2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 うっわぁ〜〜〜

産経ニュース 辻仲科長は平成14年、国立療養所久里浜病院(当時)などの医師らと、 東京と大阪の食道がん、頭頸部がん患者約400人、 健常者約1400人を調査。その結果、正常型の人が少量飲酒した場合に比べ、 8.84倍もの食道がんの発生リスクが…

 この日記は・・・

ちょうど二年前につけ始めた。 あの頃に読んで実践していたこと。 メンタル・バンク。 友達の家に泊まりに行ってから つけなくなった。 カウンタ2万行かなかったなぁ。 19646までだった。 学生の時の10月から3月までの間に 10429行ってそっからが全然。 mixi…

ZOO1という本を読んだ。 フォトリしてからはじめたから 一時間で265pを読み終わった。 SEVEN ROOMSがかなりおもしろかった。 描写も生々しくて怖かったし なかなかに楽しかった。 カザリとヨーコはどっかで読んだ。 漫画だったような気がするが 気のせいかも…

きもい…

web

hi-touch auというサイト。 いろんな角度から携帯を観察できるのだが、 携帯を持つ手の動きがとっても気持ち悪い。

今日でラスト

朝から吐きそう。 完全に登校拒否だ。 思えばこの一年半、ずっと体調が悪かったのは このせいだったのかもしれない。 俺はつくづく幸せになれないのだろう。 どんなに憧れて手に入れたものでも 手に入れた瞬間どうでもよくなってしまうのだ。 そんな俺に今日…

裁判傍聴

見学帰りに京都地裁へ。 裁判傍聴はなかなか興味深かった。 最初はなにについて言っているのか分らなかったが だんだんと内容がわかっていった。 要するに特許をとりたいという人に 3000万円近く投資した被告人が 「運用」の名の下に友人の名を騙って 軽自動…

 一日図書館

俺って回避性人格障害なのかもしれない。 どうしたら治るんだろ? とりあえず4冊しか読めず みんなにヘコまされて もうイヤ。 みんな暇なのは分かるけど、 もう俺にはかまわないでほしい・・・ 「これからどうするの?」ばっかり。 もういいよ・・・ ほっと…

初めての個室

学生でなくなるためにもうすぐ使えなくなる 図書館の個室にきてみた。 受付で鍵を借りることも知らなかった。 階下の様子が見えてけっこう新鮮。 ただ、けっこう暑いのが問題だな。

 競売情報

http://www.keibai.co.jp/ すごく丁寧です。 本を買うことを考えたらものすごくいいと思う。 有益な情報なので備忘録ということで。

 かなり飲んだな。

カクテル中心に5杯飲んだ。 かなりヤバイ。 やめて思うことはあそこはやっぱり幼稚だし、 洗脳されつつあった自分が情けないとさえ思う。 あいつらみたいな人間になることを 回避できた。 それだけで幸せじゃないか。 今度は自分の人生を適当に決めるような…

 ひきとめられた

他の分野とタイアップしての研究だったので そちらの教授とも今日話をした。 すごくひきとめられた。 他に変わるのは絶対ムリと聞いていたのだが、 対策は講じることができるし、 なんとかなると言ってくれた。 その言葉はとてもうれしいが、 俺は元々の目的…

 やっと

先週の金曜日に教授に話をしてから やっと他の人にも話をした。 ここ数日ものすごく体調が悪かった。 しかし、言えたことで少し気が軽くなった。 今から考えると耐えられなかったのが不思議だ。 でも、ムリだったからこの決断を下した。 八月中までで来月か…

 真剣な話

父と初めて真剣に話をした。 この仕事に就こうと考えた時も 大学にはいると時も 大学院にはいる時さえ 真剣に話をしたことはなかった。 大学院にいることについての問題点。 ①いまいる科の臨床に興味が全く持てない ②研究には興味はあるが、研究者になれるほ…

遠出

DOL

インドの向こうまで足を伸ばして 冒険レベル16になった。 やっと商サムになった。街からでたらPKに出会った。 初PK!なにもこんなときにでなくても…

サムとメンテ

DOL

サムブークを作ってもらった。 これであとはレベル上げだけ。 知らなかったのだが、重大な事実が! 今日はこれから16時半までメンテらしい。 ケープまで行ってみたかったのになぁ…

天涯一匹狼

日本語の観点からするといいネーミングだ。

重い

本の入ったリュックとトマトジュース2.5lの入ったビンが いれてある服いりのリュック。 登山用かばんがうらやましい。

 名産コンボ

家に帰ってこれを試してみよう。 20から22に必要な経験値は9250 つまり、単一商品では 5.1M近くの利益を上げねばならない。 バルパルだけで17往復orz つまり25時間かかる計算に・・・・ 知らなきゃよかったかも・・・ いい方法を誰かに教えてもらうことにす…

 メールソフト 8:00

メールソフトの送信の方はうまくいった。 これは必要だと思うメルマガの登録と 必要なところの登録情報を直す。 あとは・・・メーリングリストだけだが、 こればっかりは管理者の胸先三寸だ・・・ むりかなぁ・・・・・ いちおう「変更は受け付けます」って…

 yahooのパスワード 1:00

忘れちゃった。 しかも、そのままほっとけばいいのに、 再発行のボタンを押しちゃったから 元のやつまで使えなくなった。 22時半から3時間粘ったけど、 思い出せない。 その上、登録情報に入れた情報が 酔っていたのか間違ってて 先に進めない。 そうこうし…

セミナー終了

いろんなことが聞けてすっごく楽しかった。 参加費も高かったけど、うけてから考えると安かったように思う。 帰りにYさんにマグロ丼をおごってもらった。 めっちゃうまかったし、うれしかった。 今回悔やまれるのは、同じ町から来ていた Tさんの連絡先を聞か…

集中講座

長すぎて退屈するかな、と思ったが すごくおもしろかったのであっという間だった。 でも、めっちゃ疲れた。 14日も休みにしとけばよかったなぁ。 ノートのとりかたやまとめたことについて 周りの人に話すというのがとても楽しかった。 必死だったけど。 隣り…

ナイトスクープ

放送時間、いつから変更になったのかなぁ。

ソフトコンタクトレンズ開発秘話

けっこう見応えがあった。 金より海外での学術会議に 出られることがよいといい考え方は 彼が筋金入りの研究者だったことを示している。

 商人転職

DOL

商人になったらマスケ交易の経験値も倍だと教えてもらって 火器取引はもうあるので紡績商になってみた。 経験値が1157も入ったので、レベル18になった。 あとすこしで商用サムブークも買えそうだ。 悪名も2まで減ったしあと少しで消えてくれそうだ。

 クーリッシュ

RO友達の日記に書いてあったから とりあえず買ってきて試す。 近くのミニストップで買ったら 前に並んでた人も買ってるし・・・ はやってるのか、これ??? ひさしぶりに食べたけど、 これもかなりうまかった。

 オオカミの桃

やっとついた。 めっちゃうまかった。 繊維質のせいか冷やすのに少し時間がかかったけど、 1リットルを一気に飲んでしまった。 けっこうおなかいっぱいになったなぁ。 口の中に傷があるとずきずきします。 昨日ハロハロを食べてて口蓋をケガしているので そ…

 二次染色 23:50

16時半から開始。 プロトコールを見ると 最初に二時間かかることが分かった。 これだけでもやっといたら もっと早く終わったんじゃないかなぁ。 あまりに暑いので途中のほうっておいてもよい過程で 家に帰ってくる。 そしてまた戻る。 一番きつかったのが全…

 到着 14:00

ついたものの強烈に暑い。 すぐに始める予定だったが夕方からにすることに。

 昼食 12:00

しばらく店の前で待ってたら入れてくれたので 鰻丼とうどんのセットを食べる。 K君は目の前のマクドでコーラを買っていたので 持ち込んでいて叱られていた。 新大阪駅へ移動して時刻表を見たら 12:20発までないらしい。 めんどいな。