2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブームだったのに… 「バイオポスドク」に受難の季節

web

この中には医師や歯科医師の資格取得者も入っているんだろう。 手に職とはいうが、実際はあまりにも微妙だ。 臨床に携わらず研究一筋で来た人が いまさら臨床をやるのもキツイだろうし。

 ネットで殺人予告 26歳の男逮捕]

web

誰か早く教えてやってくれよ・・・ ネットは匿名じゃないってことを・・・ 産経ニュースだが、見出しに「匿名ならバレない」とか入れるなよ。 逆の意味合いで書いてるのはよく分かってるけど、 ニュースをチラッとしか見ない人は 確実に「匿名だから大丈夫」とか勘…

 蚊

今年初めての蚊。 食事で外出してる間に部屋に入ったらしい。 部屋を探すとノーマットの外枠はあったが、 中身がなかった。 父に頼んでノーマットを買ってきてもらったら 10分でふらふらと落ちてきた。

 最終決戦

7月13日(日)21時から。 日曜日開催ってのをいつも通り土曜日だと勘違いしそう・・・

 コピー機リース

コピー機はリースすると一枚あたりいくらという計算で請求される。前の職場で気を利かせたつもりでカラー印刷したものを渡して「おまえはこれが一枚いくらか知ってるのか!」と怒鳴られたことがあるのだが、昨日初めて一枚がいくらなのか分かった。 白黒コピ…

 『スミレ♡16歳!!』 最終話

ひょんなことから放送されているのを知り、 見てきたけどおもしろかった。 二、三週前からのオリジナル要素もぶっとんでいてよかった。 単行本もマガジンでやってた頃が 懐かしくなって買ってしまったし。 12回で終わってしまうのは残念だけど、 ネタがネタ…

 トマト 17:30

近くの農家に上司が連れていてくれた。 でもって、一箱1000円のトマトと ミニトマト380円をおごってくれた。 試しに一つ食べてみると めちゃ甘くておいしかった。 スーパーで売っている青臭いものとは全然違う。 熟してから摘むからおいしいらしい。

ヤバかった

高速にあがってすぐ車線変更しようとしたら 斜め後ろに車がいた。 直前にサイドミラーを見てなんとか気付けた。 危なかった…

 ギルドHP削除

RO

2005年6月16日に解散した所属ギルドの HPと掲示板が閉鎖されていた。 たしか二週間くらい前にはまだあったはず。 最後に書き込んだのが一年前くらい。 ついに・・・といえばそうなるか。 ちょっと寂しい気もする。 寂しいといってももうROは全くやってないから…

 マント一覧

マントの一覧表。 新シナリオ移行間近なので参考に。

 日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ

web

他にも京都産業大学の学生が名前を書いたとか。 ・・・大学名と名前を晒すなんてバカだろ? バレないとか以前に悪いことだということすら 分かっていないっていうのが・・・ ってか、書くなよそんなとこに。 姫路城とかも被害を受けているって聞くけど、 どこで…

 マッサージ 20:45

コンビニで立ち読みしたりしたあと 18時くらいに風呂屋へ。 『26日は風呂の日』とかで マッサージをしてもらったらお風呂がタダだった。 首から頭、顎にかけて疲れているといったら そこを重点的にもんでくれた。 なかなかに気持ちがよかった。 終わったあと…

 カレー 14:00

さくらぐみに電話したのだが、 予約でいっぱいだった。 何時に終わるか分からなかったので 予約をしなかったのが、あだとなった。 とりあえずさっき聞いたカレー屋へ。 ナンにつけて食べるタイプ。 けっこう本格的でおいしかった。

 出張 13:00

今日は出張で赤穂へ。 知らないところだと思っていたのだが、 学生時代の同級生に再会。 かなり驚いた。 話を少ししたが、学生時代にも そんなに話をしたことがなかった、としみじみ思う。 客先だというのに、 なぜかROMを持って行っていなかった俺たち。 と…

 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ 書籍化

一気に読み切った。おもしろかった。 時間が既にヤバイ。 寝ないと明日の仕事が・・・ 本文から抜粋。 なるほど。初見では10まで教え、 次に同じ質問が来た時、教える要素を減らす。 最終的にはゼロに持っていき、 その頃には出来るようになっているというカラ…

 やっと 21:10

やっぱ1時間はかかる。 途中で眠くなってFLOWのGO!!を歌ってたら ノドが痛くなった。

 飛苑 20:00

けっこう量が多くてうまかった。 一人5千円くらい。 レバ刺しがなかったのは残念だった。 カラオケに誘われたが、断った。 どうせ歌いながら帰るんだししんどい。

 MGS4 17:00

ひたすらプレイ。 3章に入ったところまで。 最初はすごく動かしにくかったけど、やっとなれてきた。 昼くらいにO君の彼女が来た。 なかなかに居づらい・・・ でも、ゲームに集中。 やつはあんまりそういうこと気にしないんよな。 昔は人見知りするやつだったよ…

 10:30

いったん9時に起きたが二度寝した。

 2:10

寝るような雰囲気になってきたので ドラム缶を手に入れたところで今日は終了。 ゲームをしに来たはずなのに・・・まぁいっか。 楽しいし。

 カクテルとMGS 0:30

部屋に入るとテレビが無茶でかくなっていた。 MGSをPS3に入れるとアップデートが始まった。 終わってすぐにプレイ開始。 期待していたよりも画質と音が悪い? 本体設定を見てみると 音も映像もアナログ入力になっていた。 そりゃ無理だ。 さすがに大画面って…

 すずらんの湯 22:00

入るときに携帯を落とした。 「ロッカーの前に落ちている」とO君に言われて 見に行ったらやっぱり俺のだった。 その時にロッカーを引っかき回していたせいか 風呂から出てくると今度は靴下がない。 冬用のだったからまた買えばいいか、と強引に納得。 なんだ…

 到着 20:10

1時間ほどで到着。 家から出てくるのとあまり変わらない。 ずっと高速でつながってるのがやっぱりいい。 とりあえず汗臭いので風呂に行くことに。

 17:40

昨日ミスした俺を元気づけるためなのか マッサージに誘ってくれた。 「次に活かしたらそれでいい」と。 期待に応えねば・・・

 報道ステーション

派遣社員の話題について。 古舘伊知郎さんをはじめとする司会者たちが 「お金が全てじゃない。希望がゼロなのが問題だ」って ・・・べらぼうな金を儲けてる奴らが言うことじゃない。 年収5億という噂もあるくらいなのにさ。 噂は噂だろうが、それでも年収250万…

 やる夫で学ぶ「失われた10年」

web

わかりやすくてそれなりにおもしろかった。

 ゲームと殺人の因果関係

web

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK こんな事件が起こるたびに「ひぐらし」とかがやり玉に挙がるが、 なぜ普通の推理小説やテレビでやってるサ…

 見てしまった・・・

web

【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎 ハンパなグロ画像よりよっぽど怖い・・・・ 正直吐きそう・・・ 少し調べてみたが、首から下が麻痺した場合 現代医学ではまず治癒…

 色々と低い。

web

コードギアスは見逃したけど、 ひさしぶりにRAZIEが赤色になってたので こっちは聞き逃さないですんだ。 コードギアスの次はこれ、って覚えてりゃいいんだけど・・・

 Opera9.50

web

パネルが使いにくくなった。 今までならパネルのどこをクリックしても閉じてたけど それがなくなった。 でも、スペースでのスクロールが復活した。