ジェームス山天然温泉月の湯舟 17:30

ガソリン代を出したら弟が運転してくれるらしいので
15時半頃行くことにして出発。


まずは一軒目。
露天風呂に出ると青空がとても気持ちいい。
海水風呂もなかなかきもちよかったが、
ちょっとピリピリした。


カルシウムが多いらしく
もう一つの湯船は、そこに大分沈着していた。
その感覚がまた気持ちいい。
放射能泉ということで
湯あたりした。


穴子の刺身が250円と書いてあったので
出してもらった。
えらく小さいので聞くと「穴子の赤ちゃん」らしい。
味はちりめんじゃこのようだが、
食感がなかなか楽しかった。
店の人に味の感想を聞かれた。
食べたことないっぽかったけど、
一度は食べた方がいいと思う。


そのあとでカボチャのジェラートを食べる。
ほとんどバニラの味だが、
カボチャの後味がいい感じ。