2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 背中がかぶれてる

昼間少しかゆかった。 今ヤバイくらいにかゆい範囲が広がってる。 ステロイド軟膏をもらったが、 大学に忘れてきたようだ。

 ゲド戦記

見に行ってきた。まぁひどい。 とりあえず映画とは関係ないところから。 隣のおっさんが牛乳を拭いたぞうきんに タバコのにおいを含ませたようなにおいがしてた。 そして、アレンが影に追いかけられる最初の場面で トリックのテーマを流しやがった。 めちゃ…

 車の修理 19:30

できたという連絡を受けたので車を取りに行った。 少し走らせてみたらジャリジャリという音が 前の方から聞こえる。 エンジニアの人に乗ってもらって走ってみたら ガラスの破片がメーターのあたりの隙間に入っていて そのせいだったらしい。 要するに清掃不…

大暴落

DOL

昨日の夜のこと。 トリポリでマスケットが100%を超えてたので、 97%でバルセロナで積んだやつを一気に落としたら 500kの利益が出て大暴落した。 経験値も1000くらい入ったのでレベル13だけど あと350になった。 経験値がとにかくうまかった。 積み込みには…

 インド洋入港許可と爵位

DOL

バルセロナでマスケットが120%だったので セビリアまで来てみたら売ってなかった。 がっくりしながら投資を260kしたところで 入港許可と爵位が授与された。 これで七等勲爵士。 ランク6だってさ。 貸金庫の容量が増えたのがうれしい。

 ワイルド・ソウル

ワイルド・ソウル作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/08メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る 1年半くらい前に読んだ本。 日本が過去に行った政策を題材にしている。 けっこう楽しめた本だったが、 設定自体に…

花火

花火を見に行きました。 と、いうのはウソで どうしても時間の都合がつかず パソコンで中日新聞社のページを見てます。 ウーハーをマックスにして楽しんでます。 映像が粗いのがかなりかなしい。

 ひさしぶりに

DOLの方の海事PTがないので ROにログインしてみたら 昔所属していたGのハンタさんとであった。 なんだかスナイパになってる彼に 誘われてGに入った。 ついでに調べてみると9/20まで チケットがあることが分かった。 これで、この期間はFF、DOL、ROに課金して…

電車にて

ものすごく混雑していたが、途中で座れた ⇒爆睡 ⇒隣りの人の舌打ちで起きる ⇒寝過ごした! ⇒15分後に折り返して戻る同じ電車の中にて

ホテル

ホテルに泊まったのだが、 布団がタバコ臭かったのでなかなか寝付けなかった。 なんか固いし・・・ 内装などがよかっただけに残念だ。 これと比較すると大阪のホテル関西は 部屋は暗く内装はいまいちだったが、 安いし布団も柔らかくてヘンなにおいもなく セ…

伝言板

表現がなんかヘン。

ワーキングプア

年収200万円以下の人をさし日本で400万世帯と 10分の1がこれに該当するようだ 月収ベースで16万6千円以下 これではこどもを育てたり家族を養うのにはキツすぎる。

クリアファイル

電車待ちしてると、隣りにいた人のクリアファイルの 中身が見えた。 失業給付の資格受給者とか書いてあった。 それを隠さないほど失業って一般的になったんだな。 少し驚いた。 ワーキングプアってのもあるし、一部で投資話が 盛んな一方での二極化が進んで…

外出

珍しくスーツを来て外出。 知らない人に「早かったな。あっついやろ?」と言われた。 だれ!? ま、実際暑いけどさ。

 ガソリン値上げ

6円近く上がるらしい。 懐の痛む事が甚だしい。

 筆の人

げんしけんにでてくる 荻上を彷彿とさせるような髪型の人を見た。 個人の自由だからいいんだけど。 例えばメキシコにおみやげで塗りのお箸を持って行くと、 かんざし代わりに使うみたいなもんか。 違う気もするが。

 窓ガラスが・・・

狭い道を走っていた。 転落防止用のポールが路肩に立っていた。 いきなり「ガッシャ〜ン」 「なんだ!!」と思って横を見たら サイドミラーと助手席のガラスが割れていた。 結論から言うと横のポールの上部を吹っ飛ばして サイドミラーの背面が当たりその衝…

 上司

上司にしかられた。 公共の場所の使い方が悪い。汚い。ということだった。 確かに片付けをさぼったりふたを閉めなかったのはいけない。 でも、彼はその公共の場に私物を散乱して 家に帰ったりする。 ・・・他の人に言われるならともかく 彼には言われたくないな…

 物乞い

電車に乗ってたら前のカップルに物乞いをしている爺さんがいた。 一緒にいた友達は不快感をあらわにして 「働けよ!仕事なんていくらでもあるだろうに」だって・・・ 幸せなやつだ。 見たところその人は80はとうに過ぎているようだった。 中年ですでに仕事が…

 eの悲劇

なかなかにおもしろかった。 気軽に読める本で語り口もいい。 1時間くらいで読めてしまう。 設定が同じでいろんな話の入っている短編集だから 他の話が気になってしまうけど。

 徹夜

水族館に行くのが楽しみで徹夜して 2時間しかねないで行ってきた。 結局水族館で寝まくり。 14時に入場して18時半までいて 他の二人は写真を撮りまくっていたけど、 俺はそこまで興味があるわけでもなく あちこちの座れるところで寝まくり。 でも、やっぱり…

 フリゲート

DOL

昨日一日で海事レベルを20から21へ。 ジェノヴァスクールは偉大だ。 そんなわけでついにフリゲートをGetした。 耐久が20まで減っていたファフニールの像も マルセイユで200kで売っている人を見つけて買った。 交易レベルがめんどかった。 カリブへ行ったもの…

 続・二重請求

手違いだったらしい。 すぐにお金を振り込んでくれた。 どうなることかと思ったが助かった。

タクシーが遅い

40分に予約したのになかなか来ず、40分に連絡すると 45分に来た。遅すぎ。電話では駅まで10分って言ってたのに乗ったらもっとかかりますとのこと。駅に着いたのはタクシーの時計で一分前。でも切符を買うところのディスプレイでは5分前。ダッシュで買おうと…

少し寝るつもりがあっという間に17時。 仕上げはかなりイヤな夢だった。 外に出るとそれほど寒くはないのに雪が降っている。 少し目をそらすと、他の家も見えるはずなのに、 暗すぎて正面にある店以外はなにも見えない。 「あ〜もう冬か。早いな。また、スト…

 ●●●●●●●マニュアル

25000円近くもするがまた使うかもしれないので 買ってみたのが家に帰ってみたら届いていた。 銀行振り込みを指定してその連絡通りに振り込んだの にもかかわらずなぜか代引きできたらしい。 それなのに、きっちり銀行からも引き落とされてる。 代引きで建て…

 日本沈没

ラブシーンが余計だった。 パニック映画はパニック映画らしく そんなところはおれにとってはどうでもいい。 帰り道鍵を落とし拍子でけっ飛ばして 鍵は深い側溝の中へ。 コンクリートのふたがはまっていて取れなくなった。 が、スペアキーがあったので鍵のこ…

レーズの正体

愛知特産らしい。 お徳用っぽくてけっこう安いのかもしれない。 特別なものだと思ってたから 高いのかと勘違いしていた。

職場の侵攻

mixiに上司がマイミク要請をしてきた。これで、特に愚痴などが書けなくなる。いずれにしても公共の場には書くのはどうかというところだろうか。いずれにしても窮屈なことだ。しばらくはてなの方を放置していたが、またはてながメインになりそうだ。 「mixi疲…

 ひさしぶりに

遠方にすんでいる友達からの電話。 保険について語りあっていたら 1時間もたっていた。 携帯電話料金たかそう・・・