2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 就寝

少しテレビを見てから1時には寝る。 妹は1時に帰ってきた。 お風呂を出てから30分ほどそこにあった雑誌を読んでいて 遅くなってしまったらしい。

 New Year

新年になってすぐ鏡割り。 おいしいお酒を枡で配っていた。 塩をつまみにするととてもおいしかった。 部屋に帰って親父に「年越しそばが無料だったよ」というと 「行こうか」となって年をこえてから食べに行く。 だしにはとろみがついていてとてもおいしかっ…

 カウントダウン

いったん部屋に帰ると親父がPRIDEを見ていた。 殴り合いはあまり好きではないのでロビーに戻ると、 カウントダウンをするということで シャンパンを配っていたのでありがたくいただく。

 ビンゴゲーム

22時30分からビンゴゲームがホテル主催であった。 ビンゴカードが1枚1000円。 中盤付近まで俺のカードはひとつも穴が開かなかった。 妹は22位でミッフィーのクッションをもらっていた。 俺はそのあたりからスパートして4つもリーチがかかったけど 何ももらえ…

 食事

20時になったので食事へ。 前菜が出てくるまでに1時間もかかった。 とてもおいしかったが、食事が終わったときにはすでに 22時30分になっていた。

 ビリヤード

ビリヤードの部屋はなぜかオープンスペースで 隣のゲームセンターの音がうるさい。 なんでボーリング場より高いくせに安っぽい環境なんだろう・・・? 9ボールを5回して1回だけしか勝てなかった。 なんかいつもいいところまで行ってミスをしまくる。

少しだけのんびり

ホテルには16時に着いたのでとりあえず温泉へ行く。 17時に帰ってきてしばらく一人でのんびりしていると、 部屋に電話がかかってきて 「1時間ほどビリヤードをしないか?」と親父に誘われる。 そのとき18時40分。 食事は20時からフランス料理で正装らしいの…

高速道路は雪のためにほとんど通行禁止。 バイパスを通っていたのだが、うっかり間違えて降りてしまう。 そして、親父の機嫌がまた悪くなる。 結局ナビを使って淡路島には渡れた。 淡路での最初のSAでトイレ休憩。 明石焼きが売っていた。 なんか微振動で勝…

プラネテスを予約していく。 本当にこれでうまくいくのだろうか。

実家のパソコンがすごく重いので Nortonはやめにしてウイルスバスターを入れた。 入れたら、トロイの木馬を発見して 「駆除できませんでした」の嵐に見舞われる。 埒が明かないので、緊急ロックを行い、 リアルタイム検索をかけてAd-awareを使う。 後ろでは…

家には着いたが、新幹線のなかで飲んだ 昨日の夜に買った牛乳が悪かったようで下痢だ。 やっぱこのところあまりまともなものを 食べていなかったせいか少し重たかったらしい。

タクシーで駅に着いた。 ホームはめっちゃ寒い。 新幹線の指定は心配していたわりに簡単にとれた。 そういえばタクシーの運転手さんが 「部屋の上方だけ暖まる場合は扇風機を 上に向けて使うといいですよ」と 言っていた。 もどったら、試してみよう。

web

途中で飽きつつも血液型性格判断をやってみる。 なんかB型なのにA型っていう結果が出た。 損害回避が76% われながらどんだけ慎重やねん! 好奇心59%ってのがもともとのB型気質なのか・・・ 一般的なA型の慎重さ48.7%からみても やたらと高い76%がすごく気…

十二国記は来週くらいで一応終わるのかな。 禁軍に対して啖呵を切るシーンを早くみてみたい。 プラネテスはハチマキがみっともないことを言う。 「孤独も苦痛も不安も後悔も全部オレのものだ」って当たり前のことじゃないか。 あの年になるまで一度も確認せ…

実家のパソコンはなぜか自動更新がONになっておらず ダウンロード後、手動更新になっていた。 常時接続の上、メカ音痴の親父が実行するはずもないのにだ。 電気屋さん、頼むからそれくらいの設定はしていってくれませんか… そういうわけで、今更XPのSP2の更…

RO

やっとのことで62% あと15時間はかかりそうだ。

いきなり下した。 バナナのせいか・・・? それとも晩飯の油のキツイ天ぷらうどんか? このところろくなもの食ってなかったから 揺り返しが来てるのかなぁ・・・

おいしい牛乳 料理番組編のCMをみて すごく牛乳が飲みたくなる。 そういうわけでコンビニへ行くことになったわけだが、 すごくいい選択だったようだ。 バナナはちょうどよい甘さでおいしかった。

24日に買ったバナナのことを コンビニで買い物をしていて気付く。 実家に帰る前に気付けてよかった・・・

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)を読んでいて 「熱い桃果汁」という記述が気になり、 とりあえず不二家ネクターのPeachを買ってきて 缶を風呂に入れてぬくめて入りながら飲む。 冷たいときに比べて酸っぱいのがよい。 冷たいときにはまとわりつく…

RO

露店のものは売れていた。 やっと798万になった。 まだまだレイドは見えてこない・・・

RO

いつも通りレベル上げ。 カードが2つでた。 でもゼノークカード・・・ あんまりうれしくない・・・ でも、こんなことってあるもんなんだなぁ・・・ それにしてもやっと50% 予定ではもうレベルが上がってるはずだったのに・・・

23時に寝たのに3時に起きる。 無駄な規則正しさを感じる。 「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに The FCC Kids Zone Home Page これは・・・シンクロニシティを超えていると思う。 似すぎてて著作権先進国のアメリカらしからぬ気もする。

本屋でTRICK―Troisi`eme partieを衝動買いする。

2日前くらいから食べたかったたこ焼きをやっと食べる。 とてもうまかった。

 ターミナル

15時36分に映画館に着く。 「本編ははじまっていますか?」と聞くと 「あと4分あります」とのこと。 急いでいく。 映画はおもしろかった。 つまらなかったらもうひとつみて帰ろうと思っていたのだが、 そんな必要もなかった。 出てきたらもう18時だったのに…

14時30分に起きる。 映画の時間を調べるためパソコンをつける。 映画は15時30分から。 15時のメンテあけを待ち、 露店をして家を出る。

RO

しゃべるネタポリンを育てる。 5時間もかかった。 おかげで10%も入った。 これで43%

いい加減生活を変えないと・・・ このごろ起きるともう夕方3時間前。 ダメダメな生活だ。 いたストは「もうこれはプロアクションリプレイしかない!」と思い 探してきてあててみるが1ステージごとらしいので、 読み込みの悪い俺のPS2では限界があると感じ、 …

 コロネット

RO

未だに忘れられない露店がある。 1年前適当に露店をのぞいていて 他鯖の友達が装備しているという コロネットをみた。 値段は600k。 「なんだそんなものか・・・」と思ったのをよく覚えている。 今思えば値段のつけ間違いだろう。 ただ、そのときの所持金わ…