2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定

RO

立ち上げた瞬間、画面が真っ暗に! フリーズを通り越して再起動したよ! なんで?

 ニュージーランドドル

77.27円で11万1千円分。 1,436.52NZD買った。 現在76.87円。 この2年間にわたり円安局面が続いているようだ。 もしかしたら利息より為替の方がおいしいのかもしれない。 たかだか11万円ではその恩恵にあずかるのは 難しいだろうけど。

研修施設を決めなくてはならない。 どこに行ったものか・・・ 重要案件をいきなり任せられるというのは、 ありがたいことなのだろう。 しかし、それをこなせる気がしないのだ。 どうしたものか・・・

フリーズ

RO

精算でまたせているのに 二連続フリーズ… 泣けてくる…

81/50

RO

廃屋へ連れて行ってもらって 上げること二時間。 30%上がりレベルも上がった。 これでINTカンストまであとひとつ。

 「十六度目の夏」と「希望の国のエクソダス」

1998年から2000年に書かれた「希望の国のエクソダス (文春文庫)」は 最初読んだときには「こんなにひどくなるわけがない」と思ったが、 今になって改めて読んでみると、 現実は本より少しマシなだけという感じだ。 今現在の情勢と本との違いは ITバブルがあ…

 「十六度目の夏」 19:25

平川地一丁目の「十六度目の夏」を購入。 「背広姿のエライ人」を聞いて、弟がよく言っていたことを思い出す。 将来この国で生きていき、そしてそれなりに考える力もあるのに 選挙権がないのはおかしい、と。 俺は中卒で社会人をやる人もいるのだから、 そこ…

RO

初心者ぽい人から空き瓶やポリンCを買う。 安めの値段でも恐縮していたその人が 初々しくて好感を持った。 (それでも利益の出る値段で購入したが・・・) 迷惑な初心者をみてから、いらついていたが ああいう気持ちのいい人もいるんだな〜と思った。

 舌が痛い

舌小帯を切ってもらった。 とてもいたい。 つばを飲み込むときや話をするとき まんじゅうのあんこを飲み込むときもいたい。

 ライブドア

Linspireを楽しみにしていたのだが、 届いた株主優待はlivedoorポイントが100ポイント。 嬉しくない・・・ 100円分もらっても買い物したら、 それ以上の額が出て行くじゃないか・・・

 三菱自動車

家に帰ると三菱自動車から封筒が届いていた。 「なんだろう??たしかに三菱の車は乗っているけど、 封筒でおくってくるものだろうか??」と思う。 中に入っていたのは事業報告書と株主総会決議の通知。 半年ほど前に15株ほど買ったのだが、忘れていた。 た…

家に帰るとMONEYKitのカードが届いていた。 これでログインできるようになる。 グラフで残高を確認できるのがおもしろいかもしれない。

暑かったので散髪へ。 けっこうスッキリした。

 歯磨きしながら考えた

「そろそろ歯磨きして寝ないとな〜〜・・・」 既に歯磨きしてんじゃん!!

印象のテストがあった。 そして口から出して横に置いてそのまま置き忘れ・・・_| ̄|○ 2時間くらいで気がついたが既に無くなっていた。 明日行って聞かなきゃならないが誰に聞けばいいのだろう・・・?

RO

今日は仕事がそんなにしんどくなかったはずなのに、 ものすごく眠いのだが、ODに行ってみた。 オクスケCがでた。 そしてそれを売ろうと露店を開いたら、 下の方にジョカクリが売ってたので、5.3Mで買う。 役に立つのかな??

 目が痛い

川の中で目を開けてしまったため けっこう目がかゆい。

 日焼け

腕と首から肩にかけての部分がヤバイ。 けっこう痛く感じた。

体中が赤い。 けっこう部屋を冷やしているはずなのだが、かなり暑い 風呂にはいるつもりだけど、大丈夫かな・・・

今日は楽しかった。 最初の予定では温泉に行って のんびりして終わりの週末だっただけに とても楽しかった。 またやれたらいいな。 家に戻ってきて気がついたが俺の家にみんなが集まったときに mp3プレイヤーを忘れていってる人がいる。 電話をかけたが充電…

 21:00

20時半集合の予定だったが21時になってしまう。 花火をはじめてすぐに22時半になってしまったように思った。 22時半頃から花火を入れての全体写真撮影。 いろいろ試してみたのもよかった。

 20:50

19時頃花火を買い出しに行く。 俺は2回くらい迷子になった。 クーリッシュを初めて食べたがかなりうまかった。 20時半頃マクドに移動。

 18:00

17時に大学に戻りそのまま俺の家へ。 全員がカラダスキャンを試す。 体年齢が一番若かった人が21歳になっていた。 重すぎてエラーを出した人もいた。

 16:00

泳いでみた。一応水着をもっていって正解だった。 最初は泳いでいたが途中から寒くなったので浸かっているだけになった。 15時半頃から片付け始めスイカを食べる。 この頃スイカを食べるときには種を意識していない。 全部食べるようになっている。

 12:00

11時半に買い出しを終わり、目的地に向けて出発。 12時到着。早速焼酎の牛乳割りを飲む。 なんというかカクテルのようなとってつけたような・・・・ オレンジを焼いてみる。オレンジソルベントという薬剤のにおいがした。 味醂の水割りはなかなかおもしろか…

 11:00

10時半に集合。だが、その時点で来ていたのはA君とK君だけ。 A君は「社会人としておかしいだろ?!」といっていた。 たしかにそうかもしれない。 10時50分に全員がそろい、同窓会のような雰囲気になったが、 買い出しの車を二台に分けて出発。

今日は13時に帰って友達と回転寿司に行った。 14時まで話をしてフリスビーの話になる。 畜産センターというところに広い芝生があるそうなので そこまでいくことになった。 14時半にはじめて16時までひたすらやる。 ものすごく楽しかった。 そのあとでブタと…

 KIN72 7 黄色い人 白い世界の橋渡し

 コンビニにて

立ち読みしていたら横に立っていたおじさんが 「今トイレから出てきたアホウはどいつじゃ!扉を閉めろ!」と キレているのを見た。実にみっともない。 そんなに気に入らないなら、自分で閉めろよ!! 俺もうっとうしいと思ってるよ!! そして俺はその扉を自…

今日は一日帽子をかぶっていたせいか まだ帽子をかぶっているような気がする。