2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 USBHUB

マグネット付きはさすがに使いやすかった。 これでコードがばらけていすで踏みそうになる、 なんてことがなくなる。

 太陽の帝国

太陽の帝国 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/03/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見るいい映画だった。 ラストは感動して泣いてしまった。 ネットでのレンタルだったので 映像特…

 到着 19:30

途中でさらに二件物件を見て帰ってきた。 億単位の話には親近感は持てないが そういう世界もあることを 知っていることと知らないことでは大違いだから それはそれでよかったと思う。 誘ってもらった上に家にお土産までもらってしまった。 なにか考えて買っ…

 クレープ 16:40

電器屋でUSBHUBを購入。 こないだ買ったのはマグネット付きではなかったので 机の上に置いておいても いつの間にか床に落ちていてうざかった。 でも、今度買ったのはマグネット付きだから これで便利になるはず!! 阪急百貨店の一階でクレープを買う。 クリ…

 中華料理 15:40

2時間近くかけてホテルで食事をした。 途中でかなりおなかいっぱいになったけど、 招待してもらってたので最後まで食べた。 デザートは正直きつかった。 うまかったけどさ。 携帯は食後に家に電話したら あっさり見つかった。 なんでも家に出る直前に座った…

 ドラート 13:30

クローバーの蜂蜜とラスベリーソース、 ブルーベリーソースを購入。

 一件目 13:00

売りに出ているという老人ホーム。 裏に回ると換気扇が動いていたが、 人の気配はない。 内装やおいてあるものは新しいものが多く 建物自体も新しい。 何が問題だったのだろうか・・・? 車に戻ってしばらくして 携帯がないことに気づいた。 たぶん家に忘れたの…

 準備 11:30

準備完了。 12時くらいにくるらしい。

 11:00

6時に寝て眠っていたら友人から電話があって起きた。 なんでも神戸に物件を見に行くから行かないか、という。 すごく眠かったが、どんなところを見るのかと思いつついくことにした。

 フルメタルジャケット

フルメタル・ジャケット [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/06/24メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見るキツい映画だけど、キツい描写はなかった。 途中で飽きるかな、とも思ったけど…

 軽かった

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-作者: 鳥山求,渡辺大祐,映島巡出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/24メディア: ハードカバー クリック: 44回この商品を含むブログ (7件) を見る11章までしかゲームは進めてないけど…

 友達がやっているというので

RO

金を払ってみた。 ・・・起動しねぇ。

ドラート

クローバーの蜂蜜とマンゴーのハニーソースのうまさに感動した。

 ロザン

京大芸人作者: 菅広文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 110回この商品を含むブログ (60件) を見る京大少年作者: 菅広文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/25メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 130回…

青葉 元町店

食事代は会社から出してくれるそうなので、 「元町 うなぎ」で検索すると、青葉の元町店がでた。 調べてみると蒸してあるそうなので行ってみた。 そしたら、行きに前を通って「煙たい店だ」と思った店だった。 上丼を注文。 柔らかくてすごくうまかった。 関…

餃子 ひょうたん

最初に赤萬に行ったが2人前からと書いてあったのと なんか感じ悪かったのでひょうたんへ。 他の人のブログにもそうかいてあった。 店に入るか迷ったがすごくおいしそうに 食べてるおばあさんにつられて店内へ。

舌れ梵

ハニートーストがすごくおいしかった。 それに今まで生きてきて初めてコーヒーをおいしいと感じた。 また行ってみよう。

舌れ梵

たぶん5年振り。 しかも、2、3回しかきてないのに、 店のおばちゃんは覚えてくれていた。 昔は紅茶しか頼んでいなかったことまで。 見習わなければいけないと思うけど、できる気がしないな。

HSBC

なんだか高級そうだったので入ってパンフをもらった。 現金で1000万円も預けなければいけないそうだ。 1000万円をきると口座維持手数料は月に5千円。 さすがに高い。 ちなみに中国株投資はできないんだと。 投信はあるみたいだけど。 利用できるのはまだまだ…

ドラート 神戸店

いろんなのを試食させてもらった。 蜂蜜っていろんなのがあるんだと改めて感じた。 ただ10も試食すると、細かな違いが分かりにくくなる。 試食をどんどんすすめられないわけだ。 8000円も購入。 たべきれるかな?

ダストピット組み立て

二時間かかった。

 トギオ

トギオ作者: 太朗想史郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (21件) を見るけっこう時間がかかったがなんとか一日で読み終わった。 おもしろかったけど、意味不明。 主人公の理不尽な人…

 BF:BCのデータ

PS3

個人成績をホームページで見ようとしたら データがない。 また、消えたか・・・? ゲームを起動したらそういうわけでもないらしい。 フレのも見られない。 どうなってんだか。

 仕事してたのに・・・ 14:00

午前中早めに電話しなきゃいけないところに電話したり 手紙を書いたりしてた。 営業の仕事はそんなに忙しくない感じだったので そちらを優先していた。 そしたら「仕事しろ」と叱られた。 だったら、電話とかもやってくれればいいのに・・・と思ったが よく考え…

 これはすごい

web

カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察1 よくある漫画は結局空想の産物だから ダメなんだという論調ではなく 現実的に可能だと書いてあるサイト。 とてもおもしろい。

 リア友以外と

PS3

リア友以外で初めてフレになった人と BFBCをやった。 どこでもいいと言うと金塊になったが、 久しぶりの金塊はめちゃ楽しかった。

 コードがごちゃごちゃするので

PS3

USBHUBをつけてみた。 ただ、キーボードはHUBを通すと認識しないので VCのための響音とコントローラケーブルを USBHUBにつないだ。 これでごちゃごちゃしなくてすむようになる。 それに何度も抜き差ししてるとPS3側の USB端子が傷む気がする。

 中トロ・・・

【数量限定・送料無料】特選マグロ中トロ福袋 1Kg 築地市場より全国直送【訳あり(わけあり)じゃない築地市場正規品(業務用)】【お歳暮・ギフト】出版社/メーカー: ワイマートメディア: その他購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る…

瀬戸大橋スパリゾート

混乱した頭を整理するために ドライブして岡山まできた。 由加温泉に行ったが、 15時で外来入浴がおわっていたため 場所を聞いて移動。 聞いたときに「スーパー銭湯というより健康ランド」って いわれたけど、浴場に入ってその意味がよくわかった。 まずいい…

 びっくりした

何となく友達の名前でググってみた。 そしたら、社長になってた。 いつのまに・・・?!! そういや、俺そういうの聞いてないや。 聞かなきゃ教えてくれないやつだしな。