2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 インド式計算暗算ドリル

インド式計算暗算ドリル作者: 桜井進出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/07/01メディア: 単行本 クリック: 87回この商品を含むブログ (5件) を見るこれはめちゃくちゃ使える。 けっこう値段は高いけど、 それ以上の価値が絶対にある!! まだ使いこなせて…

 まだやってるけど

二人ともパソコンでメールをうってるみたい。 でも、俺はもうしんどいので、 明日休みの父さんに任せて自分の部屋に戻ってきた。

 22:45

お風呂に入って出てくると ちょうど戻ってきたようだった。 話をしていると交換留学できていて そのことで新聞に載ったけど なにが書いてあるか分からないらしい。 で、記事を検索したけど 無かったのでその新聞記事を貸してもらって 全文打ち込んでlivedoor…

 小休止 21:20

夜景を撮影したいということで 父がみんなを連れて出てる間に 部屋の片付け。 終わってからちょっと休憩。

 びっくりした・・・ 20:20

今日はお客さんが来ているというので 早く帰ってきた。 外国の方とは聞いていたが、 アメリカ人2人とニュージーランド人二人。 腹が減って英語をしゃべるのは無理なくらい。 とりあえず腹ごしらえ。

 17:20

ちょっと寝たらもう暗くなりかけ。 朝から部屋の掃除をしたりして疲れた。 だから、よく眠れたけど もう布団を取り込まないと夜露が降りる。

 ラーメン屋 15:20

お好み焼きに行こうかといって 出てきたのだが、やっぱりラーメン屋に行くことに。 濃かった・・・ 餃子を代謝時間を計算して食った。 うまかった。

 13:20

知り合いの美容師さんに家に来てもらって 髪を切ってもらった。 前に行ったところでは2週間しか もたなかったのに、 一ヶ月そのままだったから正直きつかった。 やっとスッキリした。 新聞紙を床にひいてたけど、 あんまり関係なくて 結局掃除機をあてた。

 高すぎ・・・

web

大紅袍-サントリーウーロン茶 330mlで1200円。 日経新聞にぶち抜き広告が載ってた。 さすが日経新聞。 客層が違うのだろうか。

 21:00

中華のバイキングに行った。 満席で入れなかった。 今度からは予約してから来よう。 他の店で中華料理へ。 親父に仕事のことで叱られた。 突然すぎて驚いて泣きそうになった。 でも、目はそらせなかった。 そしたら、にらみつけるな!とさらに叱られた。 そ…

 任天堂

今日の株価は67700円。 日興シティグループが84000円を出した。 買いだが、高リスクということ。 そろそろ微妙かな。

 中国移動

株価は154.2HKD 目標株価は大和総研が188.5HKD カリヨンが175HKD 10月の初めに出た目標株価は だいたい達成してまだまだ行くというのか?! とりあえずワラントを買い増し。

 称号GET

一回で二つも称号をGET! 陥陣営=一回で10カ所拠点を落とす。 激突の勇将=通算勝利数が100を超える。 10カ所も落とせたのはただ単に 武将拠点と兵長拠点を往復するためになったから。 相手が狙ってたのかどうかは知らないけど、 正直やばかった。 経験値は…

 イチカキドットコム

ここで頼んだ殻付きの牡蠣は マジでうまかった。 1.5kgの18個分くらい。 半分くらい食べたけど、 海のミルクというのを実感した。 チーズのように濃厚だった。 牡蠣ってこんなにうまいものだったんだな・・・

 28週後・・

http://www.foxjapan.com/movies/lineup/index.html 2008年1月から全国ロードショーだって。 これは見に行かなきゃな。

 ジャパンネットバンク同士の振込

web

*ジャパンネット銀行への振り込みは即時に入金されます。 (土曜日・日曜日・祝日でも即時に入金されます。)振込の画面にあるのに気づかなかったよorz わざわざ月曜日を設定してたのになんてこった・・・・

 最高!

あと2つ拠点が残ってる状態。 一つは兵長。状況からみると陥落寸前で止めてある。 もう一つはよく分からないけど、入ってみたら武将。 速攻無双発動で潰す。 同時に状況を見て兵長拠点の所を 落としてくれた。 音楽が変わる前に勝利!! めっちゃきもちよか…

 フライトパニック

テレビをふとつけたら始まったドラマ。 45分しかなかったので、 科学的なとことかいろんなとこが つっこみどころ満載。 それはともかくライアーゲームにでてた 鈴木浩介さんがでてた。 ウザい演技はさすがに天下一品。 めちゃおもろかった。 カメラワークと…

 謹慎解除 22:00

ラストチャンスといわれそれなりに高度な仕事を振られる。 ・・・ラストなら手加減してください・・・ はじめる前に日常生活において ものを置くときにも「ソフトタッチ」を 心がけるように、といわれた。 口癖にでもしようかな。 仕事の方は時間かかったけ…

 眠すぎ 23:00

22時半にマッサージチェアにのったら 眠すぎて布団に行く気力も起きないほどだった。 今日はいろいろありすぎた。

 精進落とし 21:20

かなり早い精進落としだけど、 近くの寿司屋へ。 ひさしぶりに家族全員揃って ポッポのことを話しながら おいしいお寿司を食べた。 弟と妹は急いで帰ってきたのに 帰ってきたら父さんがもう埋めていたとか・・・ 父さんらしいけど・・・ セキセイインコの寿…

 なでる 7:55

いつも通り風呂に入り そのあとでポッポに触ってみた。 儚い感触だった。 ポッポは空を飛ぶような格好で 鳥かごの床に落ちていた。 触らせてくれないやつで肩にはとまるけど 手を近づけると「ジィジィ」鳴いて怒ってた。 シャツ一枚のときに肩にとまられると…

 たたき起こされた 7:15

目覚ましが鳴る寸前に「ポッポが死んだ」と たたき起こされた。 ポッポは俺の家で12年近く飼っていた セキセイインコ(主に黄緑色ときどき黄色)で この頃、うまく飛べずに床を歩いたりしていることがあった。 でも、俺はすごく眠かったので 5分だけ寝ようと…

 ivewダウンロード

web

version4.10と日本語化Dllが出ていたので ダウンロードした。 ペイントツールやヒストグラムまで出ている。 これは便利そう・・・

 Wii

Wiiフィットに備えて注文した。 今日も仕事でイヤなことがあった。 ・・・いつかどうにかなるのかな。

 文明堂のカステラ 22:25

文明堂総本店 特選カステラ すぐに発送されないからどうしてなのかと思っていたら 予約販売のみで注文が入ってから焼いているかららしい。 桐箱に入ってきたのも驚いたけど、 味もやっぱり別格。 ザラメが入っていてそのせいか 下の紙にもひっつかないし。

 無視 20:20

やっぱり無視された。 いつも通り。 もういいよね。 年末調整まではいよう。

 ろくでもない

またへこまされた。 もうこの仕事は向いてない気がする。

 任天堂71300円

時価総額がついに10兆円を超えた。 10月4日にゴールドマン・サックスが出した 目標株価を余裕で超えてしまった。 ペースが速すぎる。 税金の関係上売れるのは1月を過ぎてからなのに・・・ それまでこの株価はもつのだろうか。 8万円を超えればMUFGを超えて …

 クイズ!紳助くん

四万十川の伝統漁法というのがやってた。 途中から見ていたが、使われてた音楽が 全部「おおきく振りかぶって」のものだった。 制作スタッフの中にファンでもいたのだろうか。おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,高…