七里田温泉 下ん湯

山から下りてくるためにチェーンを買ったが、
立ち往生したときにすれ違った作業車が
凍結防止剤をまいていたようで
轍の雪は完全に溶けていた。


でも、県道に入ったところで
道が完全に凍結しているところがあった。
対向車がそこを降りてきたのだが、
凍結部分ですれ違うのを避けて待っていたら
対向車は完全にコントロールを失っていた。
あのままいっていたら・・・やばかったかもな。


そして、ついに着いた七里田温泉!!
外を歩いて着いた温泉はかなりぬるかった。



そして、噂に違わぬ高濃度の炭酸泉だった。
なにしろ、3分も入っていたら腕に大量の泡がつく。
そして、腕を握るとジュワッと音がするほど。
すごすぎる・・・
一時間ほどもゆっくり入っていたが、
駐車場に戻る前に体が冷めてしまった。
炭酸泉に入るにはまだ時期が早かったかもな。