オービス 19:30

帰ってきてからへこみながら
オービスについて調べる。
光らせたのはHシステムというらしい。


ハイビームにした瞬間に見つけ
100mほど手前から全力で
ブレーキを踏んで通過時には
80km/hまで落としたのだが、
左の箱が下から上に向かって
ボヤ〜っと光ったのだ。
ジ〜ッと見てないと
わかんないくらいだったと思うけど、
どうなんだろ???


調べたところによると
20〜50mくらいのところで
計測して撮影するそうだ。
Hシステムの光は比較的弱く
まぶしいほどじゃないらしい。
また、結果は伝送されているので
2日から2週間ほどで
普通郵便での通知があるそうだ。


撮られたのかどうか分からないが、
家族には郵便物をとっておいてもらわないと・・・
正直罰金よりも行政処分が痛い。
自業自得だけど、通勤どうしようかなぁ。
来てから考えようかなぁ。


F君とO君に電話で聞いてみた。
その程度の光ではないらしい。
「たぶん大丈夫じゃない?」って言われたけど
2ヶ月くらいは気が抜けないな。
これを機会に安全運転にしよう。