 周囲を散策して河原縁で食べた。 駐車場に戻ってきたら対岸…

 8:12

8時出発というから7時半に起きてM君の家に行った。 電話をかけたが出ない。 もしかして、寝てる? ま、ガソリン入れてから考えるかってなわけで ガソリンスタンドに行ったら電話が鳴った。 10分で出られるそうだ。 ってか、俺も6時に寝て7時半に起きてるんだ…

 出発 8:12

8時出発というから7時半に起きてM君の家に行った。 電話をかけたが出ない。 もしかして、寝てる? ま、ガソリン入れてから考えるかってなわけで ガソリンスタンドに行ったら電話が鳴った。 10分で出られるそうだ。 ってか、俺も6時に寝て7時半に起きてるんだ…

 コドモのコドモ

なかなかいい映画だった。 気持ちがあったかくなる感じ。

 これはしゃれになってないだろ・・・

web

新たなインフルエンザの可能性も、ウクライナで肺を破壊する謎のインフルエンザが大発生-Gigazine 今はやっている新型インフルエンザは 子どもにはかなり重篤な症状を引き起こすけど、 大人にはそんなでもないから、混乱が少ない・・・と思う。 でも、こんな肺…

あ〜あ

昨日買った全銘柄を売買停止になったひとつを除き全部売却。 なにやってんだか。 ルールを曲げちゃあかんわなぁ。 で、亨泰を買い。 たぶん20万円のマイナスと ハンタイの値下がり分でもう15万円のマイナス。 70万円近く負けたと思ってたから不幸中の幸い。 …

 今日は・・・

B株は上がって終わったそうだ。 一日待てばよかったのか。 冷静になったらわかることでもわからないもんだ。 ってか、亨泰より中国金属再生資源を買えばよかった。 6.2までオーバーシュートしたらしい。 そこでかえなくても8台で買えていれば・・・ 昨日が11…

AB格差に伴う銘柄大幅入れ替え

ハンタイ以外全て売却。 代わりに200570 200539 200521 200541 200024 200028 900955 900915 900908 900912 900905 900926 900936 900921 900918 900932 900923 以上の銘柄を購入。 さて、吉と出るか凶と出るか。 完全にギャンブルだ。

 けっこうすきかも

熊木翔-MySpace Wikipediaから。 曲がアップされてる。 声の感じとかかなり好き。 ギターにも声にも癒される。ついでにブログもあった。 くまの鳴る木-アメブロ http://www.youtube.com/user/kumakish0 ・・・CD出たら絶対買うなぁ。 ギターと声とHD800の相性が…

 終了のお知らせ

マジでミスった。 やっぱ主観で決めたらだめだ。 明日寄りつきで売ってハンタイでも買うか。

 信長協奏曲

連載トピックス「我らが、し・ん・が・り!」−Webゲッサン 要約すると 「おもしろいのにいつも巻末なので打ち切られないか心配です」 という意見があるということに対して 巻末に持ってくることにしているという回答。 そんなんわかるかよ・・・ 俺も葉書だ…

 博士の異常な愛情

なかなかおもしろかったけど、 ラストの博士の言葉はよく意味がわからない。 車いすから立ち上がってそれで終わり・・・ってのはなぁ。 そのあと、「また会いましょう」が流れて 核爆発のシーンってのは示唆に富んでいてよかった。

 BF:BC

PS3

今使っているヘッドフォンはHD800。 これにしてから、立ち止まったときの敵の足音が かなりよく聞こえるようになったように思う。 ま、もったいない使い方なのかもしれないけどさ。 使ってナンボやん、とも思うわけで。

 大腿骨頸部骨折

web

年に15万人が骨折する。 適切な処置を受けなければ、寝たきりになってしまう。 うまくいっても杖が必要になる。 寝たきりになったら2年後に死んでいる確率は4割。 半分近くにも及ぶ。 知り合いがこれになった。 二度と会えないかもしれない。 会いに行くほど…

 BF:BC 1:00

PS3

コンクエで580点と俺にしてはかなりよいスコアをたたき出す。 相手がヘチョくて同じ部隊のやつが裏取りがうますぎただけだと思うが。 戦車を二台落としてたらゴールド戦車勲章(?)がとれてたから 1000点いってたかもw ま、無理だったけどさ。

 21:00

いつものよりすごくよかった。 疲れていたのか完全に爆睡。

 JOMOにて 17:30

車を洗ってもらった。 ついでに車内清掃も。 めっちゃきれいになった。 2000円ほどならおれはこれでいいや。

 しまむら 17:00

パジャマを忘れたらしい。 どこかで買おうかという話になり近くのしまむらへ。 ばあちゃんは安さに感動していた。

 ばあちゃんの家 16:30

分けるものは分けて家へ出発。 今日はばあちゃんが泊まりに来てくれる。 うれしい。

 龍野SA 15:30

運転してたから強烈に眠くなり1時間近くSAで寝る。 ばあちゃんは帰ってきてない。 様子を見に行くと、どっかのおばちゃんと世間話をしている。 SAってそんな人情的なとこだったっけ? ここでも野菜を大量に買っていた。

 おみやげを五味の市で 13:00

ものがなくなる寸前に行ったみたい。 ばあちゃんはエイを見つけて店の人に切ってもらっている。 味噌汁に入れたり煮込みにするそうだ。 切ってもらうだけでは悪いので舌平目やらイイダコを購入。 めちゃくちゃ安かった。 それでもほかの店でウニやらカニやら…

 カキオコ−まるみ 12:30

どこも恐ろしく混んでいる。 最初浜屋にならんだが、周りの人が2時間待ちといっているのを聞きやめる。 年寄りと筋肉痛の俺ではきつすぎる。 前にほかの店で二時間並んだときはうまいことはうまかったが、 2時間待つほどではなかった気がするからだ。 カキオ…