2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 俸給すくねぇ

前回が5000弱。 今回は2000いかなかった。 めっちゃすくないよ・・・・

 コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が-S嬢 はてな

web

ゲロは生理的にキツイけど、 職場でこんなことがあったら 責任持ってできるだけ素早く動かないといけないだろうなぁ。 今までに一回だけ吐かれたことがある。 その時はまだ(今もだけど)経験も浅く うろたえてしまってなにもできなかった。 『とりあえずテ…

 体内の様子を超高画質アニメーションで再現しているムービーが見られる「Hybrid Medical Animation-Gigazine」

web

画質すごすぎ。 これはおもしろい。 すごすぎてグロいと感じる人もいそうなくらいだ。

 男の浪漫

本多あきらの「男の浪漫」。 PV見たけどなかなかよかった。 若い人が歌うなら演歌も悪くないかも。

 はてなダイアリーブック到着

web

今日着いた。 ゆっくり読むとこの半年で だいぶん心が落ち着いてきたのが分かる。 最初の頃は不安だらけだったが、 だんだんと自信を持てるようになってきたみたいだ。 実際お客さんも増えてる。 最初の頃と比べたら一日あたりでほぼ倍くらい。 毎日キツいけ…

 たこやき 19:00

「ジャンパー」を返しにTUTAYAへ。 たこ焼きが売っていたので買った。 意外にもすごくうまかったので 結局たこ焼き二舟と焼きうどんを買ってしまった。 また来よう。

 「インベージョン」「王立宇宙軍」 16:30

「インベージョン」は少し物足りなかったが、 28日ごと同系統の映画でおもしろかった。 姿は変わらず精神が変わるという設定がよかった。 「王立宇宙軍」はつまらなかった。 レビューでは好印象だったので借りたが、 主人公が悩みまくりでそれが見ていてつら…

 「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」-痛いニュース

web

こんなのふざけてる。 終わったばっかりで疲れてる内藤さんに 亀田がさも当然のような顔つきで入ってくるなんて。 ものすごく気分の悪い映像だ。 一般人があんなことしたら人海戦術で 即刻退場させるくせに。 なにがハプニングだ。 白々しい。

 音が出ない

PCとUSB接続しているアンプの調子がおかしいのかと思った。 でも、音量調節などが可能。 原因が分からないのでPCをつけた可能性がある弟に聞くと ソフトのエラーがあったらしい。 なんで言わないんだよ!! いろいろ見てシステムの復元を実行。 Operaを日曜日…

 22時に起きて

22時に起きてしまってから 無双とかやってたらいつもの時間に。 映画見ればよかったかな。 意外と遅くなってびっくりしてる。 もう寝ないと明日ヤバイか。 ってか0時半には寝ないと 運転が明らかにヤバかったりするんだけどな。

 ジャンパーと硫黄島からの手紙 5:00

「ジャンパー」はプチ海外旅行って感じでキレイだったけど、 中身が薄かった。残念だ。 「硫黄島からの手紙」はさすがに迫力もありおもしろかった。 BDってやっぱりすごいんだな。 ストーリーもよかったけど。 HD650にも改めて驚かされた。

 TUTAYAにて 23:00

いろいろ借りた。 「ジャンパー」のDVD。 「王立宇宙軍」「インベージョン」 「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」のBD。 レンタルするのは何年ぶりなのか分からないくらいだ。ジャンパー (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エ…

 22:00

今日は営業が21時までだった。 いつもより30分遅いだけでけっこうしんどい。 それから・・・客先に書類を持って行って今日の仕事は終わり。 報告の電話をした。 スイカが上司の所にも届いたらしい。 「まだ食べてない」というので とりあえず「おいしかったので…

 スイカ

今日南原ファームの信州の匠というスイカがやっと届いた。 メールでの連絡がうまくいかず やきもきしたけど、それ以上にうまいスイカだった。 甘いんだけど、さっぱりしていて水っぽくない。 もう半分近くなくなった。 明後日の朝には全部なくなってそうだ。…

 ディスプレイ

HDMIとの切り替えが面倒くさいと 聞いてはいたが、もう慣れた。 思っていたよりもかなり楽だ。 もう少ししたら無意識にできるようになると思う。

 休みもらった

申請していた休みが通った。 そして、16日土曜日が休みになった。 これで5連休確保!! 家族と旅行に行ける!!! めっちゃうれしい。 最初の予定だと、出発は一緒に。 そして、俺だけ日帰り。 悲しい予定だった。 その代わりその次の週はフル出勤。 そんな…

 予告について

web

言葉狩りになってきている気がする。 あり得ない場所・時間でも関係なくなってきた気がする。 沖ノ鳥島や南鳥島という場所は 一般人は基本的に侵入できない。 月とかISSとかも行くにはそれなりの身分が必要だ。 そういった場所を指定して5億人とかいう人数で…

 タバコとビールはなくなってもいい

web

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中-痛いニュース ビールなんて実際苦くておいしくない。 あんな物無理矢理飲ませるやつは終わってる。 「とりあえずビール」とか言ってビールを好きでもないやつまで 飲まなきゃいけないという習慣なんて…

 ブログで失職

web

実名をあげて糾弾するとか・・・ その人を特定するだけじゃなく 自分まで特定されるじゃないか。 どれだけ腹が立ってもネットに こどもの口げんかのような直接的な言葉は 書いてはいけない。 教師としての「適格性を欠いた」ことによる 分限免職ということで…

 ハリー・ポッターと死の秘宝読了

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

 GH-JEF223SHB

グリーンハウス ワイド22型液晶ディスプレイ HDMI端子搭載 電源・スピーカー内蔵 ブラック GH-JEF223SHB出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2008/02/08メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るラディカルベースに…

フラッシュメモリとPS3

4Gのフラッシュメモリにmp3を入れてつないでみた。 最初はやり方が分からなかったけど、 けっこう使いやすい。 音楽を聞きながらハリー・ポッターを読んでたけど、 もう寝なきゃな。

 PS3とHDMI

web

アップスキャンコンバータでPinPにして PS3をつないでいるわけだが、かなり画質が悪い。 現状ではCDプレーヤーとして使っているから それでもいいっちゃいいんだけど、 少し物足りない。 グリーンハウス GH-JEF223SHB これを見たらけっこう安い。 ・・・買おう…

 SWEECHA

蜂蜜入り緑茶っていうからゲテモノかな、と思って買ったら これが意外にもかなりうまかった。 苦すぎる緑茶よりはこっちの方がいい。 よく考えたら同じお茶の葉から作る 紅茶には砂糖も蜂蜜も入れるんだしなぁ。

 20:00

先週クレームをもらって死にたくなった。 その当事者のお客さんが来ていた。 俺に気持ちをぶつけてスッキリしてたらしい。 後腐れがあるよりはいいけどね… 俺、本気で悩んだんだよ…

 関西弁

なんで小池徹平さんってすごく関西弁なんだろ。 15とか16くらいから東京のはずなのに。 やっぱり相当意識しないと 関西のアクセントは抜けないのかな。 知り合いに仕事に差し支えるから、と 関東にいるときにアクセントを変えた人がいる。 それでも見破られ…

 なぜか

web

携帯電話から送った写真が表示されないし、 フォトファイルにも登録されてない。 旅日記とか書くときに困るじゃないか…

 やっと帰宅 22:00

楽しくなかった。

 弟に 20:30

思ってることを全部ぶつけた。 でも、やっぱりこういうのはイヤだ。 食べることでまた発散。 胃もたれする・・・

 混みすぎ 19:00

単純放射能泉だった。 これは疲れるぞ。 人多すぎ、お湯は熱め。 しかもほとんどの人がひどく日焼けしている。 まともに入れない人ばかりだ。 今日くらいはぬるめにしたらいいのに・・・ 風呂から出たら爆睡してしまった。