2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 スマイルQピット

web

着眼点がすごい。 料金もだけど。 設備投資もそんなにいらないし、 人件費はかかるだろうけど。 歯科への入り口としては、 気軽にいけるだろうし、 よく考えついたなと思う。

 ひどく勘違い

パンヤの投票で3回とか書いてあったので 「あ〜3枚までいけるんだ」とか思って 1枚目 本命 2枚目 おさえ 3枚目 大穴 の順で入れたつもりが、 よく説明書きを呼んでみたら 「3回まで投票を変更できます」だとさ。 じゃ、俺大穴にしか投票してないじゃん!!!…

 パンヤ経験値2倍!!

4月29日・30日は終日経験値2倍だと!! まったくしらんかった・・・ マスコット「シフォン」使用と アイテムがあれば4.8倍!って書いてあるけど、 アイテムもう無かったような・・・ 28日から5月6日まで、 一日一回のログインで 補助券もらえるらしいけど、 …

 焼肉食べた 21:00

むっちゃおなかいっぱい。 満足したらイライラも少しおさまった。

 どこもかしこも 20:10

ジンギスカン屋で15分待ったが、 人が減った気がしないので 行きつけの焼肉屋へ移動。 ここでもあと20分ほどかかると言われた。

 昼寝 19:10

やっぱり17時頃に眠くなり 寝てしまった。 ・・・が、19時過ぎになってたたき起こされる。 「焼肉行くぞ!!」 ・・・こないだ食ったんだが・・・ 腹減ってないし、 ちょっと機嫌が悪いのが自分でも分かる。

 帰宅 14:00

父の運転する車で爆睡していたら 家に着いていた。 でも、仕事の夢を見ていたので あんまり寝ていた気がしない。

 チューリップ 13:20

チューリップを期待して行ったのだが、 もう半分は枯れていた。 やっぱり時期が遅かったのだろう。

 デザート 13:10

デザートをたべに近くの羊羹屋さんへ。 兵庫,羊羹,最中|末廣堂|饅頭,和菓子,珈琲豆,贈答品,通販 いつか行ったのと同じルート。 前に行ったときよりデザートがおいしかったように思う。 ただ、食事時だったのでカレーやら トンカツのにおいがしていた。 頼…

 ボルカノ 12:05

スパゲッティめっちゃうまかった。 パスタの味も食感も最高だった。 食べてる間にどんどん混んできて 最後は一組が入れなくなるくらい。 けっこう田舎にあるはずなのに、 なんだかすごかった。

 勘違い 11:25

家を出てすぐに父が勘違いしていたことが分かる。 父は播磨中央公園の滝野温泉「ぽかぽ」に 行こうとしていたのだ。 確かにおんなじような名前だけど、 だいぶん位置が違う・・・

 播磨科学公園都市

ボルカノに行きたいということで 昔行ったのを思い出す。 あのときはチューリップを見に行ったし、 ほとんど同時期。 ということで、今年もやってるはず。 しかも、温泉もあるらしい。 家族で行く機会もそうないだろうし、 いいようにおもう。 さて、行くか。

 ぼくらの 2:05

大きいテレビで見たくなり リビングで見ようとしたが、 父が隣室で寝ており断念。 結局パソコンで見る。 画質が粗くなんだかイヤだった。 それにしても展開が速い。

 歯科医師国家試験合格率

web

今更だけど合格率のpdfを 見つけたのではっておこう。 私立の結果が軒並みひどいな。 こんなに絞るくらいなら 最初から入学させない方が 人生破壊されないのにな。 歯医者さんの5人に1人が年収300万円! それが実情。 国試浪人してるやつは、 どうして…

 イヤホン

SONY ウォークマン Eシリーズ 2GB ブルー NW-E015 LM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るやたら右耳が痛いので、 ついてきたイヤホンの先を使って 右耳だけSに変更。 左耳…

 8:15

仕事の夢を見ていたせいか 飛び起きて「遅刻だ〜」と焦る。 ギリギリ間に合う時間だったから 余計にそう思ってしまった。

 使い方分かった

使いにくいなら使いやすくすればいい。 とりあえず全プレイリストデータ削除。 それで、転送する曲だけを 毎回登録してその都度消せばいい。 それで万事解決!!

 SonicStage

強烈に使いにくい・・・ 音楽データを取り込まないと 見られないとあったので 取り込んだら、元のファイル構造を 完全に破壊されたデータでしか閲覧できない。 持っているのがサントラ中心だから あちこちに飛んじゃってわけ分からん。 これ、どうしたらいい…

 やっと着いた

SONY ウォークマン Eシリーズ 2GB ブルー NW-E015 LM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るSONY Eシリーズ アームバンド& スポーツ クリップ CKA-NWE010K C出版社/メーカー:…

やっぱり

転送に恐ろしく時間がかかるので 1Gで切り上げて聞いてみる。 さすがに音はかなりいい。 なんだかいろいろあったけど、 とりあえずは満足だ。 USBで充電できるのもいいね。

警官

この頃、警官があちこちの 交差点に立っている。 なんのノルマなんだろう? シートベルト??携帯電話???

 カステラ

カステラ、まじでうまかった。 ちなみに買ったのは、五三焼カステラ。 一本1500円もするが、感動できる味わいだった。

 新歓終了&帰宅 23:10

明日、仕事って・・・ イヤだけど、しかたないよなぁ。 休みだったけど、 休みの気がしなかった。

 新歓 19:20

昼食後、延々と無双OROCHI。 「難しい」を二人でやるが、なかなか勝てない。 ってか、俺が下手すぎ。速攻死ぬ。 おもろかったけど、目が疲れた。 今から仕事場の新歓。 ・・・休みの日まで行きたくないなぁ。

 15:00

友達の一人をPAでおろし、 レストランに予約して 14時到着。 ゆっくりランチを楽しむ。

 終了 13:00

思いの外時間がかかった。 帰りにお土産に文明堂のカステラを買う。

 今から 10:30

高いけど、しかたない。 覚悟を決めて金を払う。

 神戸へ 9:10

起床は8時。 9時にPA集合だったので 8時20分に出ればいいや、と思っていたら 8時に友達に電話をかけられて起きる。 高速が混んでて全然動かないらしく 家まできてくれるらしい。 風呂に入ってたら電話がかかってきた。 迷ったというので、説明して8時半合流…

 蚊柱

田舎でよく見る光景。 小さい虫が柱状になっているやつ。 突っ込んでしまうと 強烈に気持ちが悪いもの。 今日初めて名前を知った。

 もんじゃ焼き

初めて食べたけど、これけっこうおいしい。 最初はドロドロのとこだけ食べてたけど、 店の人に「これはおこげがおいしいんだよ」と いわれて食べたら、めちゃおいしかった。